『ATI RADEON X850 XT PEについて』 の クチコミ掲示板

>  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ATI RADEON X850 XT PEについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ATI RADEON X850 XT PEについて

2005/01/21 19:49(1年以上前)

PC何でも掲示板

スレ主 X850 XT PEを使いたいさん

RADEON X850 XT PEについて、教えて下さいませ。

各メーカーから、発売になっていますが、お聞きしたいのは。
例えば、BOX版でバルクは含まない。
SAPPHIRE製・GeCube・PowerColorとすると、価格も違うと言う事は
ATIリファレンス仕様ではなく、別ものなのでしょうか?
同じ基盤であるのなら、価格の違いはなんなんでしょうか?

ここ2週間、この事で悩んでます。
サファイア製BOXを注文しようとしたのですが、ここ数日に上記のメーカーから
も発売されて、価格もサファイアより安いので迷いに迷ってます。
安いには安いなりの、事情があればいいのですが(店員さんにお聞きすると、初回
版辺りではどのメーカーも一緒だからと聞きました)であるならば、素直に安いところで
注文しようと思うのですが、まだ踏ん切りつかないのです。

本当に、同じ物なのでしょうか?
(中に付いてくる、バンドールソフトとかケーブル類は除いてです)

コンデサーやメモリチップメーカーが違うとか、色々妄想してしまうのです。
同じ基盤だとわかると、安心して注文出来るので何か情報ありませんでしょうか?

宜しくお願いします。
解り辛い文面ですいません。

書込番号:3813531

ナイスクチコミ!0

返信する
葉っぱすいすいさん

2005/01/23 04:44(1年以上前)

サファイアとパワーカラーの写真を見た限りでは基盤設計は同じですね。(電源コネクタの位置が違うくらい)
まるきしリファレンス仕様のような気がします。
GeCubeはまだサイトに出ていませんでした。
全ての値段を調べたわけではないですが僅差なら単純に付属品の差ではないでしょうか。
まるで解決に結びつかない話で恐縮ですが某店員さんに一票ですね・・・

各メーカーのお家事情に詳しい方のレスを待ちましょう。

書込番号:3821068

ナイスクチコミ!0

2005/01/23 16:38(1年以上前)

葉っぱすいすい さん

わざわざレス有難う御座います。
思案し過ぎるぐらい、悩んでたのでついつい愚痴が出てしまいました。

やはり、某店員さんの説明を信じるのがいいのでしょうね。
昨日、この記事を見て。
ttp://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/01/21/653760-000.html

この記事に載っている、店に問い合わせしましたが。
某店「1/21に一個入荷していたので、あるのかないのか確認して、折り返し電話します」と言われたので、電話が掛かってくるのをひたすら待ちましたが、掛かってこずこちらから電話するとすでに、営業時間外で通じませんでした。
この事を、某店にメールしましたが返答が来たメール内容は。
某店通販担当者「お電話しましたが、コールも10回鳴らしたが出なかったので、閉店時間に近づいたのでその後の電話は控えました。ご了承下さい。然るに貴方からメール内容に遺憾を覚えるので、今後当店との問い合わせ購入等は硬く禁じます。返信されても対応しません。」(一部省略いたしております)
と、一方的な扱いを受けました。
私は、ひたすら電話待ちしてましたし電話のコールもありませんでした。
待ってる間に、他の店にも問い合わせ出来たのですが、何もせずに某店からの返事を待ってたのに、この扱いです。
秋葉原というとこの店は、どこもこうなのでしょうか?
ショックと怒りが収まりません。
只、某店に対して無駄な時間を費やした事に対してどう対処して頂けるのかと、メールに記載しただけで、素直に連絡するのが遅れてすいませんでしたと返答してもらえたらまだしも、上記の内容(一部省略いたしております)のメールが来て、憤怒してます。

関西の、通販店では客に対してこのような扱いは受けません。
天狗になってるとしか、思えないです。
今、法的処置を取るのがいいのかどうか相談中です。

書込番号:3823407

ナイスクチコミ!0

葉っぱすいすいさん

2005/01/23 18:16(1年以上前)

そらまた随分ぞんざいな扱いを受けましたねぇ・・・ 痛み入ります。
水掛け論に時間を費やすよりも、気分を入れ替えてメーカーなどに問い合わせてはいかがでしょうか?
私も同じような経験が無いとは言いませんが、嫌なことは(店は)さっさと忘れて満足のいくPCにしましょう〜

書込番号:3823943

ナイスクチコミ!0

2005/01/23 19:16(1年以上前)

葉っぱすいすい さん、又もやレス有難うです。

ハンドルネームのとおり、物が物だったので有りますと言われて。
購入出来ると・・・舞い上がったのが、失敗でした(;_;)

仰るとおり、気持ちを入れ替えて探してみます。
前回の書き込み、リンク貼った先の5店舗の内4店舗様は非常に親切でした。
最初の書き込みで「初回版はリファレンスですよ」と返答してくれたのも、5店舗の内の1店舗さんからでした。
あれから、色々問い合わせましたがどこも納期不明又は今回は見送る方が無難かも知れないと言う事でした。

そんな返答の中で、「1個有りますよ」の返答は宝くじに当たったような心持でしたので・・・・
あう〜まだショックから立ち直れてませんね。
まず、懲りづに探してみます。
問い合わせの電話代だけでも、予算にプラスしたらASUSのExtreme AX850XT Platinum/2DHTV/256MかMSIのRadeon X850 XT Platinum Editionが買えてしまいそうw

色々と、有難う御座いました。
無事に、手に入ったら又、報告します。

書込番号:3824307

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング