


洗車
初めまして、私、車の磨き暦30年になります。その間、色々なワックス、コーティング、業者によるポリマー等を経て今年の3月に新車に話題のビューコートを施行しましたが結果はアレ?光沢、艶ともに使用前と変化ありません。ホームページによると、時間の経過と共に光沢が増すとありますが現在、施行後1ヶ月経ちますが変化は認められません。
ビューコートのホームページには使用者からの賞賛の嵐ですが、いったいどういう人達なのでしょうか?よほど度素人か盲目の信奉者かさくらなのでしょうか。
と言うわけで最高の光沢を求めて現在、ザイモールかグリオズのベストオブショーワックスかアリストクラスのプレミアムシーラントか迷っています。この中の2製品以上を使用された方がいらしたら比較した感想をお聞かせください。
書込番号:4166174
0点

新車の状態から、さらに光らせるには、よっぽど表面が滑らかなコーティングじゃないと、難しいと思います。
ビューコートは、その状態を長く維持してくれる製品と思った方が良いですよ。
書込番号:4166347
0点

>最高の光沢を求めて
それでしたら、まずは磨きをかけないとダメかもしれませんね。
ヤチ公 さんが、かなり目の肥えた人で光沢に関する要求レベルもかなり高いものだと推測して回答しますけど、納車された新車の塗装面をみて満足されましたか?
ディーラーの洗車で磨き傷が入ったりしていませんか?
極論になりますが、私は新車でも納車時には既にかなり塗装面はあれていると思っています。
まあ、貴方の言うように大半の方は「よほど度素人か盲目」であるので問題にしないでしょうけど、本当に最高の光沢を求めるなら、新車でも磨きは必要だと思います。
本題ですけど、ザイモールのカーボンとグリオズのベストオブショーワックスは使用経験があります。どちらもカルナバワックスの特徴である「しっとりと濡れたような艶」を体験できました。ただ、これはビューコートや他のガラス系の特徴である「光沢」とは、また次元の違うものだと思います。
まあ、この辺は個人の価値観の問題なので、言葉では説明出来ないですね。ご自分で確認するしかないと思います。
施工性に関しては、液体のベストオブショーワックスの方が優れていると思います。
ただ、青空駐車でしたら、ワックスの持つ最高の艶が楽しめる期間は本当に短いですね。
平均レベルの艶を維持するなら、コーティングの方がずっと楽だと思います。
書込番号:4166673
0点

ヤチ公さんこんばんは、私も3週間前にビューコートのCSをかけました。
ショップの謳い文句では施工直後に新車時の110%、2週間後に120%の輝きとありましたが、私も良く分かりませんでした。
ホームページでみんなが絶賛してるからいいものなんだろうという気持ちになってましたけど…。撥水も普通のワックスとあんまり変わらないですし。
書込番号:4167553
0点

ビューコートですが、CSは撥水は弱いようですね。
僕はCHを施工していますが、普通のワックスと比較すると撥水の持続力は段違いにいいです。半年以上は持続しますよ。
>ビューコートのホームページには使用者からの賞賛の嵐ですが、いったいどういう人達なのでしょうか?よほど度素人か盲目の信奉者かさくらなのでしょうか。
これってすごく失礼な発言なのでは?
そんなにあなたが正しいの?
自分が施工して嬉しいから投稿している人が多いだけだと思いますけど。
使って悪かったと思う人はわざわざ投稿しないでしょうし。
書込番号:4167980
0点

私もビュー使ってますよ。
私みたいなド素人には満足ですが、あなたヤチ公さんはプロ??なんですよね?(笑)まあ自己満足の世界ですのでそこらへんはあまり愛用してる方をあおるような発言はしなくていいんじゃないの?
ヤチ公さんみたいな方にはコーティングじゃなくてワックスのほうが良いかもしれませんね。
私は何も磨きマニアではないし、それに車の手入れに時間とれるほど暇じゃないんです。
ビューにしたのは、業者じゃ金もったいないし、ワックスを毎週かけるのも馬鹿みたいだし、だからといって汚い車はみっともないので、ビューにしました。
まあフェラーリにでも乗ってたらそこまでこだわりますが、私は時間を有意義に使いたいので洗車する時間あったらどこかに車でおいしいもの食べに行きたいです〜
世の中ほとんどがド素人だし、そのド素人の私の彼女や会社の仲間にはピカピカできれいだねって言われるから一部のマニアなんかどうでもいいよ!(笑)
頑張って磨いてくれ〜
書込番号:4168494
1点

私は洗車暦25年でして、最近ビュ−コ−トを自分で施工しましたが
過去いろいろなWAXを使ってきた中でも光沢、艶とても満足できるものでした。
>よほど度素人か盲目の信奉者かさくらなのでしょうか。
この発言に関して、早急に御自分のいたらなさを思い知っていただき、
陳謝していただきたい。
書込番号:4168552
0点

価格.comの書き込みって、登録制になったんですね。
知りませんでした。
>ヤチ公さんへ
私は、ヤチ公さんのご質問に関する知識は持ち得ておりませんが、
以下の板でお尋ねになったら如何でしょうか?
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs113.asp?ct2=6
私も時々利用しておりますが、carviewの住人様の中には、
ガラス系コート材に満足できず、WAX系に戻された方、
洗車・WAX等に関してこだわりを持った達人のような方のレスを見たことがあります。
書込番号:4168798
0点

ビューコートのホームページに批判の意見が書かれ始めましたね。
書込番号:4187636
0点

>ビューコートのホームページに批判の意見が書かれ始めましたね。
見てみました。わいわい広場ですよね。
これってどっかの業者の嫌がらせか何か?
集中しすぎていておかしいと思うのですが。
ビューさんは対応が親切で好感が持てる業者なので、訳わからない批判だけのは控えてほしいものです。
納得いかなければ徹底して相談すればよいのにと思う。
それに応えてくれるところですよ、ビューさんは。
書込番号:4190023
0点

ビューコートを使ってる人って最近の健康ブームに乗っかってサプリメントを飲んでる人みたい。効くと思えば効くし、効かない人には効かないのよ。
書込番号:4190217
0点

>ビューコートを使ってる人って最近の健康ブームに乗っかってサプリメ>ントを飲んでる人みたい。効くと思えば効くし、効かない人には効かな>いのよ。
これは確かにあるでしょうね。
5000円もするものが効かないはずがない。
これだけ評判が良いから自分にも効果がある。
・・・等
心理的要素によるプラシーボ的な部分は少なからずあるでしょうね。
書込番号:4191210
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗車」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/03/02 23:19:10 |
![]() ![]() |
16 | 2025/01/15 15:04:49 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/07 18:02:52 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/16 15:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/13 5:16:30 |
![]() ![]() |
13 | 2019/12/28 14:33:11 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/07 14:31:32 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/30 19:46:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/29 21:34:40 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)