『ヤマハ・パワーマジックについて教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『ヤマハ・パワーマジックについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヤマハ」のクチコミ掲示板に
ヤマハを新規書き込みヤマハをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

アイアンセット > ヤマハ

スレ主 パワーマジックさん

「パワーマジック801ツアーブレイド」について教えてください。中古ショップで見つけて気になっています。10年前のものだそうで、シャフトはライフルのSRだそうです。
実は、現在ミズノのノータス(これも10年ぐらい前のもの)カーボンシャフトRを使用しているのですが、どうも軽すぎるのか軟らかすぎるのかうまく扱えません。買い替えを検討しているのですが、なるべく安くと考えております。
私は身長171センチ、体重60キロ、36歳、スポーツ経験あり、ドライバーのHS45キロ、6年のブランク後に再開して1年、ベストスコアは昨年9月のハーフ45です。
ちなみに、予算を考えなければ、BSのV301、RACのHT、ダイワのONOFF、ヤマハのインプレスDあたりで、NSPRO950のSぐらいが良いのかなあと思っています。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:3838951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2005/01/27 18:23(1年以上前)

参考になるか判りませんが・・・
少し前まで801ツアーブレードのカーボンシャフトが入ったものを使ってました。パワーマジックのスチールはライフルが入っていたはずなのでリシャフトしたものではないと思います。
アイアンヘッドの内容はプロモデルよりもサイズが大きく、グースが入っていて難しいモデルではありません。打感などもそこそこで、ミドル〜ロングアイアンが打ちやすかったなあと今は思います。
パワーマジックさんの書き込みをみて、現在のカーボンRシャフトからの買い替えということですが、ライフル(SRというのは5.5か6.0なのでしょうか?)への変更は現在のものと違い過ぎませんでしょうか?
H/Sは十分使いこなせる領域だと思いますが、シャフトの正確が大きく違いすぎると慣れるまで大変なのか?と思ってしまいます。といってもライフルへの変更でどのような違いがあるかは、詳しくないので他の方のご意見が伺えれば良いのですが、ヘッドに関しては良いクラブだと思っています。
あまり参考になるようなことが書けなくてスミマセン。

書込番号:3843133

ナイスクチコミ!1


スレ主 パワーマジックさん

2005/01/27 21:29(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに中古ショップの店員もヘッドは良いですよと言ってました。シャフトに関しては「SR」とはっきり言われたんですが、あれからいろいろなホームページを見てもそんな表示は使われていないですね。「SR」ぐらいの硬さということなのでしょうか?
ドライバーはナビ3のSRを使用中なのですが、最近になって吹き上がるようになり、方向も左右にぶれるようになってきたので、現在スピーダー652にリシャフト中です。
それでよくよく考えると、アイアンもトップすることが多いし、左右にぶれるので、思い切ってスチールシャフトに変えてみようと考えました。ですので、いくらかスイングを変えないと駄目だろうとは覚悟しています。
購入予算が限られていますので、できれば10本セットで5万円台まで、最悪でも7万円台までで抑えたいと思っています。今回のパワーマジックは29800円なので、あわよくばこれで・・・という思いでいます。
ただ、あまり練習できないので、少ない練習でそこそこ気持ち良く回れるクラブがないかなあ、などと甘えた考えで探しています。オススメのクラブがありましたら教えてやってください。

書込番号:3844038

ナイスクチコミ!0


白い鮫さん

2005/01/28 08:48(1年以上前)

テーラーのR320等も良いのでは値段てきに?シャフトもNSも有りますよ。

書込番号:3846073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2005/01/28 13:10(1年以上前)

801ツアーブレードが、ライフルシャフトが合わないか否かは判りませんが5万円前後の予算があれば選択肢は相当増えますね。
シャフトの問題であれば量販店などでいろんなシャフトのついたモデルを試打してみては如何でしょうか?あまり参考には出来ないケースもありますが、全く合わないシャフトを選んでしまうことは無くなるでしょう。
↑白い鮫さんが紹介されているテーラーR320も3万位で購入出来ますよね!320のNSシャフトも一時期仕様していましたが易しいモデルで良いクラブでした。801TBも320もオーソドックスなモデルで多少古いモデルでも十分使えるクラブと思います。

書込番号:3846832

ナイスクチコミ!0


スレ主 パワーマジックさん

2005/01/29 13:44(1年以上前)

A−1フィールド付きの練習場で試打してきました。
新品しかなかったので、XXIOとインスパイアとインテージ、ついでにミズノMP−27と打ってみました。シャフトはすべてNSPRO950のSでした。
率直な感想は、どれも打ちやすかったです。シャフトをスチールに変えて、新しいヘッドなら何でもいいんじゃないかと思えるぐらいでした。
MP−27が一番安定していたんですが、飛距離が10ヤードぐらい落ちました。インテージは少し高く飛びすぎるかな。
あまりいろいろ考えなくてもある程度の性能はあるんですよね。軽量スチールシャフトで、やや簡単なヘッドのクラブをもう少し探してみます。

書込番号:3851595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット > ヤマハ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)