『速度が出ないのですが・・・。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『速度が出ないのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

速度が出ないのですが・・・。

2005/10/22 03:03(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:7件

▼価格.comスピード測定
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2005/10/22 01:46:42
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ 100M
プロバイダ:BBexcite
下り速度:14.2 M(14,859,909 bps)
上り速度:13.7 M(14,342,079 bps)
伝送損失:--- dB
線路距離:--- m

OS
XP Pro SP2

PC
PEN4 2.8C

メモリー
1G

回線タイプは、「Bフレッツ ハイパーファミリータイプ 100M」

ルーター
BUFFALO Broad Station BBR−4HG

以上の環境なのですが、上記の様な速度しかでません。
何方かフリーソフトを使って、速度を上げる方法をお教え頂けると幸いです。

書込番号:4520758

ナイスクチコミ!0


返信する
IKUMATUさん
クチコミ投稿数:190件

2005/10/22 05:39(1年以上前)

幹ちゃんさん、

すぐ下の過去記事を参考に…  判らない部分はその都度質問で。

書込番号:4520829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/23 00:20(1年以上前)

試してみましたが以下の通りです。
▼価格.comスピード測定
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2005/10/23 00:14:40
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ 100M
プロバイダ:BBexcite
下り速度:13.6 M(14,249,332 bps)
上り速度:13.5 M(14,122,274 bps)
伝送損失:--- dB
線路距離:--- m

何かの設定が悪いのでしょうか・・・。

書込番号:4522798

ナイスクチコミ!0


IKUMATUさん
クチコミ投稿数:190件

2005/10/23 01:33(1年以上前)

[4517493]を参考にして下さいね。

設定が反映しているかの確認は下記URLにアクセスです。
英語サイトですので、判りにくい様でしたらコピー&ペーストして下さい。
http://www.speedguide.net/analyzer.php

書込番号:4522975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/23 02:51(1年以上前)

IKUMATUさん、コピーは判りますが『ペースト』って何ですか?
初心者ですみません。

書込番号:4523097

ナイスクチコミ!0


タコRさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/23 04:53(1年以上前)

▼価格.comスピード測定
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2005/10/23 04:47:17
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ 100M
プロバイダ:ASAHI Net
下り速度:36.3 M(38,067,424 bps)
上り速度:22.3 M(23,378,373 bps)
伝送損失:--- dB
線路距離:--- m

書込番号:4523184

ナイスクチコミ!0


タコRさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/23 04:54(1年以上前)

TCP options string = 0204058601010402
MTU = 1454
MTU is not fully optimized for broadband. Consider increasing your MTU to 1500 for better throughput.
MSS = 1414
MSS is not fully optimized for broadband (although it might work well for slower connections). Consider increasing your MTU value.

Default Receive Window (RWIN) = 65535
RWIN Scaling (RFC1323) = 0 bits
Unscaled Receive Window = 65535

Note: Under Windows 9x, if you have RWIN set to any other value, and the Analyzer reports 65535 you might need to install the MS Vtcp386 fix.
For optimum performance, consider changing RWIN to a multiple of MSS.
Other values for RWIN that might work well with your current MTU/MSS:
520352 (MSS x 46 * scale factor of 8)
260176 (MSS x 46 * scale factor of 4)
130088 (MSS x 46 * scale factor of 2)
65044 (MSS x 46)
bandwidth * delay product (Note this is not a speed test):

Your RcvWindow limits you to: 2621.4 kbps (327.675 KBytes/s) @ 200ms
Your RcvWindow limits you to: 1048.56 kbps (131.07 KBytes/s) @ 500ms
MTU Discovery (RFC1191) = ON
Time to live left = 118 hops

TTL value is ok.
Timestamps (RFC1323) = OFF
Selective Acknowledgements (RFC2018) = ON
IP type of service field (RFC1349) = 00000000 (0)

書込番号:4523186

ナイスクチコミ!0


IKUMATUさん
クチコミ投稿数:190件

2005/10/23 10:42(1年以上前)

幹ちゃんさん、タコRさんの様にやってくださいね。

タコRさん、貴方の設定はMTU:1454 RWIN:65535と表示されています、
520352 (MSS x 46 * scale factor of 8)
260176 (MSS x 46 * scale factor of 4)
と表示されている通り、RWIN値を260176又は520352に変更すれば、今よりも速度が出る様になるでしょうね。\(^o^)/

書込番号:4523539

ナイスクチコミ!0


IKUMATUさん
クチコミ投稿数:190件

2005/10/23 10:55(1年以上前)

http://siriasu.s10.xrea.com/etc/copipe.htm

書込番号:4523554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 ロードースター日記2@湘南 

2005/10/23 12:40(1年以上前)

過去は測定できたのですがここ最近

http://www.speedguide.net/analyzer.php

にアクセスできなくなりました。どなたか解決策をアドバイスください。

エラーは
サーバーが見つからないか、DNS エラーです。

書込番号:4523727

ナイスクチコミ!0


IKUMATUさん
クチコミ投稿数:190件

2005/10/23 13:23(1年以上前)

時間帯によってアクセス出来ない事が有るようです。

http://forums.speedguide.net:8117/ 又は

http://forums.speedguide.net/cgi-bin/optd/optd.cgi  で如何?

書込番号:4523811

ナイスクチコミ!0


CT9AMIBさん
クチコミ投稿数:21件

2011/06/11 17:40(1年以上前)

ソフトの画面

もう解決したかもしれませんが・・・
XPは ADSLなどのケーブル用にセッティングされています
回線の 入り口と出口を絞る事で、通信の誤作動を防いでいました
光回線用にセッティングすると 早くなります
ただ、メーカー販売されたパソコンで、はじめからXP SP3が入っていたものだけが、光回線のセッティングになっています
ウインドーズの自動更新で SP3にバージョンアップしたものは、ケーブル用のままです

回線速度を上げるのにお世話になったのが ↓

http://www.bspeedtest.jp/speedup.html

お試しください、
私の友人は 
TCP Receive Window 131070 に変えただけで
今までの3倍ほどに

262140だと 逆に落ちた・・・

Vista、Win7 は自動調節なので・・・


書込番号:13118836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)