『社外バッテリーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『社外バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラ バッテリー」のクチコミ掲示板に
カメラ バッテリーを新規書き込みカメラ バッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

社外バッテリーについて

2006/01/16 20:03(1年以上前)


カメラ バッテリー

スレ主 w.zero.cさん
クチコミ投稿数:8件

今度デジタル一眼を購入する事を考えております。

その際にバッテリーの予備も買うつもりでしたがこちらを見て社外製のお手ごろな物があると知りました。

一応20Dの後継機を購入予定でバッテリーが合うかはまだ判りませんが
もし合えばROWA製(BP-511-PA-S)かJTT製(MBH-BP-511A)のどちらかにしようかと考えてます。

皆様にお聞きしたいのですが品質的にみてどちらの方が安定していると思われますか?
アドバイス頂ければ幸いです(ぺこり)

書込番号:4740363

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/01/17 18:15(1年以上前)

20Dの後継機をお考えと言うことは、ある程度予算もあると思います。
不安を抱えながら社外品を使うより、純正品を安心して使う方が賢明だと思いますね〜

書込番号:4742928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/18 11:18(1年以上前)

当方はROWA製 JTT製など使ってますが、結論から言うと生産国重視すれば問題ないと思います。ROWA製でも中国セルのものは動作不良を時々起こします。
日本製セルのものは全く問題なく、信頼感あります。

書込番号:4744854

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2006/01/21 00:09(1年以上前)

純正だから大丈夫とは言い切れません。BP-511の1個だけですが充電器CB-5Lでは問題なく充電出来ますがCG-580ではランプが点灯せず充電は不可です。他の電池は両方の充電器で問題ありません。こういう事もあります。販売店では交換しますと言われましたが、記念にとそのままにしています。

書込番号:4751933

ナイスクチコミ!0


スレ主 w.zero.cさん
クチコミ投稿数:8件

2006/01/25 00:46(1年以上前)

m-yanoさん、superviserさん、G4 800MHzさん、アドバイスくださりどうもありがとうございました。


m-yanoさん へ

確かに純正を選べば確実なのですがいろいろと出費が重なりまして...


superviserさん へ

ROWA製、JTT製と使われているそうですね。
やはり国内のセルは良いようですね(^^)


G4 800MHzさん

そういう事もあるのですね。
純正なら間違い無いと思ってましたが意外です。

20D後継機はまだ発表されておりませんがバッテリーが同じであるならROWA製(BP-511-PA-S)を購入したいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:4763788

ナイスクチコミ!0


BE@Tさん
クチコミ投稿数:10件

2006/03/14 12:12(1年以上前)

JTT製の予備バッテリーを購入しようと思うのですが、セルが日本製かどうかをJTTのホームページから判断することは出来ますか?
ちなみにパナのビデオ用を買うつもりです。
どなたかよろしくお願いします。

書込番号:4911513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:34件

2006/04/13 12:51(1年以上前)

どちらかと云うと『純正品はあほらしいと思う』派ですが
デジカメの電池に限ってはお金があるなら純正品をお勧めしたいです。

社外品の場合は、セルが日本製/嘘でも容量の表示が純正品と同等/保証がある、というか対応がキチンとしているらしいと確認ができる会社、が条件と思います。

JTTがセルの確認が出来ないのでしたら私は買いません。
経験的に持ちは良くなかった、安いからCPが悪いとは思いませんが。

ROWAは種類が有ってきちんと表示されているので納得されるなら買いと思います。
ただし日本製のセルはやはり高目ですので、振込み料・送料を考慮すると安い所の純正品の価格と比較するとどうでしょうか。

とどのつまり純正品が近くで幾らで買えるかによる気もします。

書込番号:4994037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング