『アシスト自転車を買う上でのアドバイスが欲しい』 の クチコミ掲示板

『アシスト自転車を買う上でのアドバイスが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブリヂストン」のクチコミ掲示板に
ブリヂストンを新規書き込みブリヂストンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン

クチコミ投稿数:25件

価格は100000万位を予定しています。
足が悪いので膝をあまり曲げずに乗れるのを希望しています。
電池持ちが良くて止めたり引いて歩く時に重くないのを希望しています。

色々なサイトを見て回ったのですが
どれがいいのか解らなくなってしまいました。
実際に見に行けないのでアドバイスをお願いいたします。

安価なのと高価なのでどう言う所が違うのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:4460520

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:731件

2005/09/28 01:22(1年以上前)

とりあえず、ヤマハ(ブリヂストン)かナショナルのリチウムの物で良いと思いますが
1回の充電で8万円程度のもので20〜30Kmくらい
10万円程度のもので40〜50Kmくらい走れます(環境によりますが)

それよりも、失礼ですが足が悪いそうなので
壊れたときに出張修理をしてもらえる店を探された方が良いと思います
店によって取り扱い車種が違いますのでそちらのお店に合わされた方が良いと思います

書込番号:4462142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2005/09/29 10:31(1年以上前)

しばほほ様、ありがとうございます。

私が絞り込んだのが
ナショナル リチウム VIVI DX

ブリジストン スーパーリチウム NA63LP
なのですがどっちがいいかと迷っています。

壊れた時の為に出張修理をしてくれるお店やさんにした方が良いとの
アドバイスもありがとうございます。
値段の差は電池の容量の違いなのでしょうか?

自転車にしては高価な買い物になるのと
お店に見に行けないのでかなり慎重になっています。

私が選んだので
ずばり、こっちが良いよ!
と言えるのはどれだろう?

書込番号:4465090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件

2005/09/29 21:07(1年以上前)

比較対象が違っていますので

アシスタスーパーリチウム=ビビEX 10万円くらい
アシスタリチウム=ビビDX 8万円くらい だと思います

フレームの強さ アシスタ<ビビ
バッテリー&モーターの安定性 アシスタ>ビビ

正直、10万円程度の方を選べばどちらでも良いと思いますが
出足はアシスタの方がパワーが出ています
走行距離はビビの方が少し多いです
リチウムモデルはどこも品薄のようですが
アシスタの方が生産キャパの多い分やや手に入りやすいそうです

結論として足に負担のかかる出足優先でアシスタスーパーリチウムですかね

書込番号:4466181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2005/09/29 23:52(1年以上前)

しほばば様、ありがとうございます。

今日現品を見に行く事が出来ました。

>結論として足に負担のかかる出足優先でアシスタスーパーリチウムですかね

とのアドバイスをいただいたのでスーパーの方にしようと思ったのですが
乗り降りがビビの方が楽に出来るのと、スタンドを立てる時に
足に力を入れるのが少なくてすむのが解ったのでビビに決めました。

色々とありがとうございました。

書込番号:4466710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2005/09/30 00:05(1年以上前)

ViVi DXは、EXに比べて少しアシスト力が劣るようですが、大丈夫ですか。?
平地なら問題ないでしょうが、起伏があると後々後悔すると思います。

書込番号:4466749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2005/10/02 12:39(1年以上前)

JET PILOT様アドバイスをありがとうございます。
迷ってしまいます。
後々の事を考えたらEXにした方が無難かな。

書込番号:4472931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/02 23:57(1年以上前)

770挑戦中さん、是非ご覧下さい。
値段的にも魅力です。

こちらは、渚のシンデレラさんが購入された所のようです。
安いですよね。

http://tuzzy.hp.infoseek.co.jp/national_panasonic.html

但し、ネットで購入するとリスクもあるので考えなくてはいけないと思います。

書込番号:4474720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2005/10/03 00:27(1年以上前)

JET PILOT様、格安店を紹介いただきありがとうございます。

安いですね。
ネットの買い物は危険をともなうかなと思いつつ
ここのサイトに連絡をしてみました。
対応が迅速で在庫もあるというので申し込んじゃおうかと思ったのですが
ネットは危険かなと思い○ックカメラに行ったのですが
値段がここのお店屋さんより15000円高いのと納品がかなり遅いのでパスしました。

渚のシンデレラ様はちゃんとした商品が来て快適に使っているのでしょうか?

迷うよ。。。
値段的にはここのサイトがいいですよね。

近所の自転車やさんも行ったのですが
「ネットで買わないほうがいいよ」
なんて言われ・・・益々迷っちゃいました。

近所の自転車やさんの納品が早く出来るのなら近所にして
納品が○ックカメラと同じくらいかかるのなら思い切って
JET PILOT様が教えてくれた所で買っちゃおうと思っています。

自転車にしては高い買い物なので踏ん切りをつけるのが難しい。。

今後の事も考えて、車種はvivi EXに決めました。

書込番号:4474794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2005/10/03 09:10(1年以上前)

私の名前が出てるのを見て、横からお邪魔します。
私はViVi EXを非常に快適に使っています。

私が購入したお店は、とても対応は親切丁寧、メールの返事も早く
相談にも乗ってもらえました。
【売ったらあとは知らない】というお店ではありません。
先にお金を振り込んでも何の心配もありませんでした。

ここで購入したのは他のサイトでも評判がよかったこと、
そして私は「ちょっとしたメンテナンス」なら、近所の
顔なじみの自転車屋さんに気軽に頼めるということもあって
(もちろん料金はかかりますが)ネットで買いました。

尚、届いた商品はキズひとつなく、本当に丁寧に梱包してありました。
事前に佐川急便さんに電話して、到着時間を決めて
佐川のドライバーさんから到着直前に電話をもらって
マンションのエントランス前で受け取りました。
非常にスムーズにことが運びました。

後ろカゴもつけてもらいましたが、これも近所の大型スーパーより
安かったんです。スピードメーターもつけておいてもらったら
よかったんですが、これはあとで近所でつけてもらいました。
到着から2ヶ月経ちましたが、この車種を選んで後悔は無いです。

書込番号:4475327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2005/10/03 10:09(1年以上前)

渚のシンデレラ様

アドバイスをありがとうございます。
辻野様の対応は迅速ですよね。

近所のチャリ屋さんの納品が2週間かかるというのと
渚のシンデレラ様のアドバイスで辻野様で購入しちゃいます(笑)

EXの乗り心地も良いとの事なので楽しみです。
電動自転車はまだまだ使っている人が少ないので
ネットで情報を得ないと解らない事が多いです。

安くて品物が確実ならネットを利用しないとね。

ここ数日迷いに迷っていましたがすっきりしました。

書込番号:4475401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/03 19:16(1年以上前)

770挑戦中さん
決めましたか。(^_^)v

おめでとうございます。
又、渚のシンデレラさん、詳しくありがとうございました。

>ネットで購入するとリスク
と書いた意味は、770挑戦中さんがネットで購入したた場合には、近所に修理をお願い出来る所が無いと大変だという意味合いで、しほばばさんの話の流れから書いたのですが、少し違ったニュアンスになってしまいました。
本来の意味も間違ってはいないと思いますが、文章力がないもので自分だけが納得していました。
お許しください。

ところで私は、アルフィット ViViを一年近く乗っていましたが、ノントラブルでしたから国産の物であれば大丈夫だと思いますが、パンクだけは運が悪ければ避けられないかも・・です。

さあ、これから楽しい世界を満喫されてください。

書込番号:4476292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2005/10/03 19:33(1年以上前)

しほばば様、JET PILOT様、渚のシンデレラ様
貴重なアドバイスをありがとうごさいました。

自転車が来て乗り心地を試したら報告に来ます。

JET PILOT様、私の家から一分くらいの所に自転車やさんがあります。
何かあったら直ぐに持っていけます(笑)

書込番号:4476323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/03 20:47(1年以上前)

<(_ _)>
申し訳ありません。
見間違いのようですした。

>しほばばさん ×
しほぱぱさんですね。
失礼しました。

770挑戦中さん、安心しました。
一分なら問題ないですね。^_^;
是非、感想などお聞かせ下さい。
では、では・・

書込番号:4476506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング