『暗い写真…』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > デジカメプリント

『暗い写真…』 のクチコミ掲示板

RSS

「デジカメプリント」のクチコミ掲示板に
デジカメプリントを新規書き込みデジカメプリントをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

暗い写真…

2005/03/12 17:39(1年以上前)

デジカメプリント

初めまして。
このたび、初めてオンラインプリントに
チャレンジしてみようと思っている者です。

PCで撮影した写真をチェックしてみたところ、
ど素人の写真撮影のため、
かなりの写真が暗い出来となってしまっています。
そのため、自宅のプリンターで印刷する際は、
一枚ずつ画像処理ソフトで補正してから
プリントアウトしているのですが、正直大変面倒です。

そこで質問なのですが、このような暗い写真などは、
オンラインプリントで注文する際、
自分で明るさ等を補正してから注文するものなのでしょうか?
それとも、特に補正をせずに注文しても、
ある程度、自動的に補正して印刷してくれるものなのでしょうか?

以上、ご教授お願いいたします。

書込番号:4060431

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:16508件Goodアンサー獲得:236件

2005/03/12 18:11(1年以上前)

こんばんは。

私が普段使っている街カメさんは、それなりに補正してくれますよ。
http://www.matikame.com/
以前、近くの店で依頼したら、酷い色で仕上がったので、再度街カメさんでプリントしたら、
素晴らしい写真になっていました。

書込番号:4060584

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:227件

2005/03/14 08:36(1年以上前)

west24 さん  こんにちは。

補正ありで注文されれば、どの店舗もある程度明るく補正してプリントしていただけます。
但し人物写真などは、人物と背景とのバランスを考慮しての補正をされる場合もありますので、それ程明るくならない場合もあります。
また、店舗により明るさの度合いは異なってきます。
明るめの仕上がり傾向の店舗やノイズを嫌ってやや暗めの仕上げをする店舗など様々です。

west24 さんのお望みの明るさが分かりませんので、一度お試しのある店舗にて御自分の好みの店舗を見つけられてはいかがでしょうか!?

お試しの出来る店舗を知りたい場合は、我々のHP内の比較店舗情報を参照してください。

書込番号:4069408

ナイスクチコミ!0

D-Traiderさん

2005/03/14 21:07(1年以上前)

はじめまして
オンラインプリントを利用しています。
僕は素人ですのであくまで個人的に利用してきた感想なのですが・・・。
オンラインプリントで注文すると無補正で注文しない限りは補正してくれます。仕上がりもきれいだし地方のお店に頼んでもすぐに届くのが便利です。
ただし元のデータの状態によりあまりきれいにならないことがあります。
かつてミノルタ製ディマージュXi(3年ぐらい前かな)というデジカメを使っていたのですがどうも写真が暗いような感じがして気に入りませんでした。
その後、数台のデジカメを使ってみて現在のデジカメでは鮮やかでとてもきれいな写真になりました。
古いデジカメが悪いと言うわけではないのですがデジカメのデータはカメラにより大きく違うようです。
お気に入りのお店に注文してもその頃のデータはやはり暗い写真になりました。
もしもオンラインプリントでお試しになったときにやはり暗い写真が出来上がるようでしたらカメラの方の問題も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

書込番号:4071831

ナイスクチコミ!0

スレ主 west24さん

2005/03/14 21:50(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

無料クーポンがありましたので、
ImageStationサービスを利用しようかと思っていたのですが、
メールにて問い合わせをしてみたところ、
以下のような回答をいただきました。

『写真プリントの補正についてでございますが、
お客様からからお送り頂いたお写真への補正は行っておりません。
しかしながら、全体的に若干明るめの仕上がりを
仕様とさせて頂いております』とのことです。
補正は基本サービス範囲外、
写真データを作成してから注文のようですね。
ご紹介いただいた街カメさん、またはん・ん・んさんのHPを参考に、
店舗を探してみることとします。

D-Traiderさんへ。
職場で撮った写真なのですが、たしかにカメラも貧弱です…。
同僚たちも同意見のようでしたので、
このたび新機種を買い足すこととしました。
これからは、ちょっとマシな写真になるかな?
あ、ウデの方が問題か…。

書込番号:4072094

ナイスクチコミ!0

D-Traiderさん

2005/03/14 22:31(1年以上前)

west24さんこんにちは

きっとデジカメを買い換えてみるとプリントできばえの違いにびっくりされると思いますよ。ぼくも数年の違いがこれほど違うものかと実感しました。
(ちなみに現在はキャノン製を使っています。)
ぼくなんか腕もないし、気楽にパシャパシャ思い出として撮っています。
でもせっかくならきれいな写真を残しておきたいと思っています。
オンラインプリントはうまく使うと安くてきれいな写真が残せるのがいいと思います。

書込番号:4072404

ナイスクチコミ!0

ほんとほんとほんとさん

2005/03/15 19:00(1年以上前)

D-Traiderさんのおっしゃる通りですね。
同じメーカーでも機種が違うとまた違いますね。
カメラもいろいろ、撮り方もいろいろ、ここで比較されてる方は何台でテストされてるのでしょうかね。
全メーカーを全てなら解るのですが。数台のカメラで比較されては
お店も大変でしょうね。
D-Traiderさんはどう思われますか?
エスカレートしすぎると、営業妨害で訴えられる事はないんですかね。
比較さんたちのは参考にはなりますが心配しますよ。

書込番号:4075881

ナイスクチコミ!0

2005/03/16 09:08(1年以上前)

ほんとほんとほんと さん こんにちは

>営業妨害で訴えられる事はないんですかね。
比較さんたちのは参考にはなりますが心配しますよ。

ご心配有難うございます。
我々が試した店舗には、HPやここで書き込みをしている内容等の感想を店舗側にすべてお伝えしております。

この板の質問書き込みには、例えば・・
『00でプリントした人、どうでした?』の様な事もありますが、試された個人の方は『綺麗だった』・『派手だった』・『いまいち』等様々な個人意見をレスされます。
書き込みジャンルに『うわさ悪』もある位なので、ある程度自由に感想は書いて良いと思います。
信じる信じないも個人の自由です。
我々の意見も同様です。
意見を複数集めて、やや信頼性を高めようとしていますが、個人意見にはかわりありません。
参考の一部になればと思いHPにまとめているだけですので、いち個人意見に対して店舗側から営業妨害の訴えはおかしいと思いますので大丈夫です。でないと悪い分野の個人意見はすべて訴えられる事になりますものね。

我々の比較は、デジカメの一眼タイプ、コンパクトタイプで、メーカーはキャノン4台、ニコン1台、パナソニック2台の合計7台だけのデーターしかありません。またすべての店舗に全カメラで試しておりません。

カメラによって差は確かに出ます。それどころかレンズによって、また仕上がり設定によっても若干の差はでます。もちろんオペレーターの変更や体調にもよります。

全機種・全レンズには遠く及びませんが、少ない種類のデータでも店舗の特性・傾向はある程度感じ取れます。

店舗側が商品として出荷しているプリント仕上がりを複数の眼で見て個人意見としてまとめているだけですが閲覧者の参考になればと思っております。(個人主観との但書きもいたしております)
また、こちらの質問などで出てきます、『00ペーパー使用店』や『お試し出来る店舗は?』等の問いにも、ある程度わかるように記載しております。
あくまで、情報の一部として参考程度に捉えていただければと思います。

多少話しが脱線した部分がありますが、一部でも意図を理解していただければ幸いです。

長々と失礼いたしました。

書込番号:4078664

ナイスクチコミ!0

2005/03/16 09:39(1年以上前)

訂正です。 ニコンのデジカメは2台ありました。
まぁどうでも良い事なのですが…。

書込番号:4078756

ナイスクチコミ!0

D-Traiderさん

2005/03/16 11:06(1年以上前)

ほんとほんとほんとさんこんにちは

先日、いつも利用しているお店に写真をお願いした時に、お店からいつもの設定のほかに新しい設定の写真を同封したので感想を聞かせて欲しいという連絡がありました。
届いた写真を比べてみるともともときれいなプリントのお店だと思っていたのですが白黒を強調したさらにくっきりはっきりとした印象の仕上がりで今風な印象の仕上がりでした。
この新しい設定でもデジカメ自体が軟調傾向の写真のカメラでは眠たく感じられるということでした。

デジカメの場合には、メーカーによる違いもありますがまだまだ発展途上の機械なようで個体差もあるようです。
また、同じミニラボで同じ設定にしても地域の水質により仕上がりに違いが出るということでした。

カメラの問題、データの問題、お店の問題、人の感覚的な部分等デジカメプリントはおくが深いです・・・。
いろいろとお店からお話をうかがったのですが全部かけないのが残念です。

たくさんのオンラインプリントのお店があり、それぞれのお店が独自に試行錯誤しながら仕事をされていることと思います。
商売でやっている以上、コストと品質のバランスをとりながらより良い(ベストではなく)商品をと努力されているのだと思います。
僕もこちらのHPや比較さんたちのHPは参考にさせていただいています。
ユーザーとしての感想や専門的な知識のお話がうかがえることはとても便利でありがたいことだと思っています。
お勧めのお店もとてもきれいな写真を仕上げていただけるお店だろうと思います。
ただインターネットはたくさんの方々が見ていらっしゃるのでもし僕がオンラインプリントのお店をやっていて自分のお店の評価が自分の知らないところで低かったらやはり悲しく感じると思います。
あとはそれぞれのユーザーの方が自分で試してみて判断することですね。

なんだかまとまらない文書ですいません。
僕個人ではほんとほんとほんとさんが先日おっしゃっていたようにお店に迷惑をかけたりすることはないようにしなくちゃいけないと思っています。

書込番号:4078977

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング