『どれがよい?』 の クチコミ掲示板

『どれがよい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「テーラーメイド」のクチコミ掲示板に
テーラーメイドを新規書き込みテーラーメイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

どれがよい?

2005/02/23 00:00(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド

スレ主 I79さん

アイアンを買い換えようと思っています。
GOLFショップでHSをはかったらおもいっきりで49
少し軽めで45でした。
店員は、テーラーメイドのRacLTを進めました。
(スチールシャフトでSがよい)
上記以外で同じようなアイアンはどれですか?
また、選ぶポイントがあれば合わせて教えて下さい。
ちなみにスコアーは平均105です。
よろしくお願いします。

書込番号:3974133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2005/02/23 18:26(1年以上前)

HSから考えますと、ダイナミックゴールドやライフルといった丈夫なシャフトがいいですね。フレックス(S)以上で
そうなると下記の品が候補になるでしょうか
X-BLADE.CB(ブリジストン)
MP30(ミズノ)
TR910(PRGR)
I404、I302(ダンロップ)
TB-1000(フォーティーン)
LT.CB(テーラーメイド)
などなど

現在のクラブセットを教えていただけますか

書込番号:3976811

ナイスクチコミ!1


スレ主 I79さん

2005/02/25 21:35(1年以上前)

返信が遅くなりました。
現在、持っているクラブは、
10年程前にフルセット(バック付)で
買った物ですので参考にならないと思います。
(ちなみカーボンシャフトのRです。
 メーカーはよくわかりません)
下記に絞ろうと思います。
トータルでやさしい(簡単な)順は
どうなりますか?
ちなみにクラブを選ぶ時は何で
判断されているのですか?
最終的には好きなメーカーとかですか?
打ち比べても違いがよくわかりません。
ポイントがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
X-BLADE.CB(ブリジストン)
I404、I302(ダンロップ)
LT.CB(テーラーメイド)

書込番号:3986616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2005/02/28 15:14(1年以上前)

今がカーボンですと、NS950(S)などの軽量の方がいいかもしれませんね。
いきなり、DGなど重量級にすると扱いきれないかもしれませんから


現在はマッスルバックですか?
下記を参照に
http://www.dynamicgolf.co.jp/chishiki/kiso/kiso02.html

やさしい順は、上から
X18(キャロウェイ)
LT(テーラーメイド)
MP30(ミズノ)
I404、I302(ダンロップ)
X-BLADE.CB(ブリジストン)
と思っています。

この場合の私なりの選考基準は、
今がカーボンという点より軽量シャフトのあるもの
重量級シャフトも選べるヘッド。しっかり目のヘッドを選べるため
軽くグースが入っているかどうか(多い方がいいですか?)
やさしいキャビティバックで

後は、自分で打った打感や振りやすさ。
それで迷うなら、やっぱり好きなメーカーですね。同意権です。

書込番号:4000095

ナイスクチコミ!0


スレ主 I79さん

2005/03/01 22:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。
かなりテーラーメイドのLTに傾いてきています。
(特に理由なないのですが・・・)
(つるやゴルフに1世代前のLacOSが安く
 あったのでそれもありかな・・・)
中古クラグという選択もありかなと
思ってきました。
理由の一つとしては、あまりコースに
行かないからです。(年2〜3回)
中古クラブという選択はいかがでしょうか?
また、過去のクラブの情報はどのサイトを
見ればよいのでしょうか?
(発売開始日,スペック等が知りたいのですが・・・)
テーラーメイドのLTと同レベルの中古クラブは、
どのようなもの(メーカー問わず)があるのでしょうか?
色々と質問してすいませんが
分かればアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:4006615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2005/03/09 12:34(1年以上前)

中古ですか、LTでも2年は前の品ですしね。MP30で2〜3年前ですか
中古といっても、予算と何年くらいでの話です?

過去のクラブは、ゴ○フダイジェスト、U-Sh○pなどで見てます。

PS.
お返事送れて申し訳ないです。最近は不定期にしか書き込み出来ませんで

書込番号:4044318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット > テーラーメイド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
更に進化した感じです。 2 2022/07/26 15:22:13
アイアンの打ちごたえがすごくいいです。 0 2022/05/17 1:34:41
20年前のアイアンからの買い替えについて 1 2022/01/08 14:42:13
飛んで優しい 0 2020/10/28 18:28:44
軽く振ってよく飛びます 0 2018/11/20 6:26:54
がっかり 0 2018/08/12 10:20:06
購入しました 0 2018/05/13 7:31:26
AWとSWを追加するか考えています 2 2018/01/16 18:44:00
飛んで止まる 0 2016/09/22 0:17:16

「アイアンセット > テーラーメイド」のクチコミを見る(全 4829件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)