『FOMAを譲渡するには?』 の クチコミ掲示板

>  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『FOMAを譲渡するには?』 のクチコミ掲示板

RSS

「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

FOMAを譲渡するには?

2005/01/14 23:37(1年以上前)

携帯電話何でも掲示板

スレ主 ふおーまさん

現在、デュアルで使用中ですが、FOMAの方はほとんど使ってないので(電波受信状態の問題で)知人に譲ろうかと思ってます。FOMAを解約してしまってもいいのですが、今後電波状況が良くなるコトも想定してデュアル契約はそのままにしたいのですが、このまま、端末を知人に渡してドコモショップにいってもらえば新規加入出来るのでしょうか?もちろん、FOMAカードは抜いて渡します。
また、今後FOMAを使いたくなったとき、FOMAカード持参でドコモショップへ端末を買いに行けば機種変って形で契約できるのでしょうか?
教えてください。

書込番号:3779500

ナイスクチコミ!0

返信する
SPEEDYさん
クチコミ投稿数:5684件

2005/01/14 23:51(1年以上前)

デュアル状態でのmovaの使用に不都合がなければいいのでは、と思います。
もちろん、FOMAカードを抜いた端末で新規契約することも可能です

あと、FOMA契約で新しいFOMA端末を買う場合は“買い増し”扱いとなり、mova→FOMAへの機種変更(契約変更)時の端末価格よりも高い価格で買うことになりますので、FOMAを使わないのであればmova契約に戻し、FOMAを使いたくなったときに契約変更として新しいFOMA端末を買うほうがいいと思うのですが。

もしくはオークション等でFOMA端末を手に入れればFOMAカードを入れれば使えますので、そういう手段もある、ということを覚えておくといいと思います。

書込番号:3779602

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1313件

2005/01/15 08:36(1年以上前)

MOVA→FOMAが機種変で、FOMA契約があってのFOMA端末購入は買い増しになります。
後で買い増しすることになった場合、
世代前の機種でも3〜4万円くらい、オークションでも2万円くらいします。
これが機種変だと1万円未満です。
(最新の機種だと、それぞれ2倍程度かそれ以上の値段になります)

ということで、SPEEDYさんが勧めるように
FOMA→MOVAへ契約変更しておくのがいいと思います。
 んーむむ

書込番号:3780868

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日