『カードリーダーとの相性ってありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カードリーダーとの相性ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートメディア」のクチコミ掲示板に
スマートメディアを新規書き込みスマートメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

カードリーダーとの相性ってありますか?

2005/02/09 07:43(1年以上前)


スマートメディア

スレ主 ハチのナナちゃんさん

こんにちは。初心者です。
先日購入したカードリーダーでスマメ読み込んだところ、
データがすべてなくなってしまい、書き込みもできなくなりました。

お店に持っていくと、カードリーダー自体は問題ない、カードの
問題でしょう、今後同じような事態が起きてもすべてカードのせい
です、と言われ返品を受け付けてもらえませんでした。

店員の対応にも頭にきているのですが、そんなものですか?
カードリーダーとの相性ってありますか?
また、スマメは定期的に新しいものと交換したほうがいい
のでしょうか?

書込番号:3904886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20194件Goodアンサー獲得:962件

2005/02/09 08:20(1年以上前)

いちばん可能性の高いのは静電気かな?
むかし新幹線の中で8Mを飛ばしたことがあります。

書込番号:3904951

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハチのナナちゃんさん

2005/02/11 08:45(1年以上前)

ひろ君ひろ君さんレスありがとうございました。

仕方がないんですかね・・・
きっぱりあきらめることにします。

カードリーダー分の代金は勉強代と思って忘れます。

書込番号:3913745

ナイスクチコミ!1


スマちゃんさん

2005/02/16 12:29(1年以上前)

カードリーダーでスマメ読み込んだところ、
データがすべてなくなってしまい、書き込みもできなくなりました。

某国で、デジカメの写真をプリントした時のことです。
プリント後、スマメをデジカメに、挿入し写真を撮ろうとしたところ、
撮影不可能となり、又、既に撮った写真も見れなくなりました。
スマメを修復しようと思い、検索をかけましたが、中々答えがみつかりませんでした。
ふと、私のデジカメ(F社製 6800z)にフォーマットというのがあるのを
思い出し、フォーマットしてみたところ、スマメは無事再生することが
できました。
スマメを駄目にしたかた、ひょっとするとこの方法で修復できるかも
しれません。試して損はないです。

書込番号:3940722

ナイスクチコミ!0


Han2さん
クチコミ投稿数:60件

2008/04/08 17:24(1年以上前)

いまさらですが他の方がまねしても困るので書いておきます。
管理情報の一部が消えた場合はフォーマットで再生される可能性もあるのは確かです。
フォーマットするとデータを全て消してしまうデジカメも複数メーカーで存在します。
また、フォーマットによって写真復活の情報が抹消されてしまってばらばらなデータに分断されて、大手の会社でも復活してもらえなくなります。よって、絶対にやるべきではないです。

書込番号:7647087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)