『オークションでの購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オークションでの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

オークションでの購入について

2005/11/01 18:56(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:6件

はじめて書き込みさせて頂きます。
現在機械式時計を物色中なのですが、少しでも安く購入したいと
思い、オークションでの購入も視野に入れて検討しています。
そこでご教示頂きたいのですが、よく出品商品の中に「ギャランティー付属なし」とか「保証書なし」とかの記載のある商品がございます。(新品でも)
間違いなく本物のようではあるのですが、「ギャランティー付属なし」とか「保証書なし」というのは何か特別な経緯で購入された可能性があるものなんでしょうか??
ただの紛失ということで理解するべきなのかが分かりません。

ご存知の方いらっしゃいましたらご回答頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:4544641

ナイスクチコミ!0


返信する
digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2005/11/02 03:15(1年以上前)

新品なら保証書はあります。保証書がないと日ロレでの2年間の保証は受けられないと思います。
それとオークションで安く手に入れられたら良いのですが本当に本物かどうか不安になる場合もあるので出来れば普通に買った方が良いと思いますが・・・

書込番号:4545974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/11/02 11:44(1年以上前)

digital cさん
ご返信ありがとうございます。
そうですよね、おっしゃる通リです。。
猛烈に欲しい衝動と寒い懐から冷静な判断が出来ずに
いたようです。30過ぎてお恥ずかしいです・・・。

高い買い物ですので出所のはっきりしたモノを買うのが大人の買い方でした。
冷静に賢く購入します。目を覚まさせて頂きありがとうございました!!


書込番号:4546393

ナイスクチコミ!0


0710さん
クチコミ投稿数:205件

2005/11/03 03:33(1年以上前)

新品で保証書がない場合は、単純に保証書を紛失したケースもある
でしょうが、正規品の場合、保証書に氏名、住所が記載されますので、この情報が外部に流出するのが嫌な人が買い取りなどに出した
際に、保証書抜きで売却したケースが多いのでは?オークションは
最近、詐欺が多いのでブランド腕時計のような高価なものはお勧めできません。ただ出品者が有名時計店や質屋さんなら、リスクは減るでしょうね。

書込番号:4548436

ナイスクチコミ!0


digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2005/11/03 11:36(1年以上前)

保証書(メーカー保証)のない新品って無いですよ。新品では必ず受けられるのがメーカーの保証ですから。
新品なら保証書があり、訳があってもなくても保証書が無ければ未使用品(中古?)ですよね。
だって新品って証明できませんからね。
まぁ並行品も買い付けた時点で保証が始まっているのでホントは新品ではなく未使用品ですが・・・

書込番号:4548936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/11/07 20:41(1年以上前)

0710さん digital cさん
レスありがとうございます。
あれから良く考えましたが懐具合と安心感を考えて
有名なSHOPでブレゲのトランスアトランティックを購入いたしました。(中古ですが。。。。)
やはりギャランティーは付属していなかったのですが、ちゃんとしたSHOPで且つOH料金もそちらに頼めば低価格でお願いできるため
決めました。

オークションと比べると若干割高でしたが安心感を得られる意味では良い選択だったと思います。
皆様のアドバイスのおかげで私にとって最良の選択が出来ました。
ありがとうございました。
転売するつもりはないので一生モノとしてかわいがっていきたいと
思います!!

書込番号:4561334

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2005/11/20 20:20(1年以上前)

大丈夫か?さん 、トランスアトランティックご購入おめでとうございます。

ちゃんとしたSHOPでのご購入でしたら安心ですね。
安心はお金では買えませんから^^

末永く大切にご愛用下さい。

書込番号:4593478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング