『NSPRO1150とDGS300どちらが良いのでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『NSPRO1150とDGS300どちらが良いのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

NSPRO1150とDGS300どちらが良いのでしょうか

2006/04/10 12:45(1年以上前)


アイアンセット

クチコミ投稿数:4件

現在、NSPRO950Sシャフト使用しています。アイアン購入を考えているのですがNSPRO1150SかDGS300、S400で悩んでおります。
HSは45くらいです。いろんな掲示板を見ていますが比較的DGのほうが評判が良いようですが使用したことが無いので悩んでいます。何か決定付けるようなアドバイスを戴けましたらよろしくお願い致します。

書込番号:4986601

ナイスクチコミ!3


返信する
ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/04/10 19:05(1年以上前)

meckey33さん


>HSは45くらいです・・・何か決定付けるような
アドバイスを戴けましたらよろしくお願い致します。

徹底した試打しかないとおもいます。
単刀直入ですみません。

書込番号:4987292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/04/11 08:20(1年以上前)

ist8008さん
ありがとうございます。NSもDGも大差は無いということでしょうか?
フィーリングとか相性、好みと考えればいいんですかね、
なんか、愚図野郎でごめんなさい。考えれば考えるほどどっちにすればいいのか判らなくなってしまいまして。

書込番号:4988685

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/04/11 09:17(1年以上前)

mecky33さん

味付けは少し違うかもしれませんが
好みの問題かもしれません。

両方試打できればいいですね。
具体的に候補のアイアンがおありなのですか?
それにNS1150とS300 S400のシャフトバリエーションが
あるのでしょうか?

組み立てですか。
シャフト選びも楽しいですね。

書込番号:4988758

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2006/04/11 09:32(1年以上前)

meckey33さん

>NSもDGも大差は無いということでしょうか?

いえいえ、大差あります。
当方、DRのHSが44前後ですが、S300やS400は
振れません。S200が限度です。使用中のIR(TABV)
にいれているS200でもヘッドがポケットキャビティ
で非常にやさしいので、その重量でも振れている
と思います。

DGは、NSに比べると体軸をしっかりと保て、
タイミングが合えば、圧倒的にその方向性が
いいシャフトだと思います。さらに、ミート
率が高くなれば、その重量差があっても飛距離
に影響を与えません。

長年、950を愛用していましたが、S200に変更
してその魅力にとりつかれています。
(14本のすべての番手に良い影響を与えています)

>フィーリングとか相性、好みと考えればいいん
ですかね、

ヘッドとの相性かもしれませんが、S300とかS400
シャフトは、なかなか試打できないのが難点ですね。
せいぜい、ウエッジ(ウエッジフレックス)について
いるかどうか・・・。

3-Pまでとなると相当タフなIRになると思います。
とりあえず、S200のついているIR(MBとかCBの難しい
IRが多いですが・・)を試打されることをおススメ
します。

書込番号:4988783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/04/11 12:32(1年以上前)

one2oneさん
はい、組み立てです!選ぶのは楽しいのですが、ドツボにはまってしまいました。頻繁に新しいのを買えれば問題ないのでしょうが、、、。

ist8008さん
>DGは、NSに比べると体軸をしっかりと保て、
タイミングが合えば、圧倒的にその方向性が
いいシャフトだと思います。さらに、ミート
率が高くなれば、その重量差があっても飛距離
に影響を与えません。長年、950を愛用していましたが、S200に変更
してその魅力にとりつかれています。

そうなんです!まさしく私もその魅力に触れたいのです!
でも、DGは振れなさそうに感じているのでNSの方が良いかなとか、、、。やっぱり、DGにしてみようかな。
試打探してみます。




書込番号:4989078

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/04/11 13:22(1年以上前)

組み立てなら
S300S400を差してくれる工房には当然
S300S400のサンプル品は置いています。

S200に対して2-3g重いのですがどうでしょう。
実際に打てるのか試さないとわかりませんね。
なぜS300S400なんでしょうか?

書込番号:4989170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/04/11 14:43(1年以上前)

one2oneさん
ヘッドとの相性、バランスの問題です、、。
色々な掲示板を見るとS300よりもS400の方が組み立てやすいとか、、、NSよりもDGの方がブレ難いとか、、、。
自分に合うクラブを組み立てなければいけないのに。
やはり試打してから決めるように致します。
色々とご教授ありがとうございました。

書込番号:4989306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)