『クリスタルガードワンについて、、、』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『クリスタルガードワンについて、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

クリスタルガードワンについて、、、

2005/11/13 22:57(1年以上前)


洗車

スレ主 yuki6251さん
クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みします。
お試し用の50mlのクリスタルガードワンを使って一ヶ月、5回ほど施工しました。
これからも使っていきたいんですが問題が一つ、、
度重なる雨によりウォータースポットが大量発生してしまいました。
コンパウンドは使えないし、スポンジでゴシゴシやるのも気がひけて、、、
そんなこんなで何もできないでいます。

みなさんに意見もらえたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:4576901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:526件

2005/11/14 08:10(1年以上前)

クリスタルガードワンユーザーです。
よくウォータースポットとイオンデポジットを混同される方がおられますが、最近の塗装でウォータースポットが出来るとか考えにくいです。
ましてや、この時期にウォータースポットというのは出来にくいと思います。
おそらく、生成しているのは水分が乾燥して出来るイオンデポジットでしょう。
イオンデポジットならPCSのイオンデポジット除去剤がよろしいかと思います↓。
http://www.pcs-jp.com/iotomaku.htm

PCSのイオンデポジット除去剤で取れないとなると、コンパウンドがけしかないでしょう。

ちなみに、クリスタルガードワンを使用してイオンデポジットが出来やすいというスレッドを見かけます。
しかし、私は1年ぐらい前からずっと愛用していますが、洗車で落とせないようなイオンデポジットが生成したことなどありません。

書込番号:4577591

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki6251さん
クチコミ投稿数:3件

2005/11/14 19:43(1年以上前)

サイト見させてもらいました。
これです!
ありがとうございます。使ってみようと思います。

あと次いでといってなんですがもう一つ質問いいですか?

最近自分の車に白いぶつぶつが付いてしまって、、ディーラーに持って行ったら塗料がどこかで付いたのでは?と言われました。
ちょっとコンパウンドで試され、落ちたので
「後は自分でやって下さい。この先は有料で、、」と言われました。
なのでお勧めのコンパウンドとかも教えてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:4578693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件

2005/11/15 12:28(1年以上前)

プロなら塗装ミストの大きさや塗料の種類、付いてからの時間などから判断して、トラップ用粘土処理後コンパウンドがけを行うか、シリコンオフなどの溶剤系で行うか判断するとは思います。

もし私の車に塗装ミストが付着した場合、DIYで本除去する方法として、まずトラップ用粘土及びコンパウンド等の研磨力の強いアイテムを用いる前に「シリコンオフ」や「タール・ピッチ一発」等の溶剤系のものをウエスに付けて軽くこすり、落とせるか試みますね(賛否両論あるかと思いますが、「シリコンオフ」や「タール・ピッチ一発」はタイヤハウスの周辺にタール・ピッチが付着したときにも使用できますし.....)。

シリコンオフなどで除去できない場合、食器用洗剤を薄めたものを噴霧しながら(潤滑剤として用いる)、鉄粉トラップ用粘土(例えばシュアラスター社製)で除去し、コンパウンド(例えばWILLSON 超微粒子コンパウンド:液体タイプ)で仕上げるという手順で行うと思います。

なお、溶剤系あるいはトラップ様粘土とコンパウンドの併用でDIY塗装用ミスト除去を行うにしても、まずは目立たないところで試して、あくまで自己責任のもと行って下さい。

また、自信がないなら無理に手出ししないで、しかるべきプロに任せるべきだと思います。

書込番号:4580529

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki6251さん
クチコミ投稿数:3件

2005/11/15 22:36(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。
コンパウンドはいつかは覚えないとと思っていたので実行してみようと思います。

買いに行ってきます。

本当にありがとうございました、助かりました。


書込番号:4581793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)