『docomo,vodafone』 の クチコミ掲示板

>  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『docomo,vodafone』 のクチコミ掲示板

RSS

「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo,vodafone

2005/01/25 21:38(1年以上前)

携帯電話何でも掲示板

スレ主 Silkroadさん

Foma N900iGと902SHとどちらを買うか迷っています。
使用地域は、中国新疆ウイーグル自治区のカシュガル、ホータンなどで
よく聞こえるほうを希望します。

書込番号:3834527

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1056件

2005/01/25 22:12(1年以上前)

かなり内陸ですね
Vodaの国際ローミングサイトでしか確認してませんが
ローミングカバーエリアは中国の東部(海沿いのエリア)に
集中していて内陸部では主要都市以外はダメみたいな感じですね。
客センに聞いても上海周辺ですら「行ってみないと実際に使えるかどうかは分からない」
とか「満足できる通話品質は約束できない」という答えしか得られませんでした(笑)

docomoのサイトでローミングエリアマップは見つけられませんでした(笑)

(使えるかどうかは)それぞれの客センに問い合わせた方がいいかもしれませんね。

書込番号:3834715

ナイスクチコミ!0

スレ主 Silkroadさん

2005/01/25 23:23(1年以上前)

客センで調べDocomo .Vodafone両社使用できることを確認してあります。
以前当地で、海外専用携帯電話(Nokia)をレンタルし使用可能でした。
今回は、レンタルでなく自前の電話を購入するのにどちらがよいか検討しているのです。以前、Nokiaの電話機だったので、Vodafoneのほうがいいのでしょうか?でも、サービスエリアは、Docomoが圧倒的に広い。

書込番号:3835233

ナイスクチコミ!0

sha_mail555さん

2005/01/26 00:47(1年以上前)

>今回は、レンタルでなく自前の電話を購入するのにどちらがよいか検討しているのです。以前、Nokiaの電話機だったので、Vodafoneのほうがいいのでしょうか?でも、サービスエリアは、Docomoが圧倒的に広い。

日本で使うのであればサービスエリアはどっちもどっち(場所によりけりだと思います。)ドコモの通話エリアが広いのはmovaなのでFOMAとは無関係です。
海外での通話はGSM(一部はWCDMA)が多いので各社の提携事業者によって変って来ると思います。

国際ローミングの料金とかをまとめたページです。海外ではボーダーフォンの使用エリアの方がやや広い傾向にあると思います。(使える国は大差ありませんが、提携事業者の関係から。細かいエリアはホームページをみるとよいでしょう。また、中国ではどちらも使えるようですが、vodafoneでは事業者によってはwebが使えるようです。ただ、ぱっと見た感じのエリアではあまり変わらないような気もします。詳しくは下のアドレスにドコモ、vodafoneのエリアへのリンクがありますのでご確認ください。)
http://homepage2.nifty.com/k-link/kaigai.html

それと、現在ドコモの携帯を持っていて海外に行く予定があるならばレンタル利用(日額200円〜)してみるのもよいでしょう。

書込番号:3835767

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

• 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2