『色で迷っています。』 の クチコミ掲示板

>  > 洗車

『色で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

色で迷っています。

2005/02/11 10:23(1年以上前)

洗車

はじめまして この件はビューコートの掲示板でも質問しているのですが多くの方の意見を聞きたくてここでも質問させていただきます。
間もなくセレナを契約する予定ですが、シルバーか黒か色で迷っています。どちらにしてもビューコートを施工するつもりですが ビューコートをしても やはり黒の管理は大変でしょうか?しかし黒のほうが好きなのですが。屋外駐車であまり洗車はするほうではありません。また施工するときはやはり屋外ではだめでしょうか?皆様よろしく指導お願いします。

書込番号:3914040

ナイスクチコミ!0

返信する
蝋の衣さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2005/02/11 11:18(1年以上前)

好きな色と管理が簡単な色のどちらを優先するか、悩みどころですね。
個人的な意見ですが、黒とシルバーでは手入れの手間は2倍以上違うと考えた方が良いと思います。
コーティングは有効な手助けをしてくれますが、現時点で黒を完全にガード出来るコーティングは無いと思ってます。
どのレベルまで綺麗に維持するかで考え方が異なりますが、傷の目立ち易さ、雨染みやデポジットの付き易さ、目立ち易さでは、黒とシルバーの違いは想像以上だと思います。(私は両方の色を所有してます)
経験上、夏場のボディー温度が高温の時は雨染み等が固着しやすく、2週間以上青空駐車で洗車無しだと、必ずどこかに洗車で取れない汚れ等が残る用に思います。
(ビューコートも、黒の車の雨染み問題がユーザーから指摘されていて、それようのクリーナー等が用意されたと思います)
あと、ビューコートは乾燥時間が結構必要ですが、風の無い日を選べば、屋外での施工は可能だと思いますよ。

いろいろ黒の否定的なところを書きましたが、結局はオーナーの気合いの入れ方次第だと思います。
でも、私の周りでも黒の車を買って、1年足らずで綺麗に維持することを投げ出した知人が何人かいますので、綺麗に長期間維持したいなら、それなりの覚悟は必要かと思います。

書込番号:3914221

ナイスクチコミ!0

スレ主 achikiさん

2005/02/11 11:58(1年以上前)

大変参考になりました。シルバーに決定します。ありがとうございました。

書込番号:3914388

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング