『納期がいいかげんな匠プリント』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > デジカメプリント

『納期がいいかげんな匠プリント』 のクチコミ掲示板

RSS

「デジカメプリント」のクチコミ掲示板に
デジカメプリントを新規書き込みデジカメプリントをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

納期がいいかげんな匠プリント

2005/03/19 16:50(1年以上前)

デジカメプリント

スレ主 ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件 ヤマふぉと 

コニカミノルタ匠プリントを、今回初めて注文してみました。ちょうど3月23日から小規模ですが個展をやる予定だったので、展示用にA3サイズの木製パネルを2枚注文しました。3月4日に注文し、納期は3月19日ということだったので、多少遅れてもなんとか間に合うだろうと思っていました。
 3月12日ごろに突然注文したパネルの1枚が届いたので、びっくり。えらく早いなあと思いつつも、早いにこしたことはないし、この分ならすぐにもう一枚も届くだろうと思っていたら、いつの間にか納期である19日になってしまいました。
 夕方になっても届く気配がないので、匠プリントのサイトで注文状況を確認してみたところ、なんといまだに「処理中」です。発送されていないということは、運がよければ22日発送で23日の午前中とかに届くかもしれませんが、前回の時は届いたのは午後。個展は12時からなので、午後着では間に合いません。最悪、22日にプリントやパネル貼りの作業をするとなると、届くのは25日以降です。会期は27日までなのに・・・
 どういう状況なのか、問い合わせのメールを出しましたが、19日は土曜日。土日祝日は営業していないため、はっきりするのは22日の火曜日。最悪です。

いかなる理由があっても、納期をきちんとまもるのがサービスの鉄則。もし、なにかの事情で遅れるようなことが発生する場合は、事前に連絡をしてそれが許されるかどうか確認をとるのがあたりまえだと思いますが、この会社はお客のことなど関係ないようです。α7-Dでもメーカーの対応の悪さが話題になっていたようですが、部隊がちがってもやっぱりコニミノはコニミノでした。プリントの質はたしかに悪くないだけに、こうしたいいかげんな体質が残念です。
 それから、同時に同じサイズを2枚注文したにもかかわらず、送料は別々に700円づつとられました。注文ごとに個別処理をして、間違いのないように確実にお届けするためとの説明でしたが、どうやら1個ずつのほうが面倒がなくていいという、自分たちのご都合主義が理由のようです。

書込番号:4093112

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング