『酷くないですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『酷くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

酷くないですか?

2004/12/16 22:35(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 今週からTEPCOさん

今週からADSL(40M)よりTEPCO光に乗り換えたのですが・・・

▼価格.comスピード測定
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2004/12/16 22:09:09
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:TEPCO ホームタイプ 100M
プロバイダ:ODN
下り速度:13.2 M(13,892,000 bps)
上り速度:0.4 M(409,000 bps)
損失距離:--- dB
線路距離:--- m
地域:東京都23区内
接続:メディアコンバーター直結
MTU:1492
RWIN:511104
(マシン情報)
機種:自作機
OS:Win XP Pro SP1
CPU:P4 540(3.2GHz)
M/B:Intel D915GEV
LAN:オンボード1000Base
アンチウィルスソフトは停止させて、余計な常駐ソフトも
全て停止済みです。
当然、スパイウエアも駆除済です。
ちなみに、http://www.hikari.tepco.ne.jp/ では、
平均すると20Mbps前後でした。

何回計ってもこんな感じの結果です。酷くないですか?
FTTHとは関係無いですけど、ADSLの時には22Mbps程度出ていました。
これじゃ、光に乗り換えた意味が無いです。。
サポートセンターにはクレームをあげているんですけど、
なんか、かわされてるような感じです。
明日、今日の結果をもう一度言ってみるつもりですけど。。。

書込番号:3642986

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 今週からTEPCOさん

2004/12/17 15:00(1年以上前)

自己レスです。
本日、TEPCOカスタマーへ3度目のTELをしました。
そうしたら、また新たなテストを言い渡されました。
(メディアコンバータのディップスイッチとLANボードの速度をオートセレクトでテストする。)
それにしても、酷い対応です。
毎回TELをする度に新たなテストを言われるので、
「人を派遣して一気に片付けられないですか?」と言ったら、
「回線が切れてどうにもならない限り人は派遣しない!」だって。
それに、光回線とメディアコンバータはテストの結果全く問題が無いとのことでした。
(その前にはディップスイッチの確認をしろって言ってるくせに・・・)
どうやってテストしたのかはわからないですけど、カスタマーセンターから特定のメディアコンバータにでーたを投げて折り返してくるようなテストなんですかね?
問題無いというのはそれで約100MB出てるってことなんですかね・・・
今度TELした時に聞いてみます。
それと、「20MB前後の速度で、完全なサービスというつもりですか?」と言ったら、
「ベストエフォートなので、例え、速度が1MBでも繋がっていればサービスになる」だって。。。
簡単に言ってしまえば、「繋がってるんだから我慢しろ!」ってこと。
個人的には、いくらベストエフォートと言っても損失が無いと言われている光ファイバで、80%のロストは絶対に認められない。
TEPCOはPCの問題で何とか片付けようとしているみたいです。

こうなってしまうと乗換えを考えるべきなんですかね・・・

書込番号:3645550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:4件

2004/12/18 10:59(1年以上前)

MTU1492はいいのかな?
サイトによって変わるので再調整してみては?

書込番号:3649140

ナイスクチコミ!0


すぴけすぴけさん

2004/12/18 12:44(1年以上前)

RASPPPOEを使用してみてはいかがでしょうか。
以前はノートンを無効にした状態でも40Mbps前後までしか
出ませんでしたが、これを使うことによって
劇的に速くなりました。(ノートン有効でも80Mbps前後)

書込番号:3649502

ナイスクチコミ!0


スレ主 今週からTEPCOさん

2004/12/20 15:32(1年以上前)

寝不足パパ2さん、すぴけすぴけさん返信ありがとうございます。
お蔭様で、速度は劇的に改善し、現在はルータ経由でも上り下りとも、
70M前半までに改善されました。
原因は、メディアコンバータのディップスイッチでした。
TEPCO推奨設定は、ALL ONで、出荷時設定もそうなっているはずなのですが、
家のは、速度設定の部分だけ、OFF(100M固定)になってました。
どうやら、設置業者が設定を誤ったようです。

大変、お騒がせ致しました。。。

書込番号:3660766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)