『油の補充は必要ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES8171のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES8171の価格比較
  • ラムダッシュ ES8171のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8171のレビュー
  • ラムダッシュ ES8171のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8171の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8171のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8171のオークション

ラムダッシュ ES8171ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 1日

  • ラムダッシュ ES8171の価格比較
  • ラムダッシュ ES8171のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8171のレビュー
  • ラムダッシュ ES8171のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8171の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8171のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8171のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8171

『油の補充は必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES8171」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES8171を新規書き込みラムダッシュ ES8171をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

油の補充は必要ですか?

2005/06/23 15:57(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8171

クチコミ投稿数:39件 ラムダッシュ ES8171のオーナーラムダッシュ ES8171の満足度4

ここのサイトを見てES8171を購入しました。

◇購入動機
@ブラウン社製品と、ナショナルリニアスムーサーと比較しました。
ブラウン製品は重さと振動で除外し、自動洗浄にはそんなにメリットを感じなかったのでこれも選択肢からはずしました。
Aラムダッシュの他製品との最大の違いは肌への接触面が曲面になっているところだと思います。接触面が直線のリニアスムーサーなら価格が5千円以上安いですし正直性能もそんなに変わらないと思いますが長く使う(最低5年以上)つもりですし、ナショナルの最高グレードシリーズの製品ということで選択肢の中で最高の物を選びました。

◇価格
・Red-Kingさんで\13,500。まぁ、いい値段で購入できたかなと思っていましたが、ビックカメラの父の日特売で1000ポイント上乗せで実質\13,000ぐらいで売っているのをみて少々がっかりしているところです。

◇製品の使用感
・デザイン、重量、機能とも満足です。

◆質問
・歯に油を補充するように説明書に書いてあり、少量のサンプルも添付されていました。以前使っていたナショナル3枚歯シェーバーは油補充のような指示はなかったと思いますし、実際ずっと油無しで使っていました。
この製品はちゃんと油をささないといけないのでしょうか?
みなさん、どのように使われていますか?

書込番号:4239319

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/06/23 16:09(1年以上前)

こんにちは。

私はこの製品ではありませんが(日立のロータリーシェーバー)洗浄後(水洗いです)は必ず注油してます。
以前はブラウン製(その前はフィリップ製)を使っていましたが、いずれも清掃後、注油はしてました。
特に日立のは水洗いのせいか、乾燥させ外刃をセットしてから電源を入れて注油をすると、回転数がてきめんに変わりますよ。このことからも注油は必要だと感じます。

書込番号:4239343

ナイスクチコミ!2


bozojinさん
クチコミ投稿数:13件

2005/07/03 15:22(1年以上前)

注油は必要です。
ヒゲを剃ってても刃の温度がぜんぜん違いますよ。
やはり金属同士が高速で擦れ合っている訳ですから。

書込番号:4257770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 ラムダッシュ ES8171のオーナーラムダッシュ ES8171の満足度4

2005/07/04 17:50(1年以上前)

ナショナルに自分でメールで問い合わせてみました。
以下が回答です。
親切でわかりやすく、納得しました。
=============================================================
近年、刃面への注油をお願いさせて頂いておりますのは、弊社の最近
のメンズシェーバーの刃の往復動作スピードは1分間に約13000
ストロークと速くなっておりますことや、水洗い掃除などによる、
刃面の潤滑剤がなくなるのを補い切味をなめらかに保つ目的でお願い
致しております。
また、注油されずに使用を続けられますと刃が熱く感じたり、剃り味
が悪くなったり、また内蔵バッテリーでの使用時間が短くなりますの
で、お手入れの後、ナショナルオイルを注油して頂きますようよろし
くお願い致します。

書込番号:4259950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/03 02:26(1年以上前)

ナショナルのリニアーをここ4代(台ではありません。今はラムダッシュ)使っておりますが、最初からオイル使用を勧めておりましたよ。オイルを注したほうが静かで切れも良いですよ。洗ったときに乾燥後少し垂らしております。
ブラウンの時もスプレー式オイルを注してました。

書込番号:4625798

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ラムダッシュ ES8171」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型落ちでも! 0 2012/06/20 21:30:32
6年目になります! 0 2010/09/19 10:59:40
刃の寿命が短いのですが・・・ 0 2007/04/23 18:53:31
使用感抜群 0 2007/02/22 13:50:46
まだありました。 0 2005/12/18 21:41:55
ついに安く買いました。 0 2005/11/27 21:44:50
ついに買いました。 4 2007/09/06 22:20:37
金9,980円!!! 1 2005/09/26 10:26:33
購入しました 3 2005/09/19 23:19:53
今までで最高の使用感! 0 2005/08/13 2:06:32

「ナショナル > ラムダッシュ ES8171」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES8171
ナショナル

ラムダッシュ ES8171

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 1日

ラムダッシュ ES8171をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング