


洗車
当方、洗車やガラスコーティングの知識が希薄な為皆様に教えていただきたいのですが、東京23区在住、現在新車を納車待ちでカラーはブラックメタリックです。自分でコーティングをするほどの知識が無い為、またブラックという事で光沢をなるべく出したいので、プロの施工店でコーティングをしようと思ってます。アークバリアやウルトラタフコートなどがありますが(他にも沢山あると思います。)、どれを選択すべきか迷っています。コーティングをされている方で、“このお店のこんなコーティングがいいよ!”みたいな情報がありましたらぜひ宜しくお願いいたします。追記;施工店が多少遠くても結構です。
書込番号:4175777
3点

ここのお店はどうですか?
http://www.geocities.jp/atwhite7k/index.html
以前自分もここの紹介の書き込みを見て施行しました。
車種はあえてかきませんが、施行後の自分の車の写真も載ってます。
コーティングは下地(磨き)の差で随分差がでます。磨きの処理が
よくないと、どんなに良いコーティングをしても意味がありません。
自分も素人なので磨きからしっかりやって頂ける店を探してここに
お願いしました。写真見ると凄い車ばっかりで尻込みしてしまいます
が、普通の車も全然問題なく施行してくれますよ。
書込番号:4177919
3点

TYPE−Dさん とても参考になるお店です。下地処理はとてもこだわりを持ってやっているみたいですね!HP見ましたが、自分の車を持っていくの勇気要ります(笑)。近々お店に連絡して色々聞いてみようと思います。とても参考になりました。良い情報有難うございました。
書込番号:4178116
1点


HSGENさん教えて頂いたお店に連絡して色々聞いてみます。以前黒系の車に乗っていたのですが、きれいにしておくには管理が大変で…。しかし洗車後の感動は格別です。よって又買ってしまいました!しかし当方洗車の知識も無く無精者ときていますので、なるべく新車の状態を長く維持できる耐久力重視で探しています。情報有難うございました。
書込番号:4181745
0点

コーティングにも「浸透系」と「上塗り系」があります。
PCPやフッ素は「上塗り系」
ガラスやNW36は「浸透系」と分かれています。
私は愛知県の↓
http://www.progress-web.jp/
にてネバーワックス36を施工してもらいました。
他のコーティングと違うところは、ウォータースポットが出来ない
(はじかないので水玉にならない)
3年間のノーメンテナンスと言うところに惹かれました。
新車なら下地処理?(鉄粉除去・サービスワックス除去)が
要らないので、料金は抑えられるそうです。
一度覗いてみてはどうでしょ?
施工スタッフも感じの良い人たちで作業中でも
私の質問に快く受け答えしてくれました。
書込番号:4183529
1点

rh23さん情報有難うございます。コーティングに「浸透系」と「上塗り系」があるということはとても勉強になりました。所謂ポリマーという物はほとんど一緒の物と思っていましたが、色々あるみたいですね〜。少し勉強してみようと思います。
書込番号:4188012
1点

東京地区なら
小田急が拠点的ならよいと思います。5年保証でガラスコーティングやっていますよ。
次世代カーコーティング「ナノシャイン」をお勧めします。
ホイールもガラス面にも施工してもらえるので洗車らくです。
安くて施工もよく人気なのは
システムパートナー神奈川
http://nanosyain.fc2web.com/
下地処理もしっかりしてもらえます。
書込番号:11286663
1点

・暗い作業場は仕事が雑。
自然光は不安定、作業に向かない。
・日曜日休みのショップは中古業者御用達=長持ちしない。
一般客を相手にしない。馬鹿にしてる。
・実は2層塗りはルーフとボンネットのみ
サイドはやらない
・高級車専問ショップはNG!
高級車は基本的に汚くないから作業が楽
傷んだ車体には不慣れ
要注意!
書込番号:18838109
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗車」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/03/02 23:19:10 |
![]() ![]() |
16 | 2025/01/15 15:04:49 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/07 18:02:52 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/16 15:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/13 5:16:30 |
![]() ![]() |
13 | 2019/12/28 14:33:11 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/07 14:31:32 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/30 19:46:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/29 21:34:40 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)