『『PCQUEST』の礼を失した対応』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『『PCQUEST』の礼を失した対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

『PCQUEST』の礼を失した対応

2005/04/05 18:03(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 lalayanさん
クチコミ投稿数:2件

先日この価格コムから選んだ『PCQUEST』なる店で買い物をしたところ、
不利益を被ったのみならず、礼を失した対応に憤慨させられました。
一連のやり取りを公開しますので、皆さんの購入の参考にしてください。

【2005年4月3日(日)1:40、コレガCG-WLBARGP(ルータ)を購入。
 非常に設置を急いでいたため、多少値段が高くても、注文後すぐに発送してくれることを明記した店を選んだ。在庫状況は「○」】

注文後、『見積依頼受領確認』という自動応答のメールが届く。
「営業時間内に、送料等をくわえたお見積をご呈示致します」とのこと。

しかし、翌日月曜日になっても連絡がなく、
こちらから4月4日 17:30に問い合わせのメールを送付。
(ページに「土日、祝祭日を除き、発信日当日ないし翌日にはお見積をご呈示致します」との記載あり。)

さらに翌日火曜日(5日15:49)、再度問い合わせのメールを送付。
内容「2005年4月3日 1:40、●●名義で
   商品注文後、見積依頼受領確認のメールをいただきましたが、
   その後の連絡が途絶えております。
   2005年4月4日 17:30に問い合わせのメールを送付しましたが、
   それについても未返答です。
   当方では設備の設置を非常に急いでおるにも関わらず、
   そちらからのリアクションがないことには
   他の店で注文することもできないので、
   非常に不利益をこうむり、不愉快な思いをしております。
   「土日、祝祭日を除き、発信日当日ないし翌日にはお見積をご呈示」
   するのではないのですか。
   至急返答をお願いいたします。」

返答(同日16:05)
PCQUEST「ご面倒をお掛けし申し訳ございません。別途お見積もりをご呈示しますが、
  弊社の完全なミス(見落とし)です。
  尚、当該商品流通在庫2本限り(次回未定)となっており、他メーカー品ご検討
  されるほうが宜しいかと存じます。」
同時に見積もりのメールが到着。

後半部分の意味がわからず、さらにこの時点で設置が遅れ、不利益を被っていたので、抗議の意を込めてさらに返答する。
 「文言の意味を把握しかねるのですが、
  『在庫はあるが、他のものを買ったほうがよい』ということでしょうか。
  ホームページの記載から、本日商品到着の予定をしており、
  非常に不利益をこうむりました。なんらかの補償を要求します。」

PCQUEST「弊社では補償はできません。
  悪しからずご了承下さい。」

 「再度質問しますが、
  「在庫はあるが、他のものを買ったほうがよい」ということでしょうか。」

PCQUEST「ちょうど今在庫完売となりました。
  悪しからずご了承下さい。」

その後、抗議するも返答なし。

ミス(見落とし)があったこと、その後なぜか商品の在庫がなくなったこと
については(実質的に不利益を被っているのですが)百歩譲ってしかたがないとしても、
礼も誠意も欠いた対応に不快感を禁じ得ません。

皆様も買い物の際には十分お気をつけください。


書込番号:4144162

ナイスクチコミ!0


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3066件

2005/04/05 18:52(1年以上前)

ワタシならmailとかfaxとかではなく、2回目は電話しますけどね・・・
そうした発想も持ち合わせないと被害が大きくなったりしますので

自ずと被害を大きくした(あるいは大きくなる予測が立つ)ように
客観的には見受けられる部分を感じます
補償って金銭の要求ですか?いくらくらいをお考えで?

ここに書き込むだけでは無く、納得行かなければ出るところまで出てみては?

書込番号:4144239

ナイスクチコミ!0


ザースさん
クチコミ投稿数:1652件

2005/04/05 19:25(1年以上前)

そういうことなら、私も経験ありますよ。
「お電話でもご注文を承ります」となってたのに、いざ掛けてみるとFAXにしてと言われたり、
新聞折り込み広告の品をたずねると、当日なのに「昨日で売り切れました」と言われたりね。

書込番号:4144297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5645件

2005/04/05 19:49(1年以上前)

至急必要なものなら多少高くても直接買いに行ける範囲の店に行っちゃいますけどね・・・(って都内に住んでるから言える事なのかもしれませんが ^^;)

書込番号:4144340

ナイスクチコミ!0


N2.netさん
クチコミ投稿数:13件

2005/04/05 20:36(1年以上前)

急いでるなら問い合わせは電話にすべきでしたね。

>注文後すぐに発送してくれることを明記した店を選んだ。
SHOPのWEBサイトの表記を鵜呑みにせず、
それこそここの掲示板で店の評価を調べておくべきでしたね。

腹立たしいのは分かりますが、補償要求は難しいかと。

書込番号:4144447

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4879件Goodアンサー獲得:15件

2005/04/05 23:21(1年以上前)

>>尚、当該商品流通在庫2本限り(次回未定)となっており、
他メーカ ー品ご検討されるほうが宜しいかと存じます。

スレッド主は判らないと書かれていますがよくある表現です。
あと在庫は2本しかない、急ぐんなら貴方が発注時には既に品切れでもう入らない恐れがあるから他の品にしたら?と親切に言っているようです。それが理解できずにのんびりメールで確認してるのは失敗でしたね。何事も勉強です。

書込番号:4144934

ナイスクチコミ!0


スレ主 lalayanさん
クチコミ投稿数:2件

2005/04/06 11:25(1年以上前)

なるほど・・・
すぐにでも電話をかけようとは思ったのですが、『PCQUEST』さんは
「電話対応しない、メールのみ」だそうなんです。
サイトのどこにも電話番号は書かれていません。
そういうことを確認せずに買ってしまったのが失敗でした。

書込番号:4145811

ナイスクチコミ!0


PSGさん
クチコミ投稿数:86件

2005/04/06 11:43(1年以上前)

文面からは「今すぐ買わないと金銭的?に被害が出るからすぐ欲しい」としか受け取れません。
こんな状態で、急いでるのにメールで通販なんて考えられないと思うのは私だけでしょうか?
だったら多少遠くても&別なものでも在庫があるものを直接店頭にて当日に購入するべきなのではないでしょうか?
これで保証だ何だと騒いでも、ただ単にクレーマー扱いになると思われます・・・

書込番号:4145832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)