『パンパースが新しくなってから悪くなってない?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > その他のおむつ・トイレ用品

『パンパースが新しくなってから悪くなってない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のおむつ・トイレ用品」のクチコミ掲示板に
その他のおむつ・トイレ用品を新規書き込みその他のおむつ・トイレ用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

その他のおむつ・トイレ用品

クチコミ投稿数:10件

わーい。私が始めての書き込みだ。
実はパンパースに不満があり書き込みたかったので、
ベビー関連ができてよかったです。

私の息子はずっとパンパースでした。妻が一番いいからと選んでました。しかし少し前にパンツタイプが一新しましたよね。以前は寝てる途中でチッコが漏れることは一度もなかったのに、新しいタイプを使用したとたん、漏れて布団まで汚すようになってしまいました。今週だけでももう3回目です。おしっこサインが付いたのはよかったですが、肝心な漏れを防げなくなってしまってはねえ。
同様な方はおりませんでしょうか。

書込番号:4520262

ナイスクチコミ!14


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2005/10/23 23:11(1年以上前)


 テープタイプはパンパース良いけど、パンツタイプはグーンとかの方が良いと思います(前から)。

 でも、おしっこが漏れたことはないですね。サイズが合ってないのでは?

書込番号:4525085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/10/25 00:19(1年以上前)

小鳥さんへ

小鳥さんのお子様とうちの子は同い年ですね。
確かにうちの子はかなり小さいですが、
パンパースの旧型からMサイズでした。このときは漏れたことがなかったもんで。
ぜひ妻にグーンを進めて見ます。

前から思ってたのですが、いろんなメーカーのオムツを試したいと思ってました。ドレミは試供品を配布していますが、他はやってないですね。試供品とはいわなくても、5枚入りぐらいで販売してたら、いろいろ買って試せるのになあと妻と話してました。何十枚入りを買って合わなかったらやだし。うちも早くオムツとれないかなあ。


書込番号:4527510

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2005/10/25 00:54(1年以上前)


 ドレミは・・・ティッシュペーパー(ネピア)は一流なのに、紙オムツはそうでもないです。個人差かもしれませんが、値段なりです。と言う感想です。

 数枚入りはコンビニ等で売って多様な気もしますが、高いでしょうね〜。
 試供品の件、到着まで時間かかりますし貰えないこともありますが(モニタープレゼント)、各メーカーホームページでサンプルを提供してる場合があります。
 胴回り、足の太さ等、赤ちゃんによってサイズが違うし、かぶれやすさ等も人それぞれだと思います。色々試せて赤ちゃんに合ったのが見つかるといいですね。

 でも、実は、トイザらスオリジナルの紙オムツ(パンツタイプ)が安くて質も良いです(^^;

書込番号:4527600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/11/01 23:53(1年以上前)

小鳥さんへ

先日、グーンをアカチャンホンポで買ってきました。
で、使用感はよさそうと妻は喜んでました。
小鳥さんアドバイスありがとうございました。
その後の報告はグーンのコーナーへ致します。

あのー、小鳥さんって背の高い、赤いカメラ所有の人と
同一人物でしょうか。

書込番号:4545582

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2005/11/04 21:18(1年以上前)


>使用感はよさそうと妻は喜んでました。

 良かったですね(^_^)


>あのー、小鳥さんって背の高い、赤いカメラ所有の人と
同一人物でしょうか。

 背の高い・・・一応中学から180cmはありました。
 赤いカメラ所有・・・赤いカメラ(FP-Z1)、水色・柿色(μ-mini)、黒(Xt)、持ってるコンパクトデジタルカメラでシルバー以外はこれくらいです。

書込番号:4552660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/11/13 01:32(1年以上前)

 我が家はテープ式のLですがまったく同じです。夜寝るときだけ使っているのですが、先日旧タイプ(4月ごろ購入)のストックがなくなったので、新タイプを使い始めたところ、ほぼ100%の確率でもれています。
 よく見てみると、以前は後ろの端まであった吸収体が1/4ほど短くなっていて、この部分からもれているようです。
 あまりの高確率にお客さまセンターに問い合わせて見ましたが、「短くなった分、吸収体の性能が上がっているので、問題ないはず」といわれました。
 それでも以前はもれていなかったことを伝えると、「貴重なご意見なので、もっと詳しく聞きたい。ついては開発担当者に電話させます」とのことで、月曜に事情聴取予定です。
 パンパースということで信用して買ったのですが、100枚以上残っています。これオークションにでも出すしかないのかなあ?

書込番号:4574616

ナイスクチコミ!3


月光蝶さん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:2件

2005/11/21 17:39(1年以上前)

うちの坊主にもパンパース使っているので(テープ式、パンツ式L)この掲示板を見てから確認したのですが、とりあえずまだ旧製品を使っているので大丈夫のようでした。
ただかみさんも私も今までパンパースが気に入っていたので、ちょっとびっくりです。
オムツかぶれや漏れもほとんどなかったし、ここの掲示板を拝見するまでは次もパンパースでいくつもりでした。
ほとんどの方はじやいあんとさんのようにまとめ買い(お買い得パック)すると思いますので、じやいあんとさんはじめ同様の方はお気の毒ですね。
お使いの物は目の届きやすい昼間の時間帯で使い切るしかないかもしれませんね。
多少救いなのは、メーカーの姿勢が謙虚なところでしょうか?
ベビー用品を取り扱っているところは比較的誠意ある対応をしてくれるところが多いようなので(個人的な意見ですが)、今回のご意見が有意義なものになればと思います。

書込番号:4595706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/11/21 23:39(1年以上前)

最近の原油価格高騰の影響で、チッコを吸収する「高分子吸収体」の価格が暴騰している上に、供給が不安定という噂です。
そこで各メーカーさんは「高分子吸収体」を最小限に抑えて頑張ってるみたいですが、パンパースはケチり過ぎたようですね。

最近「薄型」とか「軽い」というキャッチフレーズを見ますが、高分子吸収体や不識布を減らしてコストを抑えるのが主目的らしいです。


私見ですが、パンパースは新生児用などのオープンタイプでは極めて秀逸です。凝った作りをしてますし、素材も贅沢です。一番贅沢なのは値段ですけどね。

ただ、パンツタイプでは他のメーカーの方が優れている感があります。

第一にサイズが小さくて、チビにはかせる時に苦労しました。
しかも、サイズが小さいとウンチがべったりとついてしまい、オムツかぶれの原因になります。
結果的にサイズが大きめのムーニーマン、Goo.N、メリパンの方がかぶれ難い上にはかせ易いので、私はムーニーマン派でした。

ただ、パンパースは贅沢な素材を使ってますので、サイズを一回り大きいのにすれば(値段も上がりますけど)快適かもしれませんよ。

書込番号:4596783

ナイスクチコミ!0


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/28 09:10(1年以上前)

パンパースはモデルチェンジ(マイナーチェンジ)直後の品質は、落ちている感じですね。

漏れではないのですが、ギャザー部分が弱く切れます。

ロッドによるようで、1月後に買うものはならないことが多いですね。

書込番号:6277943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他のおむつ・トイレ用品」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同じようで… 0 2009/07/27 0:35:08
おまるは必要?? 2 2009/02/17 19:53:41
小さいうんちに気付かないφ(・ω・。) 2 2008/08/27 20:35:30
紙おむつ選び 12 2008/05/28 12:57:45
アンパンマンのおむつは不潔 5 2008/02/03 16:15:57
売ってる店を見たことない・・・。 4 2008/02/17 22:31:29
良いですよ〜 2 2008/01/12 22:11:59
試してみて 2 2009/02/03 21:47:19
パンパースよりも良い!! 12 2007/12/25 23:53:38
スギ薬局って知ってますか? 0 2007/10/13 4:24:10

「その他のおむつ・トイレ用品」のクチコミを見る(全 214件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)