洗車
今まで、渋谷のCro○○○ Japanさんで洗車をお願いしていたのですが、閉店するということで、同じような極上の洗車サービスをやってくれるお店を探しています。Cro○○○ Japanさんは約1時間かけて、洗車キズがつかない丁寧な洗い方で洗ってくれていたのですが、そのような都内のお店をご存知の方、情報をお願いします。以前、某コーティングショップでギンギンに磨いてもらって、まさにコンクールコンディションにしてもらってから、ガソリンスタンドや東京オ○ト洗車やオ○シャンといったところには怖くて洗車をお願いできなくなってしまいました。土日に車に乗ることが多いので、日曜日の夕方でも洗車してくれるお店があるとベストなのですが。
書込番号:4171871
15点
快洗隊という名前が検索でHITするけどどうなんだろ?ご自身でも調べてください。
ところで、この掲示板はデータベース機能を考えていて、その際、店名検索の妨げとなりますので伏字は禁止のキマリです。書き込み欄の★注意★以降をよく読んで利用しましょう。
貴方の場合、元となる店の名前まで伏字にしていますので、良くわからない店と同じ商売をしているところを尋ねているという、なんとも奇妙な展開になっていますよ(^^;
書込番号:4172108
12点
RHOさん、ご忠告ありがとうございます。今後気をつけます。インターネットで快洗隊も見ましたが、実際にやってもらった人の感想や意見が聴きたいと思って投稿しています。
スーパーポンタさん、数年前にオーシャンで手洗い洗車してもらった後、ボンネットにスクラッチキズがかなりできていたという経験があります。おそらく、東京オート洗車やオーシャンではやってくる車の台数がかなり多いので、丁寧な作業は限界があると思われます。1台あたり10〜20分程度で済ませていると思いますが、泡をかけるとしても最初に十分な水をかけてふやかせるまもなくこすり始めるので、スクラッチキズがつくのも無理は無いかもしれませんが。
書込番号:4172743
7点
快洗隊の、極上手洗い洗車(¥2100)を利用しています。時間は20分ぐらいでしょうか。仕上がりは良いです。キズが付いたこともないです。ただ、180コートや、キーパーコーティングも試しましたが、こちらは・・・です。コーティング関係は、任せるのが怖い印象です。
書込番号:4177089
8点
初めまして。
昨日、快洗隊に行ってきました。結果からいいますと、とても満足できるものではありませんでした。極上手洗い洗車をお願いしました。料金などシステムとしては大変よかったのですが、作業が雑で我慢できずに不満をぶつけてしまいました。
そこで、ほんとにこの程度なのか、ただ担当してくれた人が悪かったのか、利用された方に私の不満点を聞いてもらい返答をいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
車は現行ノアの白です。
1,洗車後、泡のついたまま吹き上げていた。
2,水滴の垂れ、フロントバンパー2本、サイドミラーから1本と下部に水滴多数、リアナンバーあたりに4本。リアガラスと運転席ドアバイザーから1本ずつ
3,ドアを開けたところのゴム周り四方すべてに拭き残し。5つのドアすべて。
4,左サイドミラー拭き残しのため水滴痕
5,タイヤに何かつけたのかわからないけれど、ムラ及び側面泥付着
6,ホイールキャップにタイヤに付けた液体の垂れ痕
7,内側の窓ふきも頼んだのですが、サイドガラスの上隅拭きムラのような白い汚れ
こんな感じです。ガラスの汚れと、リアとミラー以外の水滴はその場で指摘しましたが、指摘したところ以外は確認し直すということすらせずに、これでいいですか、これでいいですか、の連呼。あきれて「面倒なのか、もういいや」と言ってしまいました。(^。^;;
料金が安いのでこんなものなのか?HPの行程紹介は嘘なのか・・・運悪く不真面目な人に当たってしまったのか・・・
どちらにしても、今後利用していくかどうか判断したいので、利用された方の意見が知りたいですので、よろしくお願いします。
書込番号:4183005
11点
あそこの手洗いはお勧めできない。
正直、コーティング業者がやる洗車ですか?と聞きたくなる。
ウルトラ施工してもらった車なのに、洗車だすと、毎回無数の洗車傷を作られる。
あの拭き上げの時に使ってるクロスってふつーのタオルじゃないよね??
