『ガラスコーティングの上にポリマー加工』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『ガラスコーティングの上にポリマー加工』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

ガラスコーティングの上にポリマー加工

2005/12/20 12:50(1年以上前)


洗車

スレ主 daisuke...さん
クチコミ投稿数:3件

質問です。
ガラスコーティング(アークバリア21)をしてるんですが
その上から鉄粉除去後 ポリマー加工しても問題ないですか?

書込番号:4671059

ナイスクチコミ!0


返信する
蝋の衣さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/21 09:43(1年以上前)

せっかく、プロ施工のガラスコーティングをしたのに、なぜその上に
別のポリマー加工をする必要があるのですか?
実質的に、ガラスコーティングの上にポリマー系の液剤を塗っても、
ガラスコーティング被膜が侵されることはないでしょう。
ただ、それでは、ガラスコーティングの効果より最上部に塗られた
ポリマー被膜の効果が最優先に発揮されることになります。
(艶、撥水性、防汚性能等)
もし、アークバリアの被膜をさらに保護して延命させる目的なら、
同じガラス系の市販のコーティング剤を塗った方が、相性は良いですよ。

書込番号:4673152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/04/16 03:12(1年以上前)

アークバリアでもリボルトでも、トップコートがガラス繊維素で、水シミやキズに弱いんですよ。
何年かに一度するメンテナンスは、決行お高いでしょ?
洗車毎にする軽メンテナンスも面倒くさい。

その犠牲保護膜として、ポリマー加工をするユーザーが多くいるのです。

ポリマー加工の特性として、効果が薄くなってきたら、重ね施行が出来るというメリット。

ガラスコートを重ね塗りすれば?と仰っていますが、それやっちゃうと色が変わっちゃいます。
ガラスの透明も阻害されます。

だから一番は、完璧の下地処理や磨きでキズを無くし、その上に混ぜ物がない100%ガラス成分のコーティングを施行。

完全に硬化したら、その上からポリマー加工をして、上塗りしていけば、一番下の塗装面は輝きを失わずキズもつかない。
高分子ポリマーは、重ねれば重ねる程、撥水や浸透阻止力が強くなっています。
成分上、水シミやデポジットは付きにくいはずです。

書込番号:24083273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)