3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)オメガ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 4月23日
腕時計 > オメガ > 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)
裏スケが気に入り3573.50を購入しようと思っていたのですが3572.50というモデルもあると知り悩んでいます。
風防が3573.50はサファイアガラスで3572.50がプラスチックという違いだけなのでしょうか?
また3572.50はもう生産中止なのでしょうか?
教えて下さい。
書込番号:4630673
0点
仰るとおりです。
3573−50 裏 スケ(サファイヤ ガラス)
サファイア ガラス風防
3572−50 裏 スケ(サファイア ガラス)
プラ風防
3572−50は生産中止、中古はたまにある新品はなかなか無い。
悩んでいる今が一番楽しいのかもしれませんね。
書込番号:4631332
1点
0710さん ありがとうございます。
ビックカメラで3573.50の正規品が267800円+10%ポイント、平行品が237800円+10%ポイントで売っていたので正規品を取り置きしてもらっています。
いろいろな所で3572.50を探しているのですがなかなか見つからないので買ってしまおうかと思っているのですがどうでしょうか?
スピードマスターは傷が付いてしまってもプラスチック風防が良いという人がたくさんいるようで、好みの問題だと思うのですが。
私は始め3570を購入しようと思っていたのですが3573の裏スケを知ってからは3573の虜になってしまいました。。表は一緒なので人には見えない裏スケは自己満足の世界だと思うのですが。
現在3573.50を付けている人もやはり同じような考えだったのでしょうか?
書込番号:4633140
2点
3573-50を現在所有しているひとは、ムーブが見れて、
サファイアガラスで日常使いが気を遣わず楽だからなのでは?
所有者の方、ご意見お待ちしております。私なら、3572−50の新品
を探しまくりはしませんね。3573を買います。
書込番号:4634014
3点
以前(20年近く前)3570.50を使っていましたが、2年程に再び3573.50を買いました。
3573.50を買ったのは、裏スケルトンより表サファイヤが良いと思ったからです。
ですが、3573.50は、表サファイヤのためか、3570.50が持つやや素朴な味わいのある独特の雰囲気が薄れており、端正なややコレクション的な色あいが強くなっている様に思います。
キズが付きにくいのは大きな魅力ですが、雰囲気は好みの分かれるところでしょうか。
ですから、どうしても表サファイヤに拘るのなら3573.50が良いと思いますが、日常品としてガンガン使うなら3570.50の方がよりそれらしい、と私は思います。
3572.50は、今となっては3573.50でカバーできると考えますので、価格差はあるでしょうが、無理に探す必要はないでしょう。
表サファイヤなら3573.50、ムーンウォッチなら3570.50でしょうか。
書込番号:4634593
1点
ROLEチカさん、こんにちは。
丁寧な返信ありがとうございます。
オメガと言ったら、ROLEチカさんですよね。
大変、参考になりました。またご教授願います。
書込番号:4634599
0点
0710さん、いつも楽しく拝見しております。
>オメガと言ったら、ROLEチカさんですよね。
いえいえ、決してそんな事はありませんよ。
引続き、よろしくお願いします。
書込番号:4634816
0点
0710さん、ROLEチカさん ありがとうございます。
私は特に表サファイアにはこだわっていないのですが、裏スケが気に入っています。
3570と3573の表から見た感じが少し違うという事には気が付かなかったのでもう一度良く見比べて特に気にならないようでしたら3573を購入しようと思います。
それからまた最後に質問というか確認になってしますのですが3570は風防にオメガのマークが入っており、3573にはマークが入っていない、で合っていますよね。
書込番号:4639325
0点
>3570と3573の表から見た感じが少し違うという事には気が付かなかったのでもう一度良く見比べて・・・
→プラ風防とサファイヤ風防の曲率が違うことが原因と思います。
まぁ、言われないと判らない程度の違いと思いますが、拘る方もいらっしゃいます。
>3570は風防にオメガのマークが入っており、3573にはマークが入っていない、で合っていますよね。
→それで合っていると思います。
雑誌でその記事を目にしたことがありますし、過去の書き込みにもあった様に思うので。
ですが、情けないことに個人的にそれが確認できないのです。
ですから、合っていると「思います」となります。
今度、誰かに教えてもらわなくては!
書込番号:4639776
0点
ROLEチカさん返信ありがとうございます。
あと一つ今さらの質問なのですが正規品と平行品は仕入れ方法が違うという事は分かっているのですが保証書が正規品は日本語で平行品は英語という解釈は間違っているのでしょうか?
書込番号:4641207
0点
保証書、付属品関連には、比較的無頓着で、今箱が手元にないため確認できませんが、いい加減な記憶に頼りますと・・・。
[正規品は買ったことが無いので、並行品についての記述になります]
保証書は、書類ではなく、国際保証カードになります。
カードには、型番、製造番号等が記載されており、後から販売店名、販売日付等が記載されます。 そのカードが入るケースも付いてきます。
また、代表モデルの取扱いを数ヶ国語に翻訳し1冊に纏めた、小さくて分厚い取扱い説明書も付いてきます。 (今も多分同じと思います)
おそらく・・・ですが、正規品も同様と思います。
少々いい加減ですが、こんな感じでしょうか。
(詳しい方、いらっしゃいましたらフォローをお願いします)
書込番号:4642519
1点
さくらやウォッチ館に聞きました。
1.現行品でプラ風防にオメガのマークが入っているのは
見たことがないそうです。昔のモデルならありうるらしいです。
2.保証書は赤いカードで出荷国番号5340が日本で正規品とのこと。並行品も赤いカードですが、出荷国ナンバーが違います。
あと、説明書は分厚い本で約10カ国の言語で書かれており、これは正規品でも並行品でも同じです。
3.クロノメーター規格を取得しているモデルの場合、正規品は
その証明書がつかないが、並行品はつくとのこと。
私はロレックスは詳しいですが、オメガはよく知らないので、
自分の勉強にもなりました。
書込番号:4642533
0点
訂正します。
プラ風防の中心(円の中心O)に小さなオメガマークが
あります!宝石広場で確認しました。ガセネタすみません。
書込番号:4642568
1点
0710さん、フォローありがとうございました。
私も大変勉強になりました。
書込番号:4642673
0点
ROLEチカさん、返信ありがとうございます。
さくらやウォッチ館の人は、謝ってました(笑)。
金土日の限定セールです。正規品3570-50が通常19.5万円
のところを、在庫5〜6本のみ、17.7万円。
現金なら、ポイント20%!(35400円)。
カードでも、ポイント16%(28320円)。
ちなみに並行品は18.4万円。
この逆転現象は、大量買付け、仕入れに秘密があるそうです。
スピマスが欲しい方は、お早めに!!
書込番号:4642742
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オメガ > 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/06/08 5:12:33 | |
| 2 | 2014/12/23 8:25:28 | |
| 10 | 2014/07/28 19:14:18 | |
| 4 | 2014/07/04 15:29:06 | |
| 8 | 2014/06/21 22:30:46 | |
| 14 | 2013/02/12 21:58:04 | |
| 4 | 2012/12/21 7:05:38 | |
| 2 | 2012/04/03 12:23:38 | |
| 9 | 2010/06/13 1:12:21 | |
| 6 | 2010/01/27 12:44:46 |
「オメガ > 3573.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 369件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







