『ロードバイク購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ロードバイク購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ロードバイク購入

2005/05/05 23:31(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。今はMTBに乗っていますが、近々初のロードレーサー購入を考えています。価格は〜25万以内で考えており、アンカーRCS3・TREK2000などのカーボンバックモデルか、ジャイアントTCR3やルイガノLGSCHCなどフルカーボンモデルが欲しいと思っています。
安い買い物ではない為、1台をできるだけ長く乗りたいので、耐久性の高いものが欲しいのですが、軽量アルミやカーボンフレームの耐久性、品質はメーカー等により色々あるようなのでよく解かりません。軽量アルミには1年くらいでやれてしまう・・という記事も見たことがあり、買うとなると不安です。これは長く乗れるよ、というおすすめバイクはないでしょうか?知識のある方アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:4216853

ナイスクチコミ!0


返信する
ZR9000さん
クチコミ投稿数:544件

2005/05/06 00:17(1年以上前)

ダブルバテットさんはじめまして。
雨の日に乗らなければパナソニックのクロモリ(フルオーダー)。できればチタン(フルオーダー)。
アンカー、トレック、コルナゴ、ピナレロ、キャノンデール、スペシャライズドのアレーエリートなど。

書込番号:4217005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/05/06 00:39(1年以上前)

とよさん、ZR9000さん、返信ありがとうございます。
用途としてはヒルクライムイベント、ブルベなどでの使用をメインに
使いたいと思っております。月の走行距離は400〜500kmくらいです。価格の制限もありますのでやはりお得な完成車と購入したいと思っています。

書込番号:4217061

ナイスクチコミ!1


ZR9000さん
クチコミ投稿数:544件

2005/05/06 01:46(1年以上前)

ヒルクライムでしたら軽さを取るか粘りを取るかですね。
カーボン:
ルイガノLGS-CHC、ジャイアントTCRコンポジット3

ハイブリッド:
トレック2000、アンカーRCS7(04)、RCS5、RCS3、ジャイアントTCRハイブリッド(04)

クロモリ:
アンカーRNC3、ジェイミスクエスト、パナソニック(フルオーダー)

アルミ:
アンカーRA5、ジャイアントTCR(04)、スペシャライズドアレーシリーズ、キャノンデールR600、コルナゴラピッド105、ピナレロアングリル、パナソニック(フルオーダー)

書込番号:4217186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2005/05/06 02:22(1年以上前)

ダブルバテット さん,こんにちは。

>長く乗りたい
フルカーボン選んで耐久性に不満が出ることは無いのではと思います。
アルミやカーボンバックに乗っていないので、これらではだめと言う意味ではないです。
とにかく、フルカーボンには、クロモリからTREKのOCLVに乗り換えたときに、最初の踏み出しからスゲー軽い!という感動をした経験が今も強く残っていて、好印象なんです。

価格の制約があるでしょうが、お気に入り・思い入れと言うのも長く乗る為の重要な要素だったりして。

>お得な完成車
ジャイアントのホームページ見ましたが、本当にフレームセットより完成車のほうがお得な感じですね。
TCR3良さげですね、リア9速でかまわないなら。

完成車の場合、個人的には動力・変速関係のパーツ以外安物でよいと思います。
最初から自分の体形・脚力・好みに合わせたセッティングなんて見つかるものではないですから、乗り込んでいって、パーツ交換で自分にフィットしたバイクに仕上げることになると思いますから。
特に1台目は。

書込番号:4217230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/05/06 20:38(1年以上前)

なるほど。皆様の意見大変参考になりますね〜。コンポーネントにはこだわらずフレームで一番気に入ったものを選ぼうかと思います。
じっくり検討します。ありがとうございました!

書込番号:4218863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング