『DVHSのクリーニング』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『DVHSのクリーニング』 のクチコミ掲示板

RSS


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

DVHSのクリーニング

2002/01/19 01:47(1年以上前)


ビデオデッキ > 日立

スレ主 makoronさん

こんばんわ。
皆さんは、DVHSのクリーニングテープはなにを使っていますか?頻度はどれぐらいですか?
店で唯一のDVHS対応なのは、VICTORの乾式しかなかったたm、一回使用しましたが、友人に、湿式で無いとヘッドを痛める。と言われました。
やはり、やるからには湿式がいいのでしょうか?
今日店に行きましたが、湿式のDVHS対応が無いのが気になりました。
もしかして、デジタル回路には水分はだめとか???
ご意見をお聞かせください。

書込番号:479485

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/01/19 02:16(1年以上前)

D-VHSに湿式は禁物です。

書込番号:479541

ナイスクチコミ!1


さすらいの風来坊さん

2002/01/19 07:23(1年以上前)

普通に売っているので一番なのがビクターだと聞いていますけど。
普通のVHS用の湿式をかけるのはやめた方がいいですよ。

最終手段は、日立の業務用 LAP−T でしょう。メーカー取り寄せ
らしいですが、一番きれいになるとのことです。

書込番号:479738

ナイスクチコミ!0


にゃんにゃんさん

2002/01/19 23:39(1年以上前)

松下の業務用VFK0923FMはだめなんでしょうかね?
3000円で180回も使えるからお得なようなきもするのですが・・・。

書込番号:481091

ナイスクチコミ!0


スレ主 makoronさん

2002/01/20 02:18(1年以上前)

なるほど。湿式は禁物なのですね。
では今のままでVICTORの乾式でいってよさげですねー。
業務用も考えてみます〜。

書込番号:481447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ビデオデッキ > 日立」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)