『ドライブに付属するユーティリティーCDの”SE”とは・』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ドライブに付属するユーティリティーCDの”SE”とは・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

大変すいません。
付属するユーティリティーCDの中のソフトの
“****3.0 SE”の“SE"ってどういうことなのでしょうか?
用語集などを探して見たのですが・・どうしてもシステムエンジニア
としか探せません。
ソフトのOEM版とかVE版とかSE版とか有りますがそういった事など
を詳しく勉強したいのですがそういった事柄を詳しく解説?している
所(HPなど)知りませんか?良ければ教えていただきたく
書き込みいたしました。
大変こちらにてふさわしくないご質問ならばすいませんです。
わたくしの知識としては・・
1番 本製品版
2番 OEM版(製品版と比べて多少の作業が規制されたもの)
3番 SE版(上記よりも規制しているもの)
4番 VE版(こんな感じのソフトです。・・くらいのもの)
チンプンカンプンでしょうか?

書込番号:3531260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2241件

2004/11/22 08:57(1年以上前)

Special Edition(特別版?)の略です。

一部機能が省略されていることが多いですね。

書込番号:3531436

ナイスクチコミ!0


JANE0938さん

2004/11/22 15:56(1年以上前)

Standard Editionの略だと思いましたが。
OEMとかバンドル版もほぼ一緒で機能制限については、
御剣冥夜さんのおっしゃる通りだと思います。
VE版っていうのはあまり聞かないですね。
福氏さんの書かれている意味からすると体験版って所でしょうか。
大幅な機能制限や期間制限があります。

書込番号:3532486

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6292件

2004/11/22 18:07(1年以上前)

SEとかは単にメーカーによる規則に従った商品名などの一部だと思います。
詳細は結局商品のページを見ないといけないのでSEが何の略か知っててもあまり役立たないでしょうし。
OEMは何らかのハードにバンドルされたもので他にもいろいろ表記はあります。
VEは分かりませんが、LEとかならLimited Editionでしょう。

書込番号:3532854

ナイスクチコミ!0


jZaさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件

2004/11/23 15:29(1年以上前)

OEM版ソフトウェアは、一般的には、ハードウェアの付属品としてついてきて、販売メーカーがアフターサポートを行うものをさしますが、マイクロソフトが自社OSに「OEMサービスリリース」と名づけたのが由来です。

SEとかVEとかも、ソフトメーカーが勝手につけた商品名またはバージョン番号の一部にしかすぎません。意味はそれぞれです。

ちなみにマイクロソフトでのVEは「ボリュームライセンス版」といい
企業など大量一括導入するためのバージョンをさします。


書込番号:3536871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月25日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)