『GRT付きを探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『GRT付きを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオデッキ」のクチコミ掲示板に
ビデオデッキを新規書き込みビデオデッキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

GRT付きを探してます

2001/11/14 22:19(1年以上前)


ビデオデッキ

TVはGRT付きを使ってまして、まあそれなり・・です。
無いよりは、あった方が良い・・と言う感じでしょうか?
でも、ビデオには付いてないので、買い換えたいのですが
どれが良いのか、迷ってます。
ここも、過去を遡って読んでみましたが・・・(^^;)
GRTを考えなければ、三菱のビデオを使ってみたいのですけどね〜。

なんとなくパナソニックはあまり好きではないので、ビクターか
日立ので考えてみようかな〜とは、思ってます。

他にお勧めってありますか?

ごく普通に録画して楽しむだけなんですけど・・・。

でも、ここに引っ越して2年とちょっと・・。だんだんTVの映りが
悪くなっていくのはなぜ?都内なのに・・・。

書込番号:375506

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2001/11/14 23:09(1年以上前)

本筋の部分ではありませんが、

> でも、ここに引っ越して2年とちょっと・・。だんだんTVの映りが
> 悪くなっていくのはなぜ?都内なのに・・・。

周りの建物の影響というのも考えられなくは無いですが、一度アンテナ線を疑
うことも必要だと思います。同軸線のシールドのアースが悪くなっただけでも
ずいぶんと画質が落ちます。

書込番号:375599

ナイスクチコミ!1


スレ主 花☆さん

2001/11/15 11:20(1年以上前)

同軸線のシールドのアース?
ど、どれの事!?

私もアンテナが悪いのかとも思って見たり、コードを新しいのに変えてみたり
してはいますけど、ゴーストは現れます(−−;)
2箇所にTVのコードを(!?)をつなぐ所があるのですが
1箇所はまるでダメ!ゴーストに加えて、とってもザラザラに映ります。
で、試しにもう1箇所につないでみたら、ざらざらはかなり解消されたので
部屋中にコードを這わせてます。TVを置きたいトコから遠いので・・。

あ、あんまりここで言うべき事ではなかったでしょうか?

シールドのアースがわからなかったので、お聞きしたかったんです(^^;)

書込番号:376228

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2001/11/18 01:04(1年以上前)

同軸線のプラグコネクタへの接続が悪い場合など、アースがうまく取れなくな
ります。

書込番号:380159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビデオデッキ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)