『教えてくださ〜い・・・単四→単三に変換』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『教えてくださ〜い・・・単四→単三に変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラ バッテリー」のクチコミ掲示板に
カメラ バッテリーを新規書き込みカメラ バッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

教えてくださ〜い・・・単四→単三に変換

2005/05/04 12:34(1年以上前)


カメラ バッテリー

スレ主 sankakuさん
クチコミ投稿数:8件

単四電池を単三電池の大きさににするスペーサー(アダプター・チェンジャー)が有るらしいのですが、何かご存じの方いましたらご返信ください。

単三→(単1・2)への変換はググれば出てくるのですが、単四→単三の詳細がなかなかでてきません。

手持ちの単四を単三に変えられればいざというとき便利かなぁ〜とおもいまして。。。。

よろしくお願いします。

書込番号:4212691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:7件 居酒屋ガレージ 

2005/05/04 15:46(1年以上前)

近所のホームセンター(コーナン)で買いました。
http://www.oct.zaq.ne.jp/i-garage/dimage/dim_06.htm
このページの下の方、アルカリ電池の放電実験で使って
います。
単4アルカリ電池の放電にこのアダプタを使いました。
商品の詳細は不明。 実物だけ残っています。
ブツは存在しますのでなんとか探してみてください。

書込番号:4213012

ナイスクチコミ!0


スレ主 sankakuさん
クチコミ投稿数:8件

2005/05/07 15:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
売っているところは、自分で探すしかないですかねぇ。。。

書込番号:4221308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/05/08 01:55(1年以上前)

わたしは、ヨドバシカメラ新宿マルチメディア館で購入しました。
電池アダプタはいくつかのメーカーから発売されていますが、「単4→単3変換アダプタ」は3dB(自宅)さんの示した半透明の製品しか見たことがありません。ネットで調べてみると「単4が単3になる電池アダプター」という製品名だそうですが、確かパッケージには販売会社が書かれていなかったと記憶しています。「単4→単3」は、なかなか扱っている店が少ないので、同様の「単3→単2」等の製品を取り扱っている量販店などで取り寄せてみたらどうでしょうか。

書込番号:4223066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/06/26 23:18(1年以上前)

ヨドバシで売ってるのはメーカーが旭電機化成、値段は2個1セットで241円でした。
軽量化グッズとして大々的に売ればいいのにね。

書込番号:4245573

ナイスクチコミ!1


ZUCO103さん
クチコミ投稿数:9件

2005/08/07 00:45(1年以上前)

100円ショップにもあります。
スケルトンブルー・スケルトンライムの2色で
DAISOやSERIAに2個セットで各サイズ売ってます。
こういう応急措置的な物に品質もなにもないなと思うので
100円ショップで十二分ではないでょうか?

書込番号:4331331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング