『TAの電源ノウハウの件』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TAの電源ノウハウの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA(ターミナルアダプタ)」のクチコミ掲示板に
TA(ターミナルアダプタ)を新規書き込みTA(ターミナルアダプタ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

TAの電源ノウハウの件

2000/10/07 22:52(1年以上前)


TA(ターミナルアダプタ)

Aterm ITX/70/D TAを購入しようかと思いますが気になる点がありますので
下記の内容で御知じの方教えてください。(同様の機種でもOKです)
1、待機電力は何ワットですか、カタログでは最大5W表示ありますが
  年間を通じての電気代が気になります。   
 (デジタルTELにしたため電気代がかさむようでは最大6割引iプランの意
    味がなくなりますから。)
2、停電モード用アルカリ単3/4本で最大何時間作動しますか。
3、AC電源をOFFで停電モードの電池が消耗した時
  アナログモジューラジャックに差し込んだTEL.FAXの呼び出し音と通信
は可能でしょうか。
 (万一の時 TA不要なアナログTELのよさを感じます。)
   よろしくお願いします。
   

書込番号:46481

ナイスクチコミ!0


返信する
パソコン3台同時起動さん

2000/10/07 23:48(1年以上前)

TAの待機電力5Wを惜しむ人はとてもパソコンなんかやってられない
ですよ。
AOさん 下記参照して、とっととパソコン売り払ってね。
http://homepage2.nifty.com/kakureuribou/pc/pcphpcsd.htm

書込番号:46496

ナイスクチコミ!0


18歳@夏休みさん

2000/10/08 01:04(1年以上前)

電気代が惜しいのならば、アナログのままでいいと思います。
そのうち、そのうち、ADSLがあなたの街までくるかもしれません。
ああ、でもADSLモデムはもっと電源食うかな。

2について→電池にもよるでしょうし、経験では結構持ちます。って
いうかあくまで緊急避難なので。。。メーカーでもサポートから、こ
ういう質問が技術にあがってきても「唖然ぼーぜん」、言葉を失うで
しょう。

3について→ダメ

書込番号:46520

ナイスクチコミ!0


おやっさん

2000/10/08 01:48(1年以上前)

確かに、「PCを使う」人がその程度の待機電力を気にするのは、
三回ほどしか使わない通販商品をボコボコ買いながらスーパーのレジで
1円でゴタゴタ言う主婦を思い浮かべてしまいます。

書込番号:46536

ナイスクチコミ!0


FUMBLEさん

2000/10/08 09:06(1年以上前)

1.年間つけっぱなしでも¥1000位だと思います。
待機電力が気になるならば、独立スイッチがついた電源タップを購入
するのが便利かと思います。サージバスター付なら雷対策にもなる
し。モジューラジャックにもサージバスターを付けましょう。

書込番号:46611

ナイスクチコミ!0


スレ主 AOさん

2000/10/09 09:53(1年以上前)

掲載しましたAOです、
多数の書き込みありがとうございます
TA5Wだけしたらいいのですが撤去できないFAXで9Wの待機電力があり
(合計14W,TA FAX一体化商品がほしい)その他エアコンビデオ等々の
待機電力を含めると更に増えます。電気代だけでなく最近問題になっ
ている環境問題の観点からも気になったため掲載しました、通信中は
5W消費でも受信(状態待機モード)ではもっと消費電力が少なくても
よいのではと感じた次第です。

書込番号:46907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TA(ターミナルアダプタ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なにをしてるのかって インターネットにトラブル発生よ。 3 2025/03/29 1:22:18
中古RS20の増設についての注意 0 2014/11/08 23:43:56
WIN7、ISDN回線、LAPLINK12 2 2014/04/16 16:20:55
windows 7で使用できますか? 8 2014/02/13 3:20:13
着信履歴 for USB機能せず 2 2013/04/28 10:02:03
突然死? 0 2013/01/14 23:20:50
INSメイトV-30TOWER 2 2010/10/15 20:16:27
AtermIT21LのCD−ROM 1 2008/10/20 11:28:46
Vista対応モデルって? 3 2008/10/15 19:15:15
TAの回線速度いろいろ? 4 2008/05/29 21:13:47

「TA(ターミナルアダプタ)」のクチコミを見る(全 2236件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

TA(ターミナルアダプタ)
(すべての発売・登録)


ランキングを詳しく見る