『DVDについて初歩的質問』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVDについて初歩的質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDドライブ」のクチコミ掲示板に
DVDドライブを新規書き込みDVDドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDについて初歩的質問

2002/01/10 15:01(1年以上前)


DVDドライブ

スレ主 温泉GoGo!さん

DVD初心者です。DVD-ROMの購入をできるだけ安いもので検討しています。
用途は音楽DVDの鑑賞で日本のものとアメリカからの輸入物の両方を見たいと思っています。リージョンというものを聞いたのですが、一つのドライブで両方見ることはできるのでしょうか?
あと、既存のCD-RWとの相性とかってあるのでしょうか?
今のスペックは
P-master;IBM DTLA3070(ATA100)
S-master;SONY CRX160E(PIO4)
MOTHER EPOX KT-133M+
となっています。
みなさんよろしくお願いいたします。

書込番号:464811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2002/01/10 17:03(1年以上前)

↓を見てください。詳しく書いてあります。
http://www.rs.el.gunma-u.ac.jp/~hori/movie/rc.html
基本的にハリージョンコードが違えば輸入しても見られません。元々日本向けに作られたものや、リージョンコードを入れてないもので有れば大丈夫ですが。
リージョンコードを変更すれば、見られますが、回数に制限があったりします。
それを解除してする方法もないわけではありませんが、後はご自分でお探しください。インターネットで探せば幾らでも見つかります。

書込番号:464926

ナイスクチコミ!0


digi-digiさん

2002/01/10 17:12(1年以上前)

リージョンコードを入れていないものは無いと思いますけど...
すべてのリージョンコードが入ったものならありますけど。

ドライブのリージョンコードとソフトのリージョンコードがごっちゃになって
いないでしょうか...

書込番号:464933

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2002/01/10 20:49(1年以上前)

「裏ニュース!」を参考にしなされ・・・。
そこにはリージョンフリーになるドライブが・・・。

おっと、この場で言えるのはこのくらいか。
後は自分で検索なされ。

書込番号:465219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2002/01/10 21:10(1年以上前)

MIFさんの言うとおり、ご自分で探してください。ここではこれ以上はかけません。
ただ、ソフトの方は映画のソフトなどはリージョンコードは間違いなく入っているようですが、そうでないソフトは入れてないものあるそうです。持って帰って入国審査で見つかると取り上げられるようなものがそうらしいです。私はまだ見たことがありませんが。

書込番号:465255

ナイスクチコミ!1


スレ主 温泉GoGo!さん

2002/01/11 11:55(1年以上前)

みなさん返信どうもです。
とりあえずリージョンについては何となく聞いていたもので「やはり…」という感じです。そいで相性のほうってどうなんでしょうか?

書込番号:466212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング