『三菱自動車はもう二度と買いません!クレーム!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『三菱自動車はもう二度と買いません!クレーム!』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱」のクチコミ掲示板に
三菱を新規書き込み三菱をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ689

返信44

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱

以前リコール問題で世間をお騒がせした三菱自動車ですが昨年勇気を持って三菱ディラーで購入しましたが、もう二度と購入しません。昨年購入したのですが納車翌日にドアに凹みを発見しました。夕方に納車だったのできちんと点検しなかったのも悪いのですが納車翌日クレームを言いました、すると3ヵ月後の無料点検できちんとしますとのことでしたので待っていると何の連絡もなく購入半年経過したぐらいで自ら三菱自動車本社にクレームを出しましたがその後も販売店からの連絡もなく一年が経過しました。さすがに一年が経過したので販売店に電話をしました。すると本社からディラーへ連絡はなく販売店ディラーも忘れていたとの返答!いい加減な会社です。ディーラーの所長もよくあるミスですよ、過剰請求やもっと酷いミスが毎日のようにありますから・・・ですってお客様の気持ちはわかりますが会社がこのような会社なので・・・と所長が言うのですから腹立たしい限りです。不祥事を反省するべき会社ですが何も変わっていません。まだ皆さんは三菱自動車を購入しますか?周りにも多くの三菱自動車への不信感を持った人がいますが本当に許しがたい会社です。一年後お詫びも慣れた顔ですみませんね〜凹み綺麗にしました〜で終わり、今回発売した車が売れなければ会社も終わり〜ですってよ!

書込番号:4532043

ナイスクチコミ!94


返信する
クチコミ投稿数:5645件

2005/10/27 00:36(1年以上前)

単にそのディーラーが問題なだけだと思いますけど。

書込番号:4532144

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:83件

2005/10/27 12:42(1年以上前)

> 待っていると何の連絡もなく購入半年、一年経過


1,000キロ(一ヶ月)や6ヶ月点検などの通知もいっさい来ていなかったのなら、まともな販売店ではありませんね。

高い授業料を払ったと思って、友人などから親身になってくれそうな業者(三菱自動車に限らず)を紹介してもらってください。

書込番号:4532801

ナイスクチコミ!30


C2+さん
クチコミ投稿数:309件

2005/10/27 14:34(1年以上前)

失礼ながら勉強不足かと。
ディーラーそのものに問題があるのは間違いありませんが、ここまでくると三菱自動車という会社の体質そのものだと思いますよ。

なかなか魅力的な車があるのにも関わらず数多くの人が購入に踏み切れなのは、車が人の命を乗せて走るものだと認識しているからだと思います。

ただ、今回は凹み程度ですんでよかったじゃないですか。ちょっと前向きに考えられては?

しかし三菱に限らず、どこの車を購入してもさしてチェックせずに受け取りをされる方ってまだいるものなのですね。軽いカルチャーショックを感じましたよ。
私ならば納車時点でキチンとチェックして凹みを確認しようものなら受け取り自体拒否します。なぜならそれは新車ではないから。

今回はご自身の判断ミス及び勉強不足と言う事で・・・

書込番号:4532950

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:1367件

2005/10/27 21:14(1年以上前)

ディーラーに問題ありかと思います。
C2+さんの意見は、厳しすぎるかと思いますね。

書込番号:4533555

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:1件

2005/10/29 20:16(1年以上前)

三菱はリコール隠しの前はめちゃくちゃ態度が悪かったと思います。
車を買うとき値引き要求をしたら「値引きを要求するような人は客じゃない。値引き云々よりもこの車が欲しいという人が客なんだ」とのことでした。「じゃトヨタにする」と言ったら渋々値引きを大きくしてきましたが、それでもトヨタの方が値引きが大きかったので「いらない」と言うと、中古車展示場にあったぼろぼろの車を指さして「安ければいいのならこれにでも乗れば?」とのことでした。その販売店では家族の分も含めH9年〜11年の間に4台(中古2台、新古2台)買ったのに、その扱いでした・・・でも新車が一台もなかったからそうなのかも知れませんね。ちなみにこの時は新車で買うつもりだったんですが・・・
実際乗った三菱車はエンジンとシートは良い(何となく頑丈な気が)と思いましたが、それ以外は最悪でした。
その4台の前にあった1台も含め5台中4台はパワーウィンドウが故障・・・レギュレータ(?)とかいう部品が他社はアーム式なのに対し三菱は滑車式で故障が多いとのこと、「メーカーに言っているんだけどなかなか改善しない」と、その事を教えてくれた三菱ディーラーの整備士の方が言っていました。
6万キロを超えた頃から全車足回りのあたりからコトコト音がしてきたり、ドアハンドルが折れたり(有料で修理しましたが、先日車検時に無料で対策部品に交換しておいたとの事・・・修理の時は「対策部品があるなら無料で交換しろ」と言ったにもかかわらず有料でした)等々、車の性能云々についてはわかりませんが、車の品質は最悪です

アウトランダーとかいう車のCMでは様々なテストシーンがあったような気がしますが、車に耐久性があるのは当たり前の事でそれをCMにすると言うことが、今までいかにいい加減な車を作っていたか、と自ら言っているようにしか見えません。
三菱が本当に良くなったのかどうか、私は疑問です。
とりあえずタイヤがはずれたり、暴走したり、ブレーキが効かなくなったりということはないのでしょうが・・・
長々書きましたが、私も二度と三菱の車は買いません。

書込番号:4538025

ナイスクチコミ!59


kk386さん
クチコミ投稿数:12件

2007/10/03 21:16(1年以上前)

私も二度と買いません。

中古で購入しましたが
1)オプションの価格が定価より高い値段で見積もりされていた。
2)アルミを無料で付けてくれる条件でアルミを選んだが、在庫が無いとの
  電話が帰宅後にあり。いかにも量販店の格安品となる。
3)納車時の走行距離が契約時よりも2000kmも増えていた。
4)中古車無料点検適応してくれない。
5)クレームも回答なし。

車には満足しているが、こんな対応ではもう買いたくありませんし
知人にも三菱は勧められません。

悪い評判は口コミでひろまるんだろうな。

書込番号:6827814

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:1件

2007/10/12 02:25(1年以上前)

私もデリカに11年乗りましたが二度と三菱の車は買いません。
車自体は好きだったのですが、ディーラーがひどい。
(地域にもよるとは思いますが・・大差ないのでは)

私の買ったディーラーではバッテリーの点検を頼むと補充さえしていないのに高価なバッテリー液代金を請求するなどはあたりまえに行われていたし、クレームの対応や社員の言葉使いも最悪。ディーラーで車検なんて恐くてとてもできません。
お客様相談室にクレームを出したら対応が一変するところも腹が立ちます。

リコール隠し問題が発覚し少しは改善されるかと期待しましたが、最近発売した車が少し売れた事でもう忘れてるんじゃないかな。(これはもう会社の体質ですから改善は無理)

いい車の前にいい社員が必用。


書込番号:6858702

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:22件

2007/10/12 22:06(1年以上前)

自分の周りで見える所しか注意してないからそう思うんだよ。

トヨタのやってる事は三菱以上との話もちらほら。
参考資料
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/sono26.htm

書込番号:6860939

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:92件

2007/11/01 15:03(1年以上前)

三菱の新車7台に乗り継いできましたが、メーカーはともかく、ディーラー特に整備の関係者には大変感謝しております。うるさい私の要望に答えて下さいました。

残念ながら昨年末に息子が事故を起こし、シャリオグランディスともお別れしました。今はトヨタの中古コンパクト車に乗っておりますが、今の三菱のラインナップでは買いたい車種がなかったのも事実です。

先日、今の車にリコールの通知がきました。トヨタのユーザーはリコール慣れしていないですね。三菱車では、以前からリコール、改善対策は当たり前。私の指摘したクレームがリコールになったこともありましたね。

3年落ちの中古コンパクト車を購入してから半年、その間に言ったクレームですが、

・ルームランプがバックドア開閉にに連動せず。結合部スイッチ交換。
・エアコンコンプレッサーのベアリングから爆音発生のためコンプレッサー及び部品交換。
・フロントガラスから、ひどいカタカタ音発生。対応修理。
・純正ナビのチルト不良により、ディスク取り出し不可。2回修理。

大きいのはこんなところです。でも、親身になって修理していただき、ほば直りました。

私の言いたいのはトヨタが良いということではなく、ユーザーとして言いたいことが言えるかどうかということです。営業がだめなら店長、店長がだめならディーラー本社、そこがダメならトヨタ相談室です。最近は直接、相談室が増えましたが。

三菱車に30年乗って、さんざんクレームを言ってきました。そういうユーザーに対しては、残念ながら非常に対応が良いです。トヨタでも三菱でも。ダメな営業は無視して、直接、信頼できる整備の主任と連絡を取り合っています。今の営業は、販売している車をあまりにも知らないからです。

書込番号:6930681

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/20 20:31(1年以上前)

これって、いわゆる大企業病なんですよ。
たぶんそれを直す修理費用がどこからも捻出できないんですよ。
所長だって最初は営業マンでしょうから、何とかしてあげたいという気持ちは
あると思います。でも、本社からは「そんな費用は担当営業か所長が負担しろ」
くらいのことではないかと思います。
ですから、忘れた振りをしながらも経費を浮かせて修理費用をプールしていた
のかもしれません。
あの事件以来、販売意欲がなくなっています。三菱は。
さすがに私も5台15年三菱に乗り続けましたが、日産に乗り換えました。
ウチの会社でも、車の販売ではありませんが、すごい理屈でゴリ押しすることも
あります。
三菱自動車の社員全員そういう気持ちですから、いいサービスができるとは思えません。

書込番号:7007720

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:84件

2007/12/07 00:29(1年以上前)

私もtomoya4649さんと同じくかなりのクレームを購入当初にだしました。
すべてきちっと直していただきました。
もうパジェロを購入して13年になります。
今でも、しっかり整備してもらってます。おかげでまだまだ走れます。
クレームの一例を紹介しますと、ダッシュボードの歪で2回交換しました。

ただシルバーパジェロ さんディーラーがいい加減すぎるのでしょう。

書込番号:7079915

ナイスクチコミ!10


ESLK32さん
クチコミ投稿数:11件

2008/01/22 15:17(1年以上前)

単にディーラーの問題だと思います。この様なディーラーは、倒産するでしょう。似た様なディーラーを見ていますから。

書込番号:7278985

ナイスクチコミ!12


剣道家さん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/02 17:06(1年以上前)

私はH11年に三菱車を購入し7年乗りました。リコール隠しは新車で購入後、数ヵ月後に発覚しました。結局、7年間で4回のリコール対策があり、リアウインドーにその数と同じだけの対策済ステッカーが貼られました。リコールは車が機械である以上仕方がないと思います。でも、リコールこう何度も続くと、そんな車を簡単に世に出して、何だか客をばかにしているなという気分になりました。車自体は気に入っていましたが、「三菱」だと思うとすべてが嫌になっていきました。多くの人にとって、車を簡単に買い替えることができるわけではないのですから。一度裏切った客の信用は戻せません。今は一昨年に買い替えた他車に乗っていますが、三菱に戻ることは二度とありません。

書込番号:7330958

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:12件

2008/05/01 03:28(1年以上前)

三菱車の基本性能自体はそう悪くはないと思うのですが、リコールがあまり続くようでしたらイヤになりますよね。三菱については、ディーラーの評判も、あまり「良い」というのは聞いたことがありません。

私も三菱車に乗っていましたが、確かに、アノ事件前と事件後では、ディーラーの態度は変わり、良くはなってきているとは思うのですが、それでもちょっと不満があったりします。アウトランダーやaiをだして、少しが上向いてきた業績も、また今では落ち込んでいるみたいですし、基本的な企業姿勢に変化がなかったと言うことなのでしょうか?

私はこれからクルマ選びをしていくつもりですが、三菱にするかと聞かれたら、しないと応えるでしょうね。

書込番号:7745890

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:84件

2008/05/03 00:25(1年以上前)

>私はこれからクルマ選びをしていくつもりですが、三菱にするかと聞かれたら、しないと応えるでしょうね。

私の場合は、気に入った車が出れば購入しますね。
ある程度の整備は自分で行うので。
あと一つ上げるなら信頼できる整備士がいればOKですね。

書込番号:7754410

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/03 02:29(1年以上前)

>私もデリカに11年乗りましたが二度と三菱の車は買いません。
 車自体は好きだったのですが、ディーラーがひどい。

それはまだましな方だと思います。
僕の場合、車がいけなかったです。三菱自動車はもう二度と買いません!!
仕事用に買ったシャリオで二度死に目に会ってます。
赤信号で減速中に突然ブレーキサーボダウン、制動力が上がらずもう少しで横断者を轢き殺すところでした。
修理して間も無く、T字交差点進入中また同じ症状が出ました。このときはパワステもダウン、ステアリングもブレーキペダルもロック状態です!!このまま正面のコンビニへ突っ込んで自分も死ぬかと思いました。
この車、修理しても直らないと思いディーラーに引き取ってもらいました。勝手に転売されてはしゃくなので、スクラップされるところ自分の目で確認しました。

それから知人のRVRは三回追突事故起こしてます、原因はABSの不具合です。三度目の修理では驚くべきことにディーラーはABSのヒューズを外してきたそうです。

三菱は車が作れないのなら自動車会社止めろと本当に思いました。

僕はリコール隠し事件後に発売した新車も信用していません。5〜10年様子を見て致命的トラブルが出ないようなら、またリコール隠しが無いようなら気持ちが変わるかもしれませんが・・・。



書込番号:7754857

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:35件

2008/05/03 10:56(1年以上前)

っていうか三菱は一般人が買う車ではないでしょ(笑)。
三菱自動車は三菱関係者が買う車でしょ。それならトラブルが起きてもディーラーに怒鳴り込む気にもなれないでしょう。
なぜ、わざわざ競争原理が働かないメーカーの車を買うの?

書込番号:7755836

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:11件

2008/05/03 12:05(1年以上前)

何故かまた削除されてますな…
上の方と同意見書いてただけなのに…
ここの管理人も終わってますね…  

三菱なんか買う人間の神経構造がわからない!と書いただけですけどね〜

書込番号:7756085

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:12件

2008/05/14 17:08(1年以上前)

のりぞぉーさん 


>私の場合は、気に入った車が出れば購入しますね。
ある程度の整備は自分で行うので。
あと一つ上げるなら信頼できる整備士がいればOKですね。

のりぞぉーさんの場合は、クルマをいじれると言うことで、問題ないのでしょうが、世の中の大半のドライバーは、自分で整備や修理の出来ない人、あるいはしない人なのではないでしょうか。女性ドライバーも増えていますし、先日乗ったタクシーのドライバーが言っていましたが「昔は自分で何でもやっていたが、歳を食うと面倒で整備も修理も全てディーラーに頼んでいる」と。わからないから、面倒だから、整備・修理をプロに頼む。そんなことは今時普通のことでしょう。クルマは、クルマに詳しい人たちのモノだけではなくなっているんです。そうした状況で、ディーラーの対応、サービスは大変重要です。整備・修理はディーラーのれっきとした商売のタネでもあるわけだし。

人間ですからね。自分を軽く見たディーラーでなんか、二度と買う気が起きないのは当然ですよ。逆言えば、何の特徴もない普通のクルマでも、ディーラーの対応・サービスが抜群に良ければ、車は売れます。私はそう思いますけどね。

●納車翌日にドアに凹みを発見。しかし何の対応も無し。
●オプションの価格が定価より高い値段で見積もりされていた。
●納車時の走行距離が契約時よりも2000kmも増えていた。
●バッテリーの点検を頼むと補充さえしていないのに高価なバッテリー液代金を請求する
●クレームの対応や社員の言葉使いも最悪。
●お客様相談室にクレームを出したら対応が一変する。

ココにかかれているクレームのいくつかをちょっと書き出してみましたが、こんなディーラーでも、気に入ったクルマがあればそのディーラーで買いますか?

>私もかなりのクレームを購入当初にだしました。
すべてきちっと直していただきました。
>今でも、しっかり整備してもらってます。おかげでまだまだ走れます。

のりぞぉーさんのディーラーは当たりだったようですから、全ての三菱ディーラーが良くないとは言いません。いろいろでしょう。そうであればなおさら、ディーラーの質もクルマ選びの一つの重要なファクターであると、私は思いますね。三菱の中でも、出来れば良いディーラーから買う方が、あとあと気分を害さないで済むと思いますよ。

書込番号:7806827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2008/05/14 17:45(1年以上前)

>まだ皆さんは三菱自動車をかうか?

ひどいディーラーですね、シルバーパジェロさんは
もう2度と買わないほうがいいでしょう。

しかし、今後どんどん売れるんじゃないでしょうか、三菱車。
小型の電気自動車。ガソリンが高騰してるので発売したら
買う人たくさんいるような気がします。
私もあんまり高騰するようであれば三菱のアイミーブに
乗り換えるしかないと思ってます。

書込番号:7806940

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2008/05/14 20:52(1年以上前)

ガラガタさん 

いろいろなところに顔をお出しになられているんですね。クルマ全般に興味がおありなようで、感心しています。いや、イヤミを言ってるんじゃないですよ。

>小型の電気自動車。ガソリンが高騰してるので発売したら
買う人たくさんいるような気がします。

電気自動車が、ちゃんと走れるように環境が整備され、街で普通に見られるようになるのは何年先になるのでしょうかね?スレズレの話になっちゃいますが・・・

書込番号:7807671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:84件

2008/05/14 22:25(1年以上前)

pajyamamanさん

確かに言われるとうりですよ。
私の場合、良いディーラー(サービスフロント)に出会えたということですね。
購入当初は、クレームだらけでしたが、その都度きちんと直していただきました。
ただ、メカニカル要素の問題には、どこのディーラーでも駄目でしょうね。
大半はアッセンブリーで交換するので直ってしまいますが。

書込番号:7808204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/24 18:30(1年以上前)

 三菱とディーラーが一体で語られてますが、ディーラーは色々な会社がありますから、それぞれ感じが違いますよ。サービスも違うし。ただ、三菱が問題起こしてから、ディーラー会社も統合して、減ってしまったのが何ともはやですが。

 私の家の近くは、等距離くらいで、違う三菱のディーラー会社がありますが、全くキャラクターが異なります。とりあえずはそんなに悪いという印象はないです、両方とも。

 昔の西部自販と比べたら、なんてすばらしいのだろうと思えてしまう、国産ディーラー。

書込番号:7849454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/03/17 01:06(1年以上前)

私は、ひどい目にはあったことないです。
今のグランディスでは、セキュリティアラームが誤作動で2回CPU交換。
1回目は原因不明だったんですが、2回目には自作で室内に付けた照明の誤配線が原因と判明。
それにも関わらず、CPU交換費用は無償でした。
先日、2回目の車検に出したときパワーウィンドウの音が大きめなのが気になると言っておいたら、モーターを無償交換
してくれました。
やはり、メーカー云々より直接やりとりするディーラーの差が大きいと思います。
最近の電気製品に比べたら三菱車も上出来ですよ。
某社のDVDレコーダーなんか、買ってスグから異常動作の連続で、修理しても直らないのですから。その度にHDD交換ですよ。 (; _;)

書込番号:9258177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/24 22:34(1年以上前)

最近の電気製品はひどいですね。

三菱の電気洗濯機、良く壊れます(最近撤退しましたね)。
日立のHDD/DVDレコーダー、まともに直りませんでした。これは、
DVD部分を自分でLGのドライブに交換して、ようやく普通につか
えるようになりました(これも撤退しましたね)。

この二十年での電気製品の質の低下は恐ろしいほどに思えます。
それに比べると、まだ車は品質を維持して居るなぁと思います。

書込番号:9298644

ナイスクチコミ!1


好世さん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/21 10:31(1年以上前)

 私はパジェロに乗っています。二度と三菱車は買いません!!夫が三菱の社員というのもあって購入をしましたが、どのディーラーも×でした。点検に出してフロントの部分に赤い塗料・・・GSで「かなりクレームつけたほうがいいですよ」と忠告され、持っていったら、「この塗料はウチでは使ってないし。取れるだけはとっといたよ」・・・クレームのメールを入れたら夫から「すみませんって上司が言ってたよ」と言われた。なぜ人伝えに謝罪??
 新車で買って2年もたってないのにハンドルきるたびに音が鳴る・・・3回も修理に出して1回目は1年もたたずして・・・。しかも有料!・・・・・絶対次は三菱車以外!!!

書込番号:10974609

ナイスクチコミ!9


maritomoさん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/27 02:54(1年以上前)

三菱もう買わないね。
噂には聞いていたけどここまでディーラーの対応がひどいと思わなかった。
つい1ヶ月前のこと
車に関しては納車後、既に傷だらけ.....

何よりも驚いたのは、JAFの入会キャンペーンだkが知らんが、入らんと断ったのにもかかわらず、ディーラーの営業マンの野郎、断りも無く勝手に人の名前を署名捺印して申し込みやがった。
世の中個人情報云々うるさい時代によくこんな事を平気でできるよな。

書込番号:11819331

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/16 22:17(1年以上前)

>日立のHDD/DVDレコーダー、まともに直りませんでした。これは、
DVD部分を自分でLGのドライブに交換して、ようやく普通につか
えるようになりました。

すばらしい。
新たに電機メーカー立ち上げたらいかがですか

書込番号:12227119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/16 00:30(1年以上前)

>すばらしい。
>新たに電機メーカー立ち上げたらいかがですか

 誰でも出来ますよ。コンピューターと部品共用ですから。日立のレコーダーのDVD部の不具合は有名で、ネットで検索するとLGのドライブ換装例が結構出てきます。素人でもドライブ換えれば直るのに、日立は対策しないで、いつまでたっても不具合を抱えたドライブと交換するので直らないのです。

書込番号:12373242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/16 11:49(1年以上前)

>誰でも出来ますよ。コンピューターと部品共用ですから。日立のレコーダーのDVD部の不具合は有名で、ネットで検索するとLGのドライブ換装例が結構出てきます

そうなんだ。
元々日立は、どこのメーカーのドライブを使っているの。

書込番号:12374524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/16 23:20(1年以上前)

外したDVDドライブの型番みると、HITACHI-LG DATA STorage Inc.となってますね。
DVD writable/CD-RW DRIVE MODEL 6DA-4164Lです。

要するに日立LGのドライブですね。変えたドライブは単なるLGブランドでしたが、型番は忘れました。

書込番号:12377398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/18 10:14(1年以上前)

単に関係者は擁護し、被害にあったものは二度と買わないとするスレですな。
マツダも新車で傷あったし、ボンネットにヘコミあったし...。

書込番号:12383647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/12/18 13:48(1年以上前)

> 三菱自動車はもう二度と買いません!クレーム!
なのにアカウントがパジェロですか。

ひどい目に遭った会社のクルマの名前でわざわざアカ登録するかな?

書込番号:12384530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/12/25 18:05(1年以上前)

評判、価格 大変なクレームでしたね。
評判、口コミをブログなどにも書きたくなる評判もわかります。
http://gdgdgddefd.sblo.jp/
三重県でCMのブログなど見て 評判 よさげだと思ったのですが
坪単価、価格も高いっていう評判でしたね

書込番号:13940249

ナイスクチコミ!3


有心人さん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/17 17:24(1年以上前)

大分のディーラーにはがっかりしています。私の商談方法が悪かったのですが、再々に渡り謝罪をして来たにもかかわらず、以前とは変わり、上から目線で物申す態度で、客としての態度を取ってくれなくなりました。大分には三菱のディーラーが一社しか無いので、この状態では三菱の車を買い続けるのは無理だろうと思っています。ディーラーに依ってこんな事になるのは残念です。三菱自動車には良い車も有るんですけど、買えないなんて(T_T)

書込番号:15216445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/17 21:54(1年以上前)

大手財閥がバックに付いていますから、半官半民の親方日の丸体質が染みついています。
営業は、月のノルマもなく「売っても売らなくても」待遇は同じ。
売る気がないから、ここ一押しと言うときに「予算がそんなにきついなら、グレードを落としたらいかがですか」と来ます。
車を買うということに楽しさがありません。ロケットも戦車も競合がありません。
自動車部門は黙っていても系列社員が買いますから…。
日産にしたら、「いい買い物をしている」という気にさせてくれますよ。営業の覇気が違います。

書込番号:15217795

ナイスクチコミ!10


有心人さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/06 23:54(1年以上前)

日産自動車の方が良さそうですね。ディーラーの雰囲気が良かったです。営業マンも丁寧な対応でした。それに対して大分三菱自動車販売は、客の気持ちなんて二の次以下の態度・対応です。値引きも馬鹿にしたような価格提示で、特別扱いしてると言い張ります。儲け主義が異常に強い会社でした。もう三菱自動車とは縁を切ります。日産自動車の情報をありがとうございました<(_ _)>

書込番号:15305273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ng1212さん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/05 00:15(1年以上前)

それは貴方が悪い。勇気と言うより、無茶をしたとしか言いようが有りません。普通に考えれば三菱はマニアなひとしか買わないでしょうし、考えないと思いますよ。リコール隠しのみで何年たっても販売台数が回復しないという事は、他にも問題が有るからではないでしょうか。

書込番号:15978905

ナイスクチコミ!0


jefriaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/30 01:38(1年以上前)

まあ、車屋というよりは、物を売る会社・・とりわけ平均すれば明らかに世界一有能な日本の車という商品を売る店の在り方ではないですね。私はあらゆるメーカーの販売店とやりとりをしながら7台めを検討中ですが、幸いにも三菱を含めてそこまでいい加減を想起させる販売店は無いので、およそ想像もできないディーラーがあるものと勉強になります。

事柄的には、メーカーと言うよりも販売店の資質の問題でしょう。三菱車自体は世界に冠たる実績と人気を誇る日本技術の自慢のひとつであることは今も昔も変わりませんし、ゼロ戦、ロケットからWRCに至るまで、技術屋のレベルは世界一レベルであり日本の力を示し続けていることも事実。一方で、いわゆるデスク屋の大企業病がそれら日本の力を削いだ歴史があるらしいことも事実です。が、それは相当昔のことであり、むしろその打撃から神経質なまでに細かなところまでいちいち微修正をかけている様子はやり過ぎな感もありますが、安全優先という意味ではユーザーにとっては悪いことではないでしょう。

そうしてみると、ディーラー=地方のそれぞれの地方の単独商店でしく、例えば小さな店では複数のメーカーの車を扱っている店もあり、メーカーとの関係やユーザーとの関係のほとんどすべては販売店の姿勢にあるというべきでしょう。例えば、その店がトヨタを売っても日産を売っても同じこと。値引き等について渋い、頑張る店や車種はあっても、当地域にはそこまでいい加減な店舗はないので三菱であろうがなんであろうが心配はないのですが、ご当地内に駄目な店があるなら避ければよいし、あくまでもあるメーカーでなければならないならば隣の市に行って別のお店で購入することをお勧めしたいですね。なにしろ、実際に車の日々のメンテナンスにかかる場所は、実質的にはメーカーではなく販売店な訳ですから。

書込番号:18822100

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:1970件Goodアンサー獲得:32件

2015/05/30 10:34(1年以上前)

  大変息の長い板ですが、今 古くなった愛車の乗り換えを
考えていますので、いろいろと参考になります。

 ところで、スレ主様その後どうされていますか?
最近三菱車を購入して、大いに満足している知人がいますが
三菱は「復活?」したんでしょうか?

書込番号:18822878

ナイスクチコミ!1


kelchiorさん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/20 22:46(1年以上前)

この燃費偽造で三菱自動車はもう終わりましたね。せっかくトラック関係にたくさんの特許とスポーツカー作らせたら世界一の技術を持っているのに本当にもったいない。自動車関係の小生ですが、尊敬と軽蔑を同時にしています。技術と商売は全く別なのですね。一部の人間の行動なのかもしれませんがそれを許してしまっている、その行動を生み出している企業体質があるのは間違いない。隠蔽、偽装の再発が停められないのであれば会社の存続に意味はない。解体か合併か何かしらされるべき。

書込番号:19805221

ナイスクチコミ!9


mourinoyaさん
クチコミ投稿数:2件

2018/06/27 17:32(1年以上前)

パジェロクリーンディーゼルスーパーエクシードを新車で買いました。1年目からエアコンのベルトがスリップしてベルトを換えても換えても改善しません。ディーラーに言えばメーカーが、メーカーに言えばディーラーがとまるでお互いに押しつけ合って話になりません。それもそのはずです、メーカーのお客はディーラーで我々エンドユーザーは三菱にとってお客ではないのです。恥ずかしながらスタリオン、デリカ、パジェロと新車を乗り継いでしまいましたが、全ての新車が一回目の車検までに乗れなくなった、動かなくなったの故障が発生しました。それでも決してリコールの宣言はしません。三菱は体質的にリコールは隠してしまいます。車動かなくなったとディーラーに持って行くと在庫にあるはずの無い部品が用意されています。パジェロは結局ディーラーになんとかしろと車を置いて帰って半年間何の修理も無く原因を調査するでも無く放置されました。車が必要な私は他社の車を買う羽目になり、エアコンに不具合のあるパジェロは不本意な金額ディーラーに引き取られました。シャンパンゴールドのパジェロクリーンディーゼルスーパーエクシードは何も知らない次のユーザーが不具合で苦労しているはずです。フロントガラス左上に跳ね石による傷もあります。350万円位で中古市場に出ているはずです。私の妻はトヨタの車を何十年と乗り継いでいますが、一回も故障、不具合はありません。極論を言えば三菱は人の命を預ける車を作るべきでは無いのです。

書込番号:21925630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/07/29 21:18(1年以上前)

昨今の出来事だと、
殆どの自動車メーカーは不正をやっていますね。
たまたま俺は三菱自動車の車を五台乗り継いで来ましたが、
特に不具合やディーラーの対応に不満はない。
が、しかし。
特定の部品調達にとんでもない時間が掛かるのが心外。
他メーカーならもっと早いのにな。

書込番号:21996789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:84件

2018/10/09 11:55(10ヶ月以上前)

昨今は、TVCMなので、売上伸ばそうと頑張ってますね。
しかしながら、三菱乗って初めて対応の悪さを感じます。
三菱車を長いこと乗っていますが、新車で購入して最近まで調子よく動いてくれていました。信頼できる整備であったと感じていましたが、昨今、整備士の退社が相次いでいる三菱ディーラーがあります。(一部だと思いますが)
私は、最近の三菱には不審感を抱いています。
ディーラにて部品交換したが、調子が悪くなって返却されました。
のちに、同ディーラーの別の者に確認すると、必要のない作業が発覚しましたが、料金の返却もありません。
整備詳細を確認しても、担当ディーラー店長は、正常範囲ですの一点張りです。
さらに文句があるなら、損害賠償請求をしてくださいと言われました。

三菱自動車に別の件で問い合わせをすると、その時の担当者によりますが、やる気のなさを感じます。
同じ質問を2回、日を分けてしましたが、得た回答に整合性はありませんでした。

私も、痛い目にあって痛感しました。
今後三菱車を購入する事はないですね。

書込番号:22170525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月23日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング