『UX-MF10CLをプリントサーバとMacintoshから利用する』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > シャープ > すべて

『UX-MF10CLをプリントサーバとMacintoshから利用する』 のクチコミ掲示板

RSS

「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

FAX > シャープ

スレ主 baremetalさん
クチコミ投稿数:4件

AI-M1000およびUX-MF10CLをプリントサーバで共有することに成功し、
またMacintoshからもプリンタとして利用できたのでご報告。

利用できたプリントサーバはI-O DATAのETX-PS/U2です。プリンタ
ステータスでメーカー名、プリンタ名などは"Unknown"になって
しまいましたが、以前別のプリントサーバで報告されていたような
プリンタの状態が"offline"になってしまうという現象は出てません。

ついでにMacintoshからの印刷ですが、IPプリンタとしてETX-PS/U2
のLPDポートを登録し、ドライバはgimp-printのHP deskjet 900 series
を選択すると、とりあえず印刷できます。良好な印刷状態を得たい
場合はfoomatic + hpijsとGhostscriptをインストールし、ドライバに
HP Deskjet 5740 Foomatic/hpijsを利用すれば、写真画質も利用可能
です。

AirMac express経由でも試してみたところ、"SHARP AI-M/UX-MF"とし
て認識されました。ドライバは上と同じ物を使って印刷できました。

プリントサーバを使わずMacintoshのUSB直結でも使えるかも知れませ
んが、それは試してません。

ただし、メーカーの保証する範囲外での利用なので、自己責任で
お願いしますね。

書込番号:4532974

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「FAX > シャープ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト