洗車
皆様、ご意見をお聞かせください。
12月上旬新車納車予定です。綺麗なうちにと、即アークバリア21施工を考えております。一部の方々やディーラー担当より、「1ヶ月ぐらい経過してから、施工されたほうがいいのでは?」と言われております。今の時代でも新車の塗装状態は弱いものなのでしょうか?(ちなみに塗装が弱いと評判のスバルレガシィーです。)
書込番号:3523886
0点
2004/11/21 20:17(1年以上前)
横から口出すようですが。
自分は塗装が弱いと言われている本田車です。
スバルの塗装が弱いとは聞いた事ないですね。でもそう言う事言う人いるかもしれません。ところで自分の場合は初洗車するまで1ヶ月待ちました。根拠はありません。なんとなくです。でも今は型遅れになっている車ですが塗装が剥げる事はまったくありません。今の時代どこのメーカー(本田車も)最新の設備と技術で車を製造してるので仕上がりの善悪しはあっても日曜大工のような塗装(?)は無いと思っています。
製造ラインを出てすぐ納車したから車だからと言われるなら乾くまで待ったほうがいいかも知れません。
ディーラーさんも「一ヶ月待って」と言ってますしね。
書込番号:3529216
0点
2004/11/21 21:38(1年以上前)
私は納車直後にアークバリア施工しました。何の問題もありませんでした!施工店からも「問題ありません」と聞いております。
書込番号:3529619
0点
私は塗装が弱いと評判のレガシィ?を3台乗り継いでいますが、特に塗装が弱いと感じたことはありません。
前の車は黒で5年ほど乗りましたが、塗装はぶつけたところ意外は綺麗なものでした。
今回、ブルーマイカのレガシィを購入して、納車の翌日にアークバリア21の施工を行いました。本日、20日ぐらい経ったので始めて洗車をしましたが、簡単に汚れが落ちて、非常に綺麗になり満足しています。ワックスなしでこの仕上がりなら十数万円払った値打ちがあると感じています。最低でも3年は持続するようですし、10年ぐらいもつかもと期待しています。それまで車を所有していればいいのですが。今までは最長で5年ぐらいしか所有したことがないので。
でも今回のレガシィは劇的に良くなっていると感じているので、10年かも。
書込番号:3529719
1点
2004/11/22 00:15(1年以上前)
こんばんは。
私はレガシィを新車で2台乗り継いでいます。
正直スバル車は塗装が弱いです。
(周りの意見からも、自らの経験からも)
ちょっとしたことで傷が付く、凹む、しらない間(飛び石等)に塗装が
剥げているということが良くあります。
ちなみに今年乗り換えたんですが、納車1ヶ月で飛び石と思われる
塗装の剥げに合いました。
これはディーラーも認めています。
でも塗装が弱いと言うこととコーティングを1ヶ月待つというのは
別問題だと思います。
屋根無し駐車の場合には出来るだけ早くコーティングをしてやり、
色々な外敵から守った方が塗装のためには良いでしょう。
新車の塗装状態が弱いと言うことではないので。。
書込番号:3530532
0点
2004/11/22 17:56(1年以上前)
こん○○は。
私はトヨタ車ですが、今年の7月から新車に乗ってます。
《新車は洗車傷がつきやすい》って聞いたことがあったので、納車時にディーラー担当やメカニックに聞きまくりました。
一応、塗装後2週間ほどは塗装面が柔らかいらしいのですが、
『通常は納車までに2週間以上工場にあるから、納車されたときの塗装はそんなに柔らかくない!』
らしいですよ。
でも納車後、1ヶ月ほどは塗装面が硬化しきっていないのかもしれませんね。
はっきりした答えでなくって申し訳ないですが……
書込番号:3532806
0点
2004/11/27 01:51(1年以上前)
俺もフォレスター3ヶ月目だけど、やっぱ塗装は弱いかな・・
白車で下地が黒だから余計そう感じるのかもしれないけど。
書込番号:3552048
0点
2004/11/27 18:36(1年以上前)
色々と聞くと塗装の弱いメーカーばかりですね。
塗装の強いと言われるメーカーはあるのでしょうか?
なんとなく、気分の問題のような気がします。
書込番号:3554556
0点
メタリック塗装=柔らかい塗料
ソリッド塗装=堅めの塗装
欧州車でソリッド色が多いのはこの為です。
メタリックは綺麗ですが塗装が柔なので、
屋根の有る方しか購入しません。(お金持ち用)
逆に言うと、庶民はソリッド色です。
メタリック車で青空駐車は身分不相応です。(欧州はね)
書込番号:3585697
0点
2004/12/04 22:51(1年以上前)
なるほど、納得。
そういえば自分の車はソリッドカラーだ。
今でも色落ちせずそれなりに綺麗なってるっけ。
書込番号:3585787
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗車」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/03/02 23:19:10 | |
| 16 | 2025/01/15 15:04:49 | |
| 8 | 2022/12/07 18:02:52 | |
| 9 | 2020/03/16 15:06:54 | |
| 0 | 2020/01/13 5:16:30 | |
| 13 | 2019/12/28 14:33:11 | |
| 2 | 2019/09/07 14:31:32 | |
| 1 | 2018/07/30 19:46:01 | |
| 6 | 2017/08/29 21:34:40 | |
| 7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

