『勇気を出して送信しました!』 の クチコミ掲示板

>  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『勇気を出して送信しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

勇気を出して送信しました!

2006/04/08 19:50(1年以上前)

携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:16件

初めまして、どうぞよろしくお願いします。
 今movaN252iを使用しています。今回、機種変更と新規で合計3台購入を検討しています。(FOMA3台)
DS、DoCoMo、ホームページ(メーカー及びITメディア)調べたつもりなのですが、自分のレベルが低すぎて困っていたところ、プロバイダーさんに頂いた本の中にここが載っている事を思い出しました。
 10日位前から読み始め、ももちぃさんのページをお気に入りに登録させていただきました。(迷っている機種の為)
 ここ3日間は睡眠2時間位で、皆さんの投稿を毎日読んで、店舗で実機にさわり・・・でもわかりません(−−)
 どうかレベルの低い私に解るように、お教えください。
 皆さんのレベルが高いのですごく悩んだのですが、思い切って質問させていただくことにしました。
 キーボードの配列も忘れるほど緊張していて、思うように手が動かないので、失礼があったときの事を考えて、先にお詫びさせていただきます。
  使用目的
 1:外出時のみの電話(家が囲まれていてメールは何とかできますが通話は送受信不能です・・・FOMAは大丈夫みたいです)
 2:メール送受信(自宅ではパソコンから送信しています)
 3:カメラ機能(ももちぃさん、まっしろさんのホームページを拝見しました)
 (3:カメラについては、現在ソニーのハンディカムで動画.静止画を撮っているのですが、携帯でもあんなふうに素敵な写真が撮れるんだな!と、感じたからです。)
 4:音楽のダウンロード(一台だけ:私は上記3迄です)

悩んでいるのは、このレベルでN以外を使いこなせるか?
 メール歴1年半(SHの変換がNより簡単なのは解りました)
 文字を見ながらでないと打てません。遅い上に拡大モードです。
 デザインは(カメラも)SHかなと思い始めたのですが、
ホワイト以外はボタン?を見たら目がチカチカするので、慣れるのかな?そこが解らないからです。 

小5男子:N702iD赤(デザインが好きらしい)で予約中です。

中1男子:P902i黒:第一希望(ワンプッシュで開けられる”重要らしいです”ポケットに入れやすい、音楽をダウンロードしたい、デザインが良い)
 ももちぃさんのホームページを読んで、SH902i検討中です。

放課後の不審者対応に、子供に持たせるつもりでSAを考えましたが、周りにビルが多いため期待できないようです。
 DSでFOMAの端末をお借りしたら、自宅でも(通話アンテナ2本位)受信できたので思い切って買い換えようと思っていますが、自分自身の機種を決めかねています。
 今まで壊れるまで、機種変更したことがありませんし、DSで言われるままに、購入していたので今回とても困っています。 クチコミを読み、色々試したのですが、ますます混乱して来ました。
 N902i.SH902i(P902i)選ぶ事が出来ません。

こんなに長い文章になってしまい申し訳ありません。
 レベルが低くて驚かれると思いますが、アドバイスをよろしくお願いいたします。   

書込番号:4982320

ナイスクチコミ!0

返信する
氷結さん
クチコミ投稿数:836件

2006/04/08 21:25(1年以上前)

ご自身の端末はSH902iで良いと思います。
下のお子さんもデザイン重視で良いと思います。(位置情報の確認には、PSHという手もありますが)

上のお子さんですが、SHより変換やカメラが落ちるというのを承知の上なら、好みのデザインのPで良いと思いますが、音楽のDLというのが何を指してるのか分かりかねます。

通常のDLなら他機種と変わりませんし、SDオーディオの事ならSHでも使えますよ。

書込番号:4982586

ナイスクチコミ!0

2006/04/08 22:41(1年以上前)

氷結さんへ  
 返信ありがとうございます。返信してくださる方はいないだろうと思っていましたので、とってもとってもうれしいです。
 長男のDLに関しては、私もよく解らないところですが、何よりも、ワンプッシュオープンにこだわり、デザインもPが好きみたいです。
 誕生日のプレゼントは2年間我慢して、お年玉も出すといっていますが、それでも贅沢だなーと思っていました。が、これでやっと気持ちよく購入する事ができます。
 私の方も、今回のNのカラーはウーン・・・だったのでやっと決心がつきました。
 返信していただけると思っていなっかたので、先程気付き、返事が遅くなりすみませんでした。
 返信いただいたことは大袈裟でなく、本当に感動しました。  SHを使いこなせるよう頑張ります                                          氷結さん、ほんとうにほんとうにありがとうごさいました。

書込番号:4982814

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:6086件

2006/04/09 01:49(1年以上前)

ここまで詳細に悩みを書いていただけると、答えやすいですね。^^
色々と参考にして頂いているようで光栄です。

私の家にはN、SH、Pの3つの902があります。
多分もうお読みになられていると思いますが、これらの比較に関しては以前レビューしていますので一応リンク先貼っておきますね。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4901235

SH902iのレビュー
http://kakaku.com/prdevaluate/evaluate.asp?PrdKey=31101040750&ReviewCD=12614

良し悪しはどの機種にもあることなのですが、「文字が読めれば操作は出来る」と言う面ではSHのUIが良いと判断しますが、使用目的にあわせて選んだ方が良いかもしれませんね。

SHの場合、通話関係の設定が弱いので、それらの機能を使うならSHはやめたほうが良いでしょう。
逆にメールを使うならばこの機種を選ぶ価値はありますね。

Pは一応Nの使いにくさも継承してはいますが、902から文字入力がNとは異なるものを使用しているので、まともに使える部類ではあります。

書込番号:4983348

ナイスクチコミ!0

2006/04/09 02:53(1年以上前)

ももちぃさんへ

返信ありがとうごさいます。
 自分なりに色々調べたつもりでしたが、能力がついていかず
こんな情けない質問をした事を、後悔していましたが、今回私にとって、素晴らしいと思っていた方々から、返信を頂いて、本当にうれしく感謝の気持ちで一杯です。
 実は、10分前までお気に入りに登録している、ももちぃさんのホームページを読み返し、写真も見ていました。
 SHは通話機能が弱いとの事、細かい所までありがとうございます。通話は帰るコールに使う位です。後、緊急連絡(学校・職場)の場合のみです。
 不審者などの緊急連絡はメールですしSHで決定ですよね!
 子供にも、氷結さんの返信・ももちぃさんのホームページを見せたところ、かなりSHを意識している様なので、色違いでSH
になりそうです。ももちぃさんみたいに綺麗な写真が撮れる様、頑張りたいと思っています。(^^)
 現在、SHも品切れのカラーもありますので、早速明日にでも予約を入れたいと思います。
 購入後、また投稿したいと思います。(もちろん、勉強後に!)
 インターネットを始めて良かったと思える今日一日でした。
 丁寧な、ご返事本当にありがとうごさいました。

書込番号:4983408

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング