『フロント、サイド、リアガラスのコーティングについて』 の クチコミ掲示板

>  > 洗車

『フロント、サイド、リアガラスのコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

洗車

クチコミ投稿数:1件

始めまして。
冬の間は、洗車機に突っ込んでいただけだったのですが、
雪も解け、また、次の冬までは、自分で洗車及びワックスなどのコーティングを行おうと考えているものです。

洗剤は、家庭で使う食器洗剤の「ジョイ」です。
油汚れが落ちるとは聞きますが、車の「油」汚れが落ちるかも疑問です。
その後のコーティングを考えると、もし、ちゃんとした?洗剤、お勧めの洗剤があれば教えていただければと思います。

次に、ボディのコーティングに関しては、昨年までは「流水力 帝王」を使用していました。今年は、さらに楽そうな「流水力 超低摩擦シールド」を使用することにしました(横着なもので・・・)

固形の「激防水 滑水力」も持っているのですが、使い道に困っています。
滑水力をコーティングした上に流水力シールドをコーティングして、果たして劇的な変化があるものなのかも疑問です。

それ以上に迷っているのが、標題のとおり、ガラスのコーティングについてです。

フロントは撥水、サイド(ガラス+ミラー)とリアは親水が良いとWeb上で拝見することがあります。
ワイパーは、フロント、リアとも撥水ワイパーを使用しています。

親水に関しては前々から興味があったのですが、
近所のオートバックスなどのカー用品の店員に効果について聞いても、「実際どうなんでしょうね?」
「今度店の間で議題に出してみます。」といった返事しか聞けません。
売る側がこれでは買う側もなかなか手を出しづらいというのが本音です・・・

そこで、皆さんが実際にお使いになったガラスのコーティング剤で、お勧めのものがあれば、撥水、親水に問わず、ぜひ教えていただきたいと思います。

せっかく、昨日洗車したのに、いざ、ガラスのコーティング剤をど忘れしていたので、泣く泣くボディだけで帰ってきました(涙)

コーティング剤ですが、効果が2ヶ月も持てば問題ありません。

長文で申し訳ありませんでしたが、みなさん、よろしくお願いいたします。

書込番号:4137927

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:3件

2005/04/12 15:49(1年以上前)

WONDAX-1なんてどうでしょうか?
私のお勧め商品です^^
コレ一つでボディー〜内外装使えるのでかなり重宝しています。
詳しくはサイトを見てください。

購入先: オートバックス等店舗販売やネットからも購入できますよ

サイト: http://www.wondax1.com/

書込番号:4160355

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月11日