『J:COMにダマサレました。どちらが悪い。』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『J:COMにダマサレました。どちらが悪い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

J:COMにダマサレました。どちらが悪い。

2005/08/23 23:13(1年以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:1件

地区期間限定で近くまで工事していますので、この機会に入りませんか、甘い誘いにのり工事をして貰う事になりました。
テレビ、電話、インターネットの工事を契約して、早く取り付けて欲しいので、平日の1日で全て工事終了予定でした。工事当日会社を休み待ていたら、今日はテレビだけの工事になりますと言われて、テレビの工事だけ終わらせて帰ってしまいました。夜電話で次の工事は何時にしますか言われ、頭にきて解約しますと言ったら、いったん取り付けたら6ヶ月間料金を支払って貰う義務がありますと言われ今だ支払っています。テレビの工事1ヵ月後には器具の撤去して貰いました。
契約書には全ての工事を1日終わらせる事になっているのに、この内容は無視され、支払いの事だけ優先するJ:COMどう思いますか?

書込番号:4369826

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5641件

2005/08/24 01:20(1年以上前)

>契約書には全ての工事を1日終わらせる事になっているのに、
これが本当なら契約不履行で訴えることも出来ると思いますが。

書込番号:4370242

ナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/08/24 01:28(1年以上前)

テレビの工事だけといわれ、その場でそれじゃ困るときちんと苦情が言えない貴方の姿勢もどうかとは思いますが、本当に工事が一日で完了する旨、契約書に明記してあり、その約束を相手が一方的に破ったのでしたら、当然契約違反ですから、それを理由に解約した場合、六ヶ月の支払い義務を免責できないのか、弁護士を立てきちんと交渉すべきですね。

テレビも見られないのにただ六ヶ月支払いだけして、こんなところで愚痴を書いているのはあまりにもおかしい状態だと思いませんか。

ここまで書いても何をどうしていいか判らないなら国民生活センターなど消費者相談窓口に相談しましょう。

書込番号:4370258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2005/08/24 08:54(1年以上前)

「短気は損気」だと思いました。

後先考えずに解約しちゃって、違約金を払っている今、後悔してるんでしょうか。

結果を変える事はできないのだから、更なる工事は特別至急対応で仕事の休みの日にするようにごねるとか、無料期間を設けさせるとか、他に方法があったと思う。

工事を一日で終わらせると約束するような契約なんてあるのかな・・・?
建物の形態やら何があるか分からないから、そんな補償はされてないような気がするけど。
「この内容は無視し」とありますが、工事が一日で終わらなかった旨の説明は受けてないんですか?

書込番号:4370587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/12/03 23:28(1年以上前)

はじめまして。ユー☆マさん の考えの通りですね。「短気は損気」なので料金関しては「おかしい!」で突っぱねてしまえばよいのでは?

書込番号:4628031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)