『画面のキズを消したいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画面のキズを消したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

画面のキズを消したいです。

2005/01/01 00:33(1年以上前)


PSP ソフト

スレ主 ua0119158さん

31日になんとか購入できました。画面に針の穴くらいのゴミが
付着しており(ドット欠け?)拭いてもとれません。
そこで歯磨き粉で研磨しようと試したら・・・・・。
ひどくなりました。なんとかキズを目立たなくするうまい方法を
知りませんか?

書込番号:3713446

ナイスクチコミ!0


返信する
JJJmmmさん

2005/01/01 01:02(1年以上前)

ヤッテしまいましたね。
状況が見てないので分かりませんけど、
私見ですが擦ってしまって白くなってしまったら透明な物のリカバーはたぶん無理なんじゃないかと思います。その手のプロさんがここにいればレスしてくれると思うのですが、どうなんでしょう?
有償修理を覚悟した方が…

書込番号:3713531

ナイスクチコミ!0


画面の傷さん

2005/01/01 01:26(1年以上前)

私のも同じく画面に針の穴ぐらい欠けた後があったのですが、さすがに磨くのは失敗するだろうと思って、保護シールで張ってごまかしています。 どうでしょう? 保護シール張っても気になりますか?

書込番号:3713595

ナイスクチコミ!0


スレ主 ua0119158さん

2005/01/01 01:34(1年以上前)

保護シール以前に、こすれたあとが2x3cmぐらいに広がっています。
ごり押しで交換しようかな・・・・。

書込番号:3713613

ナイスクチコミ!0


JUN777さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2005/01/01 12:01(1年以上前)

ホームセンターなどのカー用品コーナーにあるプラスチッククリーナーで磨けばかなりの透明度は戻ると思うのですが・・・
バイクのフルフェースヘルメットのアクリル部分などを磨くときによく使います。
あくまでも自己責任でお願いします。

書込番号:3714435

ナイスクチコミ!1


祥!さん
クチコミ投稿数:400件 祥!の日記 

2005/01/01 12:36(1年以上前)

ゴミで欠けているように見えますね。
自分も最初、欠けているな〜と思いつつじっくりみていたらただのゴミでした。
本物の欠けが一つあって残念。(液晶で初めてあたった(苦笑))

書込番号:3714500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2005/01/03 18:17(1年以上前)

熱可塑性(ねつかそせい)という熱を加えると軟らかくなるプラスチックの場合ですが
触ってもザラツキ感のない程度の曇ったような擦り傷であればヒーターガン(ドライヤーの強力型)で温めればキズがマシになるかもしれません。
一般的にアクリルは100度以上に温めると軟化しますので、ギザギザな表面が滑らかになってキズが目立たなくなるということです。

私は透明PVC(塩化ビニル)の板をヒーターガンでキズ消ししたことがあります。細かなキズなら塩ビの場合は熱風を当てると一秒もたたないうちに傷がきれいに消えました。

書込番号:3723663

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)