『研磨!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『研磨!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

研磨!

2005/01/30 09:55(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

スレ主 リバー・サイドさん

過日も質問させていただきましたが、すぐに回答いただきました。私を含むロレ初心者には心強い限りですが、この方々はいったいどういう方々なのでしょうか。気になるところです。ところで、また一つお教えていただきたいのですが、大切に使ってもブレスに小さなギズがつきますが個人で研磨剤(アモール等)で研磨しても将来的にブレスには影響はないでしょうか。(OH時まで待てばいいだけのことですが)

書込番号:3855896

ナイスクチコミ!0


返信する
死神博士さん

2005/01/30 10:30(1年以上前)

オタクの集まりです。
磨いても問題ないです、失敗してもOHでピッカピカ〜!

書込番号:3856012

ナイスクチコミ!0


銀の進さん

2005/01/30 12:19(1年以上前)

変態です(笑)キズを気にしちゃ、時計は着けれませんよ。

書込番号:3856443

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2005/01/30 14:43(1年以上前)

リバー・サイドさん、こんにちは。

>この方々はいったいどういう方々なのでしょうか。
ROLEX freakです!!

>個人で研磨剤(アモール等)で研磨しても将来的にブレスには影響はないでしょうか。
アモールはステンレス・スチール用研磨剤だと思います。SS以外のブレスにはご注意下さい。

追伸:ご自身でお手入れをしますと、益々愛着が沸きますね。

書込番号:3857008

ナイスクチコミ!1


スレ主 リバー・サイドさん

2005/01/30 15:15(1年以上前)

皆さん、ご教授ありがとうございました。私もいつかは皆さんのようになれるよう精進したいと思います。

書込番号:3857129

ナイスクチコミ!0


@DMSさん
クチコミ投稿数:348件

2005/01/30 15:21(1年以上前)

サテン部分は磨いては駄目ですよ。
逆にテカテカになってしまいますから。
ブレスの場合は磨けるのは、側面光沢部分と中駒(ロレジ、デイトナSS、コンビなど)だけにしておいたほうが良いです。

書込番号:3857148

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2005/01/30 17:43(1年以上前)

サテン部でも大丈夫です、磨いた後に台所用固いスポンジ?(鍋の焦げ付きとか取る)で縦方向に擦ればサテン仕上げが出来ますよ、その代わり鏡面部を擦ってしまうとサテンになってしまいますから、注意して。

書込番号:3857718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング