『分配器で2台のTVをつないで』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『分配器で2台のTVをつないで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

分配器で2台のTVをつないで

2005/08/06 17:57(1年以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:60件

J-comでアナログのTVを受信しております。
分配器という物の存在をつい最近知りました。
これをホームターミナルにどうにかして(?)つないだら2台のTVで見れちゃいますか?

書込番号:4330478

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2005/08/06 18:47(1年以上前)

見えません

書込番号:4330577

ナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/08/06 23:30(1年以上前)

他社のCATVを使っていますが、、契約している有料放送だと視聴は無理でしょうが、VHF波の一般放送は分配器で線を分けて受信できるのでは?と思います。

ホームターミナルに繋がってるケーブルを一旦外し、分配器で二股に分けて、一本をターミナルに、もう一本を2台目のテレビに繋ぎます。

書込番号:4331141

ナイスクチコミ!0


daisu44さん
クチコミ投稿数:14件

2005/08/08 03:02(1年以上前)

J-comで2台のテレビで見れます。
ただしチューナーは1台ですので2台とも同じ番組しか映りませんが。

手順
チューナーの裏にある出力端子1(テレビ出力)をテレビの入力端子に接続、出力端子2(ビデオ出力)をもう1台のテレビ、もしくはビデオデッキ(DVDデッキ)が繋がっているテレビならビデオ端子に繋げる(うちはDVDに繋げている)よってこの場合はビデオ(DVD)の電源を入れ外部入力モードから見る感じですが2台同時も映ります。当然録画もできます!

うちではリビングと寝室に繋いであり、CSの深夜放送を寝室で寝ながら見ています。

書込番号:4333797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)