『高速道路走行』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『高速道路走行』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

高速道路走行

2006/03/25 23:53(1年以上前)


ツーリング

クチコミ投稿数:680件

往復180KMの高速道路走行に行って来ました。最高速は140KM/Hでした。スピードに恐怖感は感じませんが、風圧が一寸怖いです。身体がふわっと浮き上がりそうになり、腕と腹筋でハンドルにしがみついているという感じです。ヘルメットも風圧でパキパキ鳴っていました。風圧対策さえしっかりやれば、180KM/Hに挑戦出来そうです。皆さん、風圧対策のアドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:4944954

ナイスクチコミ!0


返信する
y_albaさん
クチコミ投稿数:60件

2006/03/26 00:42(1年以上前)

これに関しては 当然 自己責任と違法行為と認識されているという事を考慮の上、

ぬゆわKm/hを越える速度を出す場合 ヘルメットを少し小さめにするか 内装の交換できつめにする。

服装のバタツキによる走行のバランスを崩さないように マジックテープ?(ズボンの裾を押さえたりする物)で 腕や足のバタツキ防止。

服装も皮製品か 少し重めのバタツキしにくいものと 脊髄パットや各種プロテクトのある物。

大型がフルスケール(320Km/hメーターが付いていたもの)のマシンでのアタック時は 風圧によって フロントブレーキが掛かってきたり、クラッチレバーが切れそうになったりしそうになった。

前方に何か 点とでも見えた時点でブレーキしても
瞬間なので 臆病な位 慎重に!

私自身の昔の経験ですので あまり参考にならないかもしれませんが・・・
(今は家族の事が頭に浮かび とても出来ません・・・)

書込番号:4945148

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/03/26 03:03(1年以上前)

フルカウルのバイクに乗り換えては?
大型のフルカウルなら、180km/hはヘでもないですよ。

それより、往復180kmでは1時間で終わってしまい、ツーリングというより、お茶か買い物ですね(笑)

書込番号:4945469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/03/26 04:51(1年以上前)

 街中じゃきつい蝉の幼虫スタイルで乗らなくちゃならないバイクも200Km以上出すなら必然ですね。
 
 200Km以上の高速クルーズもBMWなどお気軽にこなしてしまう車種もあります。
 
 人間が耐えられる速度もネイキッドじゃせいぜい140kmが関の山で、それ以上出せても苦痛なだけですね。

 だからロケットVやMT-01などいくらパワフルでも上のギアーじゃ回せませんね。

書込番号:4945550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件

2006/03/26 10:19(1年以上前)

フレンドハムスターさん全く同感です。ネイキッドの限界は140KM/Hですね。弊方今年の1月に普通自動二輪の免許を取得し、まもなく大型自動2輪の卒業検定に合格する予定の中年ライダーです。普通自動2輪の免許取得して3日後にCB400SFのツートンを新車で手に入れました。現在何事も新鮮に感じるバイクライフを送っています。色々なところに書き込みますので宜しくお願いいたします。ネイキッドに乗る場合は、背中にウィングを付けるしかないかな?もちろん冗談ですが・・・。

書込番号:4945961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/03/26 15:11(1年以上前)

   ネイキッドをお持ちでしたらBMWのロードスターなんかも良く付けてるGIVIのユニバーサルスクリーンA700辺りの装着がお奨めです。
 これだけでも高速走行かなり快適になりますよ。
 

書込番号:4946642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)