『NTT-ME128SLOTIN/とほほの巻』 の クチコミ掲示板

『NTT-ME128SLOTIN/とほほの巻』 のクチコミ掲示板

RSS

「有線ブロードバンドルーター」のクチコミ掲示板に
有線ブロードバンドルーターを新規書き込み有線ブロードバンドルーターをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

NTT-ME128SLOTIN/とほほの巻

2000/04/23 17:24(1年以上前)

有線ブロードバンドルーター

スレ主 いけちゃんさん

NTT-ME128 SLOTINをショップ、通販であちこち探しやっとのことで、本体、
と別々に、カード10を2枚手に入れました。出荷は2週間くらいかかると言わ
れましたが、日経クリック3月号を見て、素人ながら、これしかないと購入し
ました。パソコン本体は、EDi-Cube TC515、デスクトップなので、当然、先
の雑誌に動作確認はとれている(ただし、カードは2Mbp/s)ので、melco-
WLI-PCI-OPのカードをセットし、意気揚揚とセッティングするのでした。と
ころが、・・・・。メルコのボード(最近はカードと言うらしい?)のデバ
イスはさっさと素人の私にインストールできたのですが、SS-LAN-CARD10のデ
バイス・ドライバーがなかなか入りません。
 ウィザードにそっていくのですが、最後に、再起動してください、でクリ
ックすると凍結状態!何度繰り返しても、同じ結果です。あちこちで部品は
購入しているので、仕方なくあちこちのサポートセンターへ問い合わせるも
埒があかず。中でも、NTT-ME-SLOTINのサポートセンターは、省電力設定をは
ずずetc.あとは相性ですかね?と親切に詳しく教えてくれた。でも最初に電
話にでてくれた女性は、マニュアルでも見ながらのようで、まるで話が通じ
なかった。今は、ノートパソコンをもう一台買うか、カード(2Mbp/s)を買う
か悩んでいます。仕方なく、やるときだけ、有線でつないでいます。なんの
こっちゃ?
 結局、素人がよくばりすぎたんですね。同じメーカーのでそろえておけば
まちがいないですね。
 そうそう、SLOTIN本体も、ファームのアップグレードするためにパソコン
から送ってやる必要がありますが、それもできません。とほほ・・の巻でし
た。誰か、ヒントになることでもあれば教えて!

書込番号:4131

ナイスクチコミ!0

返信する
はっちゃんさん

2000/05/01 00:34(1年以上前)

IRQの問題ですかねぇー?
雑誌を見ていないんでよくわかりませんが、
WLI-PCI-OP+SS-LAN-CARDでの動作確認だったのでしょうか?
私は、WLI-PCI-OPはmelcoの無線カード専用だと思っていました。
で、
私は、RATOC-REX-CBS51にSS-LAN-CARD(2M)を挿してデスクトップ
PC(自作)で使用しています。
REX-CBS51は、Windows98に標準で付いてるドライバで問題なく
インストールできました。ただし、REX-CBS51に付属している
ISAサブボードを装着していないとSS-LAN-CARD(2M)のドライバが
インストールできませんでした。(!マーク)
(結局PCIとISAを1個ずつ使用)
※ただし私の場合、パソコン-SLOTIN間の通信は可能になっている
のですが、現在ISDN申請中につき、まだルータとしての確認はして
いません。(^^ゞ

SLOTIN本体のファームのアップグレードは、シリアル接続で可能だと
思います。

ご参考になれば・・・

書込番号:5345

ナイスクチコミ!0

山本秀治さん

2000/05/25 21:54(1年以上前)

日経クリック3月号でSLITOINのデスクトップにメルコのWLI−PCI−OPを使って、SSLANCARD2Mが接続できたって書いてあったので,早速実行したのですが、デバイスに!が出てうまく出来ませんでした.
それで、BUGのHPを覗いたところ、ありました決定打 LogitecのLPM−CA20FPで大丈夫だということが書いてありました。HPは、 WWW.BUG.co.jp/mn128/faq/cfm/cfm.htm です。
Qのパソコンの機種の項目です.
もし参考になれば幸いです.

書込番号:10600

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月14日

クチコミ掲示板ランキング