書込番号:4197863
7点
mikimiki@@さん、やはりそうでしたか。自分もオーシャンではボンネットや屋根に洗車キズをつけられて以降、2度と行ってません。やはり、流水洗車がいいと思うのですが、ENEOSやJOMOのスタンドの泡ムートン洗車も流水洗車ではないので、任せられないなって感じです。東京AUTO洗車も同じですよね。それと、バイトさんとかが入れ替わり立ち代わりでやるところって、その人次第ってところがあると思うので、ダメだと思います。今度、練馬の豊玉にあるMATEXというところで洗車してもらおうと思っています。この場で体験レポします。
書込番号:4208873
5点
>>Mおさん
そうですよか〜。やっぱりオーシャンは避けるべきなんですね。
プロショップというだけに、洗車後ぼんねっとにつけられた傷を見ると本当にショックを受けますよ。
かといってバイトのお兄さん達に、文句言う勇気もないし、クレームを受け付けるような雰囲気の店じゃない・・・(T^T)
ウルトラタフコートを施工してから、変に車に神経質になり、洗車傷を立派な傷の領域として気にするようになっちゃって、自分で優しく洗車してあげたいと思うのですが、洗車傷私は女性という事もあって、自分で洗車するのも恥ずかしいので良いお店を探してます!そのお店のレポ宜しくです★
書込番号:4216997
9点
読んで字の如く
水を流しながら、スポンジ(洗車機ではブラシの様なもの)等で洗車することです。
一般に、塗装面をスポンジ等で擦ると摩擦が生じますよね。
スポンジと塗装の界面に水を緩衝剤として用い、摩擦を少なくし、かつ水を流しながら行う効果で砂塵等を噛みにくくする洗車キズを少なくする洗車方法の総称です。
ちなみに、泡洗車とはスポンジと塗装の界面に泡を緩衝剤として用い、摩擦を少なくする洗車方法の総称です。
書込番号:4217094
3点
↑追加レス。
最近、ノンブラシ?洗車機があるようですが、こちらの方で流水洗浄となると見たこともないのでわかりません。
書込番号:4217166
2点
オーシャン、クレームを受け付けるような雰囲気の店じゃない・・・どんな雰囲気なんでしょうか?
オーシャンって、雑誌等で、絶賛されているので、行ってみようかな〜って思っていた時期もあるのですが、行かなくてよかった・・・
書込番号:4218973
3点
mikimiki@@さん、本日、練馬のMATEXさんに行ってきました。流水洗車ではありませんでしたが、丁寧な仕事でしたね。工場やお店の受付ルームなどもきれいに整理整頓されてましたし、店員さん(4〜5人)はみんな礼儀正しく一生懸命やってくれてました。拭き取りにはブロアーは使わずセームだけの拭き取りで、丁寧に何度も拭くため、洗車キズがつきやすいような気がしましたが、見た目ではわかりませんでした。サービスの内容は手洗い洗車、室内ガラス拭き、室内バキューム、タイヤ・ホイール洗いおよびWAXがけで、料金は税込み3,500円でした。料金は車のサイズなどで異なるようです。土曜日も営業していることや、自宅から近いということを考えると、今後も継続してお願いする予定です。
ところで、自分も以前にコンクールコンディション程度に磨きこんでもらって以来、相当、洗車キズなどには神経質になっていましたが、ショールームにしまっておくわけではない以上はある程度割り切りが必要というアドバイスを受けたことがあります。ただ、mikimiki@@さんの気持ちはほんとによくわかります・・・。
なお、MATEXさんのホームページは以下のところです。
http://www.matex-tokyo.co.jp/
書込番号:4222251
4点
快洗隊利用しました。
コイン洗車に今まで1000円以上使っていたことを考えると
OKかな。
なんといっても親切なのが良いですね。
なんかガソリンスタンドは頼みにくいけど
洗車専門店だから安心かな。
これからコーティングを試してみて、また報告しまーす。
書込番号:4401189
10点
快洗隊はやめた方がいいですよ。この前車内清掃頼んだら
キーホルダー壊されるはトランクにゴミ残されるはで
散々でした。電話で苦情言っても、すみませんでした
じゃー持ってきたらお金払いますって感じで対応されたし。
店出てしまえば客はどーでもいいやって感じの店でした。
書込番号:11360966
8点
快洗隊だけはやめた方がいいな。金をドブに捨てるようなものだよ。
室内のクリーニング頼んで、何もクリーニングせずに(灰皿すらそのまま)
完了しました〜って普通に言ってくるから。馬鹿かと。
書込番号:12934579
6点
こういった掲示板になるともしかして業界の人が書き込むって言う可能性もありますよ
書込番号:15850644
3点
練馬のオーシャンだけはやめといたほうがいいですよ。車に傷をつけられます。
書込番号:21610848
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗車」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/03/02 23:19:10 | |
| 16 | 2025/01/15 15:04:49 | |
| 8 | 2022/12/07 18:02:52 | |
| 9 | 2020/03/16 15:06:54 | |
| 0 | 2020/01/13 5:16:30 | |
| 13 | 2019/12/28 14:33:11 | |
| 2 | 2019/09/07 14:31:32 | |
| 1 | 2018/07/30 19:46:01 | |
| 6 | 2017/08/29 21:34:40 | |
| 7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

