『違いが分かりません』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『違いが分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「キャディバッグ」のクチコミ掲示板に
キャディバッグを新規書き込みキャディバッグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

違いが分かりません

2005/03/08 01:45(1年以上前)


キャディバッグ

クチコミ投稿数:15件

今は先輩からもらった10年前のバッグを使っていますが口枠のところが6分割になっていますが中には仕切りがないのでグリップ同士がこすれあってなかなか上手くクラブを出し入れすることができません  先日ラウンドした時にキャディーさんにブツブツ言われたのをきっかけに買い替えを決意しました お店をまわって物色してみましたが口枠の分割数の違いや中の仕切りの数の違いによって使い勝手が変わるのでしょうか? 多ければ多いほど良いのでしょうか?  ふだんはポケット部分にはボール6個と雨具しか入れてないので収納は気にしません  プレイスタイルはセルフ8割 キャディーつき2割と 月に2回程度ショートコースで手引きカートでのプレイです
購入時の要点は
@ 乗用カートの時のクラブの出し入れを重視
A 手引きカートの時はマレット型パターをカ
  バーを着けずに入れても他のクラブとぶつ
  かり合って傷がつかない仕切りがあるもの
B 3万円以内
以上のような条件でおすすめがあればぜひ教えてください お願いします

書込番号:4038088

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件

2005/03/08 19:35(1年以上前)

クラブの抜き差しがし易いかどうかは、仕切りが多いとかではなくプロモデルのようなサイズ(8.5とか9.5インチ)のデカイバッグが有利だと思います。
マレットパターはサイズがデカイので仕切りが有っても他のウェッジなどと干渉してしまうと思うので、どうしてもキズ付けたくないようであれば、毎回カバーを付けた方が良いのではないでしょうか?
私見ですが、カートに4バッグで積まれたケースで、内側の2列へ積まれた際に、小物やカッパなどが取り出し易い配置のポケットなもの(なるべく正面にポケットが多いもの)で、メーカーロゴがデカデカと出ていないバッグが良い(ロゴがデカイとクラブを替えた際に、バッグのメーカーとクラブのメーカーがバラバラとなると、また買い換えたくなる)のではないでしょうか。

書込番号:4040621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/03/08 23:27(1年以上前)

変則スイング?さんありがとうございます 正面のポケットとは肩掛けベルトが付いてる側ですね? 今度の休みに各ショップを偵察して来たいと思います ありがとうございました 
ところでサイズはバッグの値札タグなんかに書いてあるんですか?
たびたび質問で失礼します

書込番号:4042133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2005/03/09 09:37(1年以上前)

正面=(ベルトが付いている側)です。
サイズは8.5〜9.5型(インチ)が主流のようです。
もちろんサイズは表示されて売られています。
今お持ちのキャディーバッグごとお店に持ち込んで購入されたいバッグにクラブを入れてみたら如何ですか?

書込番号:4043759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2005/03/09 10:37(1年以上前)

最近のは昔より大きくなってるからどれも取り出しやすいと思われます。
仕切りは好みだよね。
きめ細かく分別したいなら多いやつがいいし、ラウンド中も適当に入れてるなら普通の6分割でいいんじゃない?
個人的だけど、キャディバッグだけは他人とあまりダブりたくないよね…

書込番号:4043931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2005/03/09 11:56(1年以上前)

少しこの場を借りて・・・(バック話題がなかなか無いもので)

軽量バックの類では、布で外周を作るためバックの形状を維持するのに背に芯を入れています。
しかし、プラスチック等で出来ているため重い荷物を乗せると折れてしますことがありますので、ご注意を
泊りでコンペ行くときや、車のトランクに荷物を詰め込むときはなるべくっ不可の少ないように

書込番号:4044172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/03/10 13:36(1年以上前)

変則スイングさんありがとうございました 明後日のラウンドのあとにショップにバッグを持っていってみようと思います

りんぼうさん 確かに友人も含めて他人と同じバッグはイヤですよね 
とは言え有名ブランドはみんなが持っているし 持ってないのを選ぼうとするとメチャ高いし・・・ ある意味クラブ選びよりも大変ですね

書込番号:4049561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2005/03/11 08:23(1年以上前)

オイラはよくカタログ落ちを狙っています。
この時期特に出やすいしね。
ある程度売られているので、どの程度みんなが持っているか把握しやすいし、お店としては早く新モデルを並べたいので、ツアーモデルでもかなり安い場合があります。
「最新モデルがイイ!」というこだわりがなければ、そういうのでもよいかと。

書込番号:4053410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/03/11 22:14(1年以上前)

りんぼうさんありがとうございます 
そうですよね バッグの場合は最新モデルも型落ちも極端に重量等が変わっている訳じゃないし、その辺にこだわりは無いので明日は片落ちの特価品を探してみます 変則スイング?さんの言われるようにできればクラブメーカーのブランドではないほうが好みなので何店かまわって見ようと思います 皆さんありがとうございました

書込番号:4056338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2005/03/12 11:53(1年以上前)

個人的には使い古したバッグにアスリートモデルのクラブを挿している中年ゴルファーに憧れているのでバッグは末永く使い続けられる物が良いと思い、昨年買い替えた時には縫製やジッパーの造りを吟味して丈夫そうなオジオの軽量タイプを買いました  使い勝手はなかなか良いんじゃないかと自分では満足しています

書込番号:4059057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/03/12 21:28(1年以上前)

今日コースの帰りにお店にバッグを見に行ってきました
偶然昨日から決算セールの特売やってました しかし、オッこれは!!って目に留まるヤツは値札を見ると赤札対象外で、手持ちが足りなかったので一通り見るだけ見て退散して来ましたので明日また出直します
第一候補はBurtonです 皆さんお世話になりました

書込番号:4061520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャディバッグ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セルフスタンドが入る 0 2020/05/11 17:58:43
ゴルフバッグレインカバー作成 0 2019/07/16 14:48:57
安い!カッコイイ! 0 2018/11/08 19:32:23
すばらしいデザイン 0 2016/06/24 21:42:59
仕切りの数 2 2016/01/27 12:43:03
シニア層に良いと思います 3 2016/01/26 21:27:02
使いやすい 0 2015/10/25 20:01:56
キャデイバッグのセパレータ 3 2013/12/05 17:27:12
満足度85点で合格!! 0 2013/11/28 22:58:15
85点で満足!満足! 0 2013/11/27 7:46:46

「キャディバッグ」のクチコミを見る(全 221件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[キャディバッグ]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング

キャディバッグ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る