『洗車後の拭き取りの際のシリコンブレード使用について』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『洗車後の拭き取りの際のシリコンブレード使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

洗車

スレ主 EXILEGANGさん
クチコミ投稿数:21件

洗車後の拭き取りに手間がかかる事を周りにこぼしたところ、シリコンブレードを薦められました。
お使いになられた事のある方はいらっしゃいますか?
メリット/デメリットを含め評価を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:4257974

ナイスクチコミ!0


返信する
VAMOS-Rさん
クチコミ投稿数:65件

2005/07/04 01:00(1年以上前)

シリコンブレードというのは「水切りワイパー」のことでしょうか。
これであれば愛用しています。と言っても私の場合はウインドー専用としてです。
洗車をされたことのある方なら誰でも経験があるかと思いますが、タオルなどで窓を拭き、乾いてくると拭きスジなどが目立つことがよくあります。それが水切りワイパーだときれいに簡単に拭き取れます。ビルの窓掃除にも使われていますよね。

ところがボディへの使用となると??という感じがします。説明書にはボディにも使えるということが書いてありますが、車のボディはウインドーのように平面的ではなく湾曲部が複雑に重なっています。ワイパーだと逆に手間がかかりますし、万一砂埃などが付着していた場合は、傷の原因になりかねません。
ボディの拭き取りにはセームがいいと思います。私はウイルソンの2倍吸水セームを愛用しています。吸水性が高く、価格もお値頃でオススメできます。

書込番号:4258984

ナイスクチコミ!1


スレ主 EXILEGANGさん
クチコミ投稿数:21件

2005/07/04 19:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
やはりシリコンブレードは、ボディには良くないですね。
私も窓専用で試してみます。

書込番号:4260148

ナイスクチコミ!0


スレ主 EXILEGANGさん
クチコミ投稿数:21件

2005/08/03 20:03(1年以上前)

「ウイルソン2倍吸水セーム」を購入し拭き取りに使用したところ、今まで使用していたTシャツと較べて驚くほど簡単に拭き取りができました。
その効果にもう1枚買い足したほどです。
いい商品を教えていただいてありがとうございました。

書込番号:4324543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)