


洗車
新車へのガラス系コーティングを検討しています。
ボディーガードコートというコーティングについてご存じの方がいらっしゃいましたら、感想等を教えて下さい。
はじめはアークバリア21を施工しようと思っていたのですが、近所の取扱店の閉店時間が早く、車を出すことができません。
で、ボディーガードコートは千葉のクリスタルというカー用品店(21時まで営業)でなら、時間的に対応がとれそうなのですが、なにぶん、情報が少なくて…。
よろしくお願いします。
書込番号:4162904
0点

アークバリア21のお店には確認してみましたか?
閉店時間以降でも、施工依頼するなら待っていてくれるくらいの配慮をしてくれる施工店はありますよ。
閉店時間だけの理由で、希望のコーティングをあきらめるのはもったいないような気がします。
既にその旨相談して断られたのなら、仕方ないのですが。
書込番号:4163129
0点

アークバリア21のHPにも掲載がありますが、
下記は千葉ですしどうでしょう。
http://www.auto-refine.com/index.html
自分はアークバリア施行しましたが、今のところ満足してます。
というより、未だ2週間も経ってませんけど・・
ボディーガードコートは残念ながら知りませんでした。
6年保証というのと、アークより少し安い?のは、なかなか良いですね。
アークバリア21の保証というのは各店舗で独自性というか、
結構、何かあった時に文句言われないように、
曖昧な説明してくるところ多い気が?
自分が最終的に施行したところは板金屋さんで、
今後も長い付き合いですし!と、感じ良かったです。
コーティングの仕上がりとかは、店舗によって技術差が有るでしょうし、
そういう時に生じる摩擦も含め、店舗選びは大事ですよね。
いい情報が出てくると良いですね!
書込番号:4163157
1点

蝋の衣さん、Dodgeさん、どうもです。
当方、四街道市の為、アークバリアの最寄りの施工店はトップクラフトという店だったのですが、夜は6時までと言われてしまいました。
時間が合わないのであきらめます…と言っても、あ、そうですかみたいな感じでしたので、あまり積極的な店では無いのかな?と思ってしまった次第です。
週末は外出予定がひっきりなしで、希望は近隣で平日夜8時〜9時位に入庫し、代車で帰宅。施工完了日の夜に受け取りに行く、という事を考えています。
で、ボディーガードコートは、夜9時まで営業している稲毛のクリスタルという用品店が取り扱いで、上記問題はクリアなんですが品物が?ですので…。
ちなみに車は黒のエルグランドで、アークは7万8千円(ホイールコーティング付き)で、ボディーガードは7万3千円位でした。価格は同等です。
別の考えとして、スーパーオートバックス長沼のペイントシーラント(新車割引で4万ちょっと)でも良いか?とも思っています。メンテナンスが必要ですが、4千2百円ですので安価ですし…。手間はありますが、5年程度のトータルコストは安いですしね。
悩んでいるうちに、納車1ヶ月がすぎてしまいます。悩ましい、悩ましい…。
書込番号:4163642
0点

ぶり2_ さん
アークのお店はあまり融通がきかないようですね。
さて、黒の車ということなので、コーティング剤の種類と同様、お店選び(施工者選び)はより慎重にした方が良いと思います。
新車なので、磨きなどの下地処理は軽い作業で済むと思いますが、コーティング剤の塗り込みやふき取りでもポリッシャーを使う場合があります。
その際、下手な施工者だと、黒の車は磨き傷を付けられてしまう場合があります。
プロでも腕の差は様々ですので、よく下調べした方が良いと思います。
あと個人的な意見ですが、ペイントシーラントはお勧めしません。
ここの過去ログでも、様々な批判が語られています。
最大の問題点は、実質的な価値のない保証制度とコストパフォーマンスの悪さです。
液剤自体はネットで1万円以下で売られてますし、施工方法もワックス同様手で塗ってふき取るだけです。
それに、黒では雨染み等の問題で、施工を見送ってる店もあります。
あえてプロに頼むべきものではないと思います。(あくまでも個人的な意見です)
書込番号:4164589
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗車」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/03/02 23:19:10 |
![]() ![]() |
16 | 2025/01/15 15:04:49 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/07 18:02:52 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/16 15:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/13 5:16:30 |
![]() ![]() |
13 | 2019/12/28 14:33:11 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/07 14:31:32 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/30 19:46:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/29 21:34:40 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)