『変な質問ですみません』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『変な質問ですみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

変な質問ですみません

2006/02/09 10:15(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 Stoicmanさん
クチコミ投稿数:28件

本当に素人の質問ですみません。このサイトを通じてあるパソコンを買おうと思っているのですが私は地方に住んでおり東京のお店(私が住んでいる所にはないお店)から買ったとして、その製品が壊れたまたは不良品だった場合、どのようになるのでしょうか?壊れたとしてもそのお店へ持って行くことは不可能だと思うのですが、皆さんどのようにされているのでしょうか?

書込番号:4806200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:327件

2006/02/09 10:37(1年以上前)

・購入した店の保証期間は購入した店に連絡して宅配便で送る
・期間経過後はメーカーのサポートセンターに連絡して指示を受けて対応する

メーカーによっては宅配業者が箱持参で取りに来てくれます。
そうでない場合、最寄の修理センターへの持ち込みか、宅配便で送るかになると思います。

書込番号:4806241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13154件Goodアンサー獲得:191件

2006/02/09 16:15(1年以上前)

店によって違います

・店が独自に初期不良期間を設定していて、その間の不具合は交換に応じる。それ以降は、メーカーのサポートに連絡してそこの指示に従う。
ただし初期不良と認定してもらうにはメーカーのサポートが初期不良であることを確認することが必要だったりする店もあり、こうなると交換にかかる日数を考えると、修理したほうがいいようなこともありえます。

・初期不良期間の設定はなく、すべてメーカーのサポートに連絡してそこの指示に従う。

の2つに大別されると思います。

そのほか、上記以外にメーカー保証が終わった後も延長保証が受けられる制度を謳っている店舗もあります(保証料金が別途かかります)。

店のページに詳細が書いてありますので、必ず確認をして納得のいく条件になっている店舗で購入してください。

書込番号:4806828

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:6770件

2006/02/09 18:01(1年以上前)

商品購入前に、お店にメールで聞いてみてはどうです?

書込番号:4807093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2974件Goodアンサー獲得:4件

2006/02/10 23:56(1年以上前)

>不良品だった場合
通販のデメリットの1つですね。
価格をとるか、時間をとるか、サポートをとるかひとそれぞれ条件が異なっていますから、難しいところです。

ただ>不良品だった場合<を考える大事なパーツなら、店舗持込が出来る程度のところから、入手するようにした方がいいと思います。

あとは、>不良品だった場合<お店に持込が不可能なむねを連絡して交渉すればよいと思います。(費用的に多額になる、時間的に日数がかかる)
その場合、口頭の説明がいらないぐらいの、使用前レポート&使用後レポートがあればより交渉がスムーズにいきます。

書込番号:4810727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)