『一脚購入の相談です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一脚購入の相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

一脚購入の相談です。

2006/02/11 12:15(1年以上前)


三脚・一脚

スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15844件 よこchin 

皆さんこんにちわ!

さっそくですが一脚の購入を検討中です。以下の条件に当てはまる
様なものの、お勧めを是非教えてください。
条件が条件だけに価格の点ではこだわりません。

縮長50cm以下、最大荷重が出来るだけ高過重可能なもの

左足を切断していますので、通常は車椅子からの使用ですが片足立
ちした時に一瞬でも自分の体重の30%位(20s?)はかけてしまうと
思います。

以上よろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:4811846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:19件

2006/02/13 10:42(1年以上前)

よこchinさん こんにちは。

Velbon NeoPod6はいかがでしょうか。縮長48cm、全高153cm、重量590gです。
私は使ったことがないのですが(RUP-43とRUP-40+QHD-41Qを所有)レバーロック式よりもネジ込み式のほうが重さを加えたとき脚が縮みにくいと聞いたことがあります。

手元にあるNeoCarmagne730の1本の脚で試しましたが20kg程度では縮まなかったです。730は脚の太さが32mmでNeoPod6の28mmより太いところがどう影響するかはわかりません。同じ太さではNeoPod7がありますが縮長が53cmとなり条件に合いませんでした。

書込番号:4817900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:19件

2006/02/13 10:57(1年以上前)

追記です。
Velbon MUP-4G(縮長50cm、全高157cm、重量890g)
脚の太さは33mmでした。カーボン製ではないので重量が少し気になると思いました。

書込番号:4817929

ナイスクチコミ!1


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15844件 よこchin 

2006/02/13 11:13(1年以上前)

>>レンズ貧乏。。。さん

レスありがとうございます。m(_ _)m

レバーロックは私も三脚では使用していますが弱そうなので
雲台付きの中古でGITZO G566を通販で注文してみました。

これで納得できないようなら、お勧めのVelbon NeoPod6、NeoPod7
を検討してみたいと思います。ありがとうございました。

追伸
Velbon MUP-4Gって現行品では無いのですよね?

書込番号:4817950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:19件

2006/02/13 12:01(1年以上前)

よこchinさん

>Velbon MUP-4Gって現行品では無いのですよね?

手元にあったカタログを見て返信しましたが今メーカーHPを見たら載っていませんでした。確認が不十分ですみませんでした。

書込番号:4818029

ナイスクチコミ!0


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15844件 よこchin 

2006/02/13 13:00(1年以上前)

いえいえ情報はありがたいです、中古でも入手可能でしたら探して
みたいと思います。

書込番号:4818160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング