『OVHについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『OVHについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

OVHについて

2005/01/22 01:00(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

スレ主 11620さん

ROLEXの時計のOVHの推奨期間ってあるんですか?使用頻度やコンディションにもよるのでしょうが、世間一般に3年に1回位のペースが妥当なんでしょうか?日差何秒とか、そんな細かい事は全然、気にしていません。ただ、ベストな状態で長く使いたいと考えています。アドバイス、お願いします。

書込番号:3815367

ナイスクチコミ!0


返信する
死神博士さん

2005/01/22 02:52(1年以上前)

一般に3〜5年と言われてますが、決まりはありません、40〜50年?一度もOHしないで調子よく動いてるツワモノがいましたが、何らかの症状が(酷く遅れる、進む)出始めてOHする人もいます、ちなみに私は故障したら出します

書込番号:3815759

ナイスクチコミ!0


Doxaさん
クチコミ投稿数:108件

2005/01/22 11:52(1年以上前)

少なくとも5年に1度はOHをした方がいいと思います。
遅れる進むなどの症状が現れたときには、すでに何らかの
ダメージがムーブメントに出ていると考えます。

'69年製のDoxaのダイバーズウォッチを10年前に購入し
5年後知人の時計師にOHを依頼したところ、以前の
オーナーがちゃんとOHしていなかったようで、パーツ全体に
ダメージがありOH不可で戻ってきたことがあります。

Rolexは丈夫だから長年OHなしでも大丈夫、という話は
聞きますがムーブメントの寿命は確実に短くなると思います。

書込番号:3816799

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2005/01/22 22:22(1年以上前)

11620さん、こんばんは。

>ROLEXの時計のOVHの推奨期間ってあるんですか?
日本ロレックスの取り扱い説明書には「約5年ごとに定期的な点検・注油をお勧め致します」と記載されております。

自分は3〜5年の間で、不具合等の症状が出たらOHします。

書込番号:3819459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング