『シマノ完組ホイールどちらか迷ってます?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『シマノ完組ホイールどちらか迷ってます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

シマノ完組ホイールどちらか迷ってます?

2005/10/27 00:30(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 TOSIMOさん
クチコミ投稿数:20件

FELT F80に乗ってますが、この度ホイールを履き替えようと考え、
シマノWH-R550かR560にしようと迷っています。
R560が少し軽くて値段が少し高いくらいしか違いがわかりません?違いのわかる人教えてください。

書込番号:4532131

ナイスクチコミ!0


返信する
ZR9000さん
クチコミ投稿数:544件

2005/10/27 21:27(1年以上前)

参考になるかな・・
使用用途はなんですか?
大会や大会差ながらの練習なら違いはあると思いますが(それでも少しかな?)ツーリングや街乗り等でしたらどっちでも良いと思います。
違いが出るとしたら、ダンシングや下りや急ブレーキ等かな。

重量は軽い方が進む。

書込番号:4533594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2005/10/27 23:37(1年以上前)

こんにちは。僕的にはR560ですね。やはりホイールは重量が命ですから560の値段出せるなら迷わず560でしょう。

書込番号:4533970

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOSIMOさん
クチコミ投稿数:20件

2005/10/28 20:36(1年以上前)

ZR9000さん。クロメガネさん。ありがとうございました。
ツーリング、街乗りにしか使いませんけど、ホイールはやっぱり軽さが命ですか。今買うならR560がいいかな(新製品だし)でも在庫あるかな?

書込番号:4535527

ナイスクチコミ!0


ZR9000さん
クチコミ投稿数:544件

2005/10/28 21:19(1年以上前)

買うならnew製品がいいですね。色んな意味で・・
シマノも良いですが、ヴェロマックスのビスタSLはいかがでしょうか?
560に比べ少々高いですが、重量は少々軽いです。作りもしっかりしているので選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

書込番号:4535609

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOSIMOさん
クチコミ投稿数:20件

2005/10/30 11:11(1年以上前)

ZR9000さん、新しいアドバイスありが
とうございます。ビスタSL、FELTにあいそうで考えましたけど予算が...そこまで出すならカンパ2006年モデルのヴェントの方がいいかなーとおもいますけど(カンパだし)。カンパのホイールはどう思いますか?

書込番号:4539545

ナイスクチコミ!0


ZR9000さん
クチコミ投稿数:544件

2005/10/30 11:55(1年以上前)

え〜っ!カンパですか?
ビスタSLにすこし上乗せすればヴェントが買えます。が、カンパを履いているロードがチラホラいますので他人と違うものがいいという人にとってはど〜かな?
悔しいけどカンパは良い製品です。作りはしっかりしているし、よく進むし、ただシマノと比べると価格が高い。コスパを考えるならシマノかな。

ちなみにタイヤはどれを考えているのでしょうか?

書込番号:4539621

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOSIMOさん
クチコミ投稿数:20件

2005/10/30 12:37(1年以上前)

すばやい返信ありがとうございます。う〜ん、コスパを言われるとシマノでしょうね。価格.comですからね!タイヤはIRCレッドストーム23Cが良いなと思っています。自転車パーツは使用目的、コスパを考えないとどんどん高くなってしまいますね。こまったもんだ...

書込番号:4539698

ナイスクチコミ!1


ZR9000さん
クチコミ投稿数:544件

2005/10/30 13:16(1年以上前)

自転車はガソリン代節約でやる人が多いですが、のめりこんだら恐ろしいほどの額を出費します。

レッドストーム 23Cは良いタイヤですが、細い分、パンクしやすいです。街乗りでしたら、25Cにしてはいかがでしょうか?

書込番号:4539781

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOSIMOさん
クチコミ投稿数:20件

2005/10/30 16:44(1年以上前)

レッドストーム25C結構いいらしいですね。当方イナカですので街乗りといっても車道しか走りませんし、タイヤもホイールも軽さが命ですので23C決戦用でいきたいとおもいます。(この決戦用ってのがいい!!)(笑)アドバイスありがとうございました。

書込番号:4540166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング