『年末洗車(大晦日洗車)』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『年末洗車(大晦日洗車)』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

年末洗車(大晦日洗車)

2004/12/14 14:33(1年以上前)


洗車

スレ主 REALTマークの四駆さん

年末(特に大晦日)のガソリンスタンドは、どこも洗車のお客様でゴッタガエシます。
そんな時に皆と同じく、洗車に行くのはやめましょう。
たかだか洗車に「1,2時間待ち(以上!)」といった状況になります。
アホらしいです。(笑)
遅いからといって、スタンドマンに怒ってもしょうがありません。
そんな日に来た自分のあさはかさを反省しましょう。(笑)

当然、洗車の丁寧さも落ちます。「かなりテキトウ!」になるのは言うまでもありません。(さばけないほどの量が来る為、断わられる可能性も大です。)

賢い人は、せいぜい29日迄に、しかも空いている夜に洗車に行きます。
皆と同じ行動をすることを好む日本人の縮図が見られる日です。(大笑)

書込番号:3631515

ナイスクチコミ!0


返信する
JJJmmmさん

2004/12/14 16:37(1年以上前)

>皆と同じ行動をすることを好む日本人の縮図が見られる日です。(大笑)

同感です。

年末は本当にGスタンドはごった返しますよね。
自分は自宅なので、好きな時に思う存分洗車出来ますが、都会で場所が無い人は「どうしても」と言った所でしょうか?

洗車なんて、いつやっても同じなんですけどね。

書込番号:3631877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2004/12/15 03:53(1年以上前)

多忙な人は、この時期、年末近くにならないと、洗車する時間も取れないって事は往々にしてあります。

新年をキレイなクルマで迎えたいってのは、本質的にはあまり意味の無い事ですが、心情的には割と普通の感覚です。

「あさはか」と一括りにするのには違和感を覚えますし、「皆と同じ行動をすることを好む日本人」とは、根本的に問題が異なります。

書込番号:3635131

ナイスクチコミ!2


REALT マークの四駆さん

2004/12/15 11:21(1年以上前)

>「あさはか」と一括りにするのには違和感
一括りと読み取れる書き方をお詫びします。
遅いことに文句を言われる方に対して書いたつもりでした。m--m

まぁ、サービス業というものを理解していない人が多いのは事実で、そういう人に限って、忙しくても「カネ出しているんだから」的な対応をしてきますね。
そういう人は皆、セルフに行ってください。
スタンドマンは一生懸命やっています。

そうそう、年始のスタンドはガラ空きですのでサービスも良くなります。(だだし、三が日は休みが多い。)
日頃から、少しでも皆が来ない日や時間を見計らって行くようにすれば、スタンドに対する評価やイメージがガラリと変わるはずです。




書込番号:3635862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